• 締切済み
  • 暇なときにでも

外国で購入のDVDプレイヤー(SONY)

友達がアメリカにいったついでにDVD(ソフト)とDVDプレイヤーを購入してきました。 S端子?(赤・黄・白)があるのでとりあえず、テレビ(日本製)につなげたのですがまったく動きません。しかも何も色のついていない黒のコード(端子?)が2本も余っています。どうつないだらいいのでしょう?それとも無理なのでしょうか?説明書はフランス語・英語なので意味不明です(;;)。テレビはシャープのものです。DVDプレイヤーはSONY製です。型番:DVT-S330 です。

noname#1802
noname#1802

みんなの回答

• 回答No.6
  • Mapper

まず、ケーブルについてですが、黒いケーブルの形状は何でしょうか? ソニーアメリカのサイトで確認したところ、 Audio/Video/S-Link cable; S-Video cable と書いてありますから、S-Linkという日本では使われていない(?)仕様のケーブルですね。 日本もアメリカもNTSC方式ですから、日本のTVで映らなければいけません。 また、アメリカは120Vですが、日本の100Vで使っても支障ありません。 #現に、アメリカで買ってきたVHSデッキを使ってます(^_^) おそらく、絵が出ないと言うのはケーブルの接続ミスか、DVD側の映像出力設定ミスか、TV側の入力設定ミス(S端子を使うのか、それともコンポジット出力を使うのか)と推察されます。 いづれにせよマニュアルをもっているのであれば、必ず配線図を図示してあるはずですからそれを読んでみてください。英語が読めなくても、絵を読んでいたらそれとなく理解できるように書いてあるはずです。また、DVT-S330は現行機種なので、日本のソニーのコールセンターに電話すればヘルプしてくれるかもしれません。 なお、ご存じの通り、DVDソフトはリージョン1しか使えないと思います。その辺もマニュアルに書いてあるはずなので、確認した方が良いのですが…(^_^;)