• ベストアンサー

二つの家庭

私の話ではないのですが、こんなときみなさんならどうされるのかちょっと聞いてみたかったのです。   知り合いの知り合い(私からは全くの他人)の男性のケースなのですが、本妻との間に5歳の子供が一人、愛人との間に3歳の子供が一人と最近二人目を妊娠されたらしい。 仕事を2つして、本妻と愛人との家庭を行き来してどちらの生活の面倒も見ているそうですが、時間もお金も余裕がなくてかなり苦しいらしいです。 本当に好きなのは愛人の方らしいですが、子供は本妻の方がかわいいようで別れないとか。愛人も本妻も彼と別れる気もないらしい。 もう愛人との間に生まれた子はそれはそうとして、もしこんな状況だったらこれからどのようにしようかと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mya
回答No.2

私はあまり辛口の回答はしないのですが・・・。  こんな状況だったらどうしますか?というのは彼に対しての意見ではなく、あなたならどうしますか?ですよね。こんな状況はありえません。あなたにしても答えが出ていないようですよね。望んでこの状況に身を置いている彼にしか分かりませんよ。  彼はこの状況を望んでいない、というなら、それは違います。幸か不幸か、子供を産む産まないは選べます。意志薄弱であり、幼稚な彼自身がもたらした状況です。    世の中、欲しいものが全て手に入るわけではありません。欲しかったら努力をしなければいけません。時間もお金も苦しい、当たり前です。  誰も不幸にならずには終わりませんよ。誰が一番かわいそうって?子供です。大人が自分の欲求を求めすぎです。誰が一番どうしようもないって?愛人じゃありませんよ。彼です。

chiezou-yon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供がかわいそうだと私も思います。だからといって外部の人間がどうこうできるものでもないですし、これから大変なんだろうなあとつくづく思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

経験者ではないですけど、本妻と離婚して、 本妻の養育費を払い続けるしかないと思います。 昼も夜も働いて、本妻への慰謝料と養育費を稼ぐしかないです。 何千万円になるとは思いますが、頑張るしかないと思います。 多少度の過ちは金で解決できます。

chiezou-yon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局どの道を選んでもお金ってかかりますよね。

• boowy1224
回答No.4

こんにちは。 私も以前同じ体験と言うか・・・ 今のダンナが・・・同じでした。 同じって言うか、騙されてたんだけどね、私の方が。 (離婚してるって言われていたのが、嘘だったから、2年近く2重生活してました) 私の場合は、私が「別れ」を言ったら、私の所に居座って本妻さんとは、離婚となりました。本妻さんには、子供はいませんでしたけど、結局2重生活をしていると、全てにおいて2倍のお金が掛かる訳で・・本人もそのうち「辛さ」が分かってくるのではないでしょうか?体もお金も持たないというか・・ 子供が可愛そうです。 子供は親を選べないから。 ただ、心配かとは思いますが、関らない方が良いと思います。当人同士が何とも思ってないのに、外野から色々言われてしまうと生活環境が悪くなってしまうので。 <もしこんな状況だったらこれからどのようにしようかと思われますか? 別に何とも思わないですね。

chiezou-yon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな人もいるんだなと、ちょっとびっくりしてなんて考えたらいいんだろうって思って質問してみました。 外部の人間が色々言っても仕方がないと私も思っています。

回答No.3

chiezou-yonさん、こんにちは。 >もう愛人との間に生まれた子はそれはそうとして、もしこんな状況だったらこれからどのようにしようかと思われますか? この男性の立場になってみようと考えてみましたが どうしても男性の立場になって考えることができません。 もし自分だったら・・・というのは想像しがたいのですが 客観的に見て、ひどい男だなあと感じます。 特に、どちらにも子供をもうけたことが、なんだか許せないですね・・・! 軽々しく2つの家庭を作るなよ、と思います。 >仕事を2つして、本妻と愛人との家庭を行き来してどちらの生活の面倒も見ているそうですが、時間もお金も余裕がなくてかなり苦しいらしいです。 自分でそうしようとして望んでまいた種ですから、仕方がないように思います。 最初は奥さんも愛人もいて、るんるんだったのでしょう。 それが、二重生活も数年経ってくると、体もお金ももたなくなってきた・・・ 内心、どっちかやめたいけど、愛人は好きだけど、子供は本妻の子がかわいい・・・ ・・・なんてばかにした人でしょう! chiezou-yonさんは、そういう人を側で見ていて 腹立たしい思いで、質問されたのですね。 そういう人は、自分でやったことは、自分に降りかかってくるだけですから 本当に係わらないのがいいと思います。 二人のお子さんと、生まれてくる赤ちゃんがかわいそう!

chiezou-yon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に子供さんたちがかわいそうだなと思います。 関わる気もないですし、この男性には同情の余地すらないと思っています。

• natuko_
回答No.1

自業自得かと思います。そういう人にはかかわらないほうがいいです

chiezou-yon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関わる気は全くありません^^