• ベストアンサー

金持ちだからこその悩みや問題って?

なんかありますか? 基本的にはあまりないと思うのですが、あれば教えてください。 なければ迷わず、大金持ちになりたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita33dr
回答No.15

自分が気にしなければ、ありません。 公言しなければ、面識のない人に直接知られることはまずありません。、 銀行や運用会社などの対応は、面倒でも悩みにはなりません。 直接無心されることはめったにありません。 どんな対応も最終的に自分ですることができます。 一時的に迷いや不安が生じることはあっても、 継続的に悩み、問題に苦しむことはありません。 結局、悩みや問題を作るのは自分自身です。 金持ちだからこその悩みや問題などありません。

osirigamarui
質問者

お礼

お、よくわかってらっしゃいますね。 金は所詮が道具ですからね。それを使う人間の力量の有無だけですね。 なもんで、私は、大金持ちになることにします。

その他の回答 (15)

• prpr002
回答No.16

生まれながらのお金持ちか、本人の力で財を築いたかにもよるんじゃないですか。 親戚の叔父が後者ですが、やっぱ卑しい親戚が一部おり、 たかるような真似してますので悩んでるんじゃないですかね。 親戚だからバッサリいけないし。 本人、「俺をATMだと思ってるんだろ」って言ってましたから…

質問者

お礼

そういう問題は意外と両方あるんですよ。むしろ元々金持ち親族間の方がはるかに面倒。 でもね、あなたの言うところのは、気持ちわかりますが、親族にも言わない、そういうスキを見せない対応すればどうにでもなります。 僕なら悩むまでにすら至りません。

noname#177116
回答No.14

>ただ資産が数億程度じゃ金持ち振舞いできないですね。 >年収が億単位の意味ですかね。 もちろん、後者です(笑) 資産価値ではなく、とりあえず貨幣として使える額がどの程度あるかですね。 今の今まで暇だったんですが、所用によりここまでです。お付き合いありがとう。

質問者

お礼

打合せから戻りました。笑 年収ですね。 でも、年収億稼ぐ人は急に億になる訳じゃないですからね。 まあ、たいして稼いでもいないのに年収億とる経営者とかもいましたがそういう人はそうかも。 お、仕事ですね。頑張ってください。 たまに暇つぶししましょう~

回答No.13

>でも金もった位で人間不信になるかなあ。 >急にもつと狙われてるような感覚に陥るのかなあ お金持ちのレベルに寄ります。 100万~1000万程度ではそんな風にはなりません。 億から上です。 (もちろん、年齢や社会経験その他諸々で個人差はあります) 宝くじで急に大金持ちになった人が一番わかりやすいですよ。 (当然ですが、すべての人がそうなるわけでもなく、一部の未熟者です)

質問者

お礼

急に金もつとの意味ですね。それならそんな感覚に陥るでしょうね。 あとは有名人なんかも不安でしょうね。 ただ資産が数億程度じゃ金持ち振舞いできないですね。 年収が億単位の意味ですかね。 あ、また癖が。なんて直すつもりなかったりして。笑 お互いに暇つぶしですから、気楽に自由にいきましょ~

回答No.12

いえいえ。 実体験云々じゃなくて、お金を持っているからこその人間不信なんですよ。 もちろん、その人本人が未熟なのは言うまでもありません。それが大前提です。 一応確認ですが、これ、アンケートですよね? 『複数の人に対して、同じ質問をすることによって、比較できる意見を集める』という意味での。 質問者であるあなたを説き伏せようとか同調しようとか、そういう気はさらさら無いですよ。

質問者

お礼

あ、これアンケートでした?笑 暇つぶしなので、なんも考えずに思いつきで書いてました。 この度は大変申し訳御座いませんでした。 今後同様の事態の無いよう善処法に努めます故何卒御容赦頂きますよう宜しくお願い致します。笑 でも金もった位で人間不信になるかなあ。 急にもつと狙われてるような感覚に陥るのかなあ。 あ、また癖が。すいません。笑

回答No.11

女性の話がありましたが、他人を信用できなくなるって事かな。 お金があることを黙っていたとしても(浪費していなくても)、人間、疑い出したら止まりませんから(汗)

質問者

お礼

えと、んと、とても疑問なんですが、実体験として、金持ったことありますか? 金持ったくらいで、そんなわかりやすく金目当ての女がたくさん寄ってくるようになりましたか? 普通に生活してたらそんなことないですよ。 飲み屋なんかそもそも寄ってくるうちに入らないし、飲み屋ですら金ちらつかせた位でやらせませんよ。 逆に、そんなんで口説けるならラッキーでしょ。逆に利用して遊べばいいだけではと。 但し、 人間不信になるのは、(経験上、気持ちはよ~くよ~く理解できますが) 人間の理解が未熟だからです。 人間を理解すれば、手に取るようにわかります。 振る舞い方も変わるでしょう。 女性の心を掴むのも同様です。 仮に金によってこようが、女の扱い方に長ければ、そんなの関係なく心掴めますよ。 大きなパワー(責任やお金やら)を持つには、相応の実力が必要なんですよ。

• localtombi
回答No.10

問題は亡くなる時ですね。 膨大な遺産をどう配分するか? 遺言でいくら認(したた)めても遺留分がありますから、その違いに遺族はもめるような気がします。 全額寄付ならばいいのでしょうけど、そこまで潔くないのが金持ちの性分というものなのかも知れませんね。

質問者

お礼

寄付なんかしなくていいですよ。 まあ、親次第ですよね。 派手な生活してる家庭では、親族が金にガメツくなってるので、そういう問題起きやすいですが、 倹約家庭ではそういう問題が少ないですよね。

• Ensenada
回答No.9

銀行からくる資産運用の勧誘がしつこい。

質問者

お礼

そんなの苦労のうちに入らないし、 興味ないと断れば、いう程きません。 しつこいとしたら、金があるからではなく、借入をしているからでは?

• madausa
回答No.8

>賢い金持ちは隠しますから そんなことないよ^^;

質問者

お礼

そんなことないというのは、残念ながら認識が無いだけで、 あなたまたはあなたの周囲のお金持ちが賢くないのですよ。 賢い人間は、妬み等を買うのを避ける為に、必要以上に口にしないものです。

• itou2618
回答No.7

お金を使わないから、金持ちなんです。 貧乏人のように、「宵越しの銭はもたない!」と使い切れないのが・・・

• madausa
回答No.6

わるい人に目をつけられる

質問者

お礼

お金持ちに悪い人が寄ってくるは間違いですよね。 お金あるよ~って外に宣伝してるからで、賢い金持ちは隠しますから有名人でもなけりゃ寄ってきませんよね。