• ベストアンサー

DVDプレーヤーのLDがあります。どっちが+?…

先日、DVDプレーヤーのLDを手に入れたのですが、 足が3本なら私にもわかるのですが、なんと足が四本あります(泣 まったくわかりません ただ一つ特徴を見つけました。 端っこに青と黒の塗装が施されていました。(反対側は何も塗られていない。) これマイナス極っていみでしょうか? でも私なら(普通は)、赤色でプラスのほうに塗料を塗ります。

noname#251845
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0_asuka
回答No.3

ネットショップにちょっと古いSANYOのデータシートがあったので眺めてみたのですが、CDとDVDの両方を使える「2波長フレームタイプ」というのが4本足みたいです。 http://kaitodenshi.sub.jp/datasheet/7601.pdf [pdf] このデータシートだけでも「2波長フレームタイプ」にもピン結線図が異なる2種類があり、ざっくり調べてみたら他の会社のものにはそれと異なる仕様のものもあるようです。 なので質問者様が持っている物が詳細不明の状態だと、判らないとしかいえないんじゃないかと。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%EF%BC%92%E6%B3%A2%E9%95%B7%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97

質問者

お礼

参考になりました!! 私が取り出したものはLDじゃありませんでした orz

その他の回答 (2)

• Harry721
回答No.2

「DVDプレーヤーのLD」って何のことでしょう? 何かケーブルのようですが・・・ だいたいDVDプレーヤーにプラス、マナスの端子なんてないし。

質問者

お礼

LD=レーザーダイオード

回答No.1

意味が分からない質問なのですが・・・。  LDからDVDへ切り替わる過渡期に1機種だけすべてに対応するフルコンパチブル・プレーヤが販売されていますが、それのことですか? >足が3本なら私にもわかるのですが、なんと足が四本あります(泣  「足」とは?  たぶん、みんなは「DVDプレーヤーのLDがあります。」で悩むと思うので、具体的に質問をどうぞ。

質問者

お礼

LD=レーザーダイオード