感動の漫画を探しています!貧乏な家庭で育った少女の物語【池田理代子作】

このQ&Aのポイント
  • 池田理代子作の感動の漫画を探しています。貧乏な家庭で育った少女と裕福な家庭で育った少女の物語で、愛人の子供として生まれた少女が本妻が亡くなった後、裕福な家庭で育った少女の元に引き取られます。
  • 物語では、裕福な家庭で育った少女が貧乏な家庭で育った少女をいじめたり嫌がらせをしたりしますが、最後には二人が異母姉妹であることが判明し、愛人の悪事が明るみに出ます。
  • 漫画の中では、ピアノの鍵盤の重さや肉の切り方など細かい描写があり、読者に強い印象を与えます。ぜひこの感動の漫画を知っている方がいれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな内容の漫画知りませんか

昔読んだ漫画を探してます。 作者は池田理代子さんだと思うのですが、違うかもしれません。 内容も、あまり覚えてないです。 女の子が2人出てきて、一人は裕福な家庭で育ち、 もうひとりは、貧乏な家庭で育ち…と言うお決まりの物語です。 貧乏な家庭で育った子は愛人の子で 本妻が死んでしまったので、父親が愛人とともに引き取った。 当然、裕福な家庭で育った女の子は、その子が来た事をおもしろく思わず 色々とイジワルをします。 食事の時のマナーが悪いと文句を言ったり、 でも、父が居ると優しく教えてあげてるふりをします。 肉の切り方を、ナイフを押すのではなく、引くのよ、と教えたり。 あるいはピアノを弾く時、 貧乏な家庭で育った子も一応弾けるらしく その子のピアノを弾こうとするが、鍵盤が重くうまく弾く事ができない。 すると、勝ち誇ったように、私のピアノはわざと鍵盤を重くしてるのよ!と。 それから色々とあり、最後は、どんでん返しがあったような気がします。 初めは仲の悪かった二人だけれど、結局最後は、一緒に自殺したような… 2人は結局異母姉妹って事だったけれと、実はその愛人はかなりなワルらしく、お金持ちの父をねらって、本当は他人の子なのに その父の子供だと偽って、妻におさまったって事が 確か、最後にはその子供たちにわかり、生きてるのがイヤ? みたいになり最後は自殺した様な… こんな内容の漫画をどなたか知りませんか? 内容がめちゃめちゃでわかりにくいと思いますが とても、印象に残ったのは、ピアノの鍵盤を重くしてるって事と 肉の切り方。 そして実は愛人は悪いやつだった。ってところです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

かなり以前の漫画ですよね。 おそらく池田理代子の「ふたりぼっち」かもしれません。

shingomama
質問者

お礼

やはり、池田理代子さんでしたか… 「ふたりぼっち」と言うタイトルだったのですね。 かなり昔(~_~;)です。 ありがとうございました。

shingomama
質問者

補足

締め切るのを忘れてました。 回答いただいた後に、色々と【ふたりぼっち】を探してみましたが 廃盤はもちろんの事 古本でもありませんでした(T_T) でも、題名わかってすっきりしました。 ありがとうございました。