• ベストアンサー

無線LANの設置について

今は通常(有線)でプロバイダーと接続していますが、もう一台を二階で使用したいのですが無線LANを考えています。その中で、一番安価なもの、設置が容易なものをズバリ教えてください。又、有線以外にノートを二台使うことは可能ですか?可能でしたらその方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

大手電気屋さんで、広告やアウトレット品として5000円以内で無線LANルータが売られています。 Amazon.co.jpで2480円でバッファローの無線LANルータが売られているみたいです http://kakaku.com/pc/wireless-router/ 最近の無線LANルータは接続設定も簡単にできるようになっていますよ バッファロー、NEC、IOデータなどなら安心出来るでしょう >有線以外にノートを二台使うことは可能ですか? 理論的に、最大253台程度のパソコンなどのクライアント機器を接続出来ます。 20台程度が上限と言われていますが >有線以外にノートを二台使うことは可能ですか? 購入したアクセスポイントもしくは、無線LANルータの取扱説明書をご覧下さい

eritaku1
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみます。

その他の回答 (1)

• Z31
回答No.1

私はI-O dataのWN-GDN/Rを使っています。 http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-gdnr3/ 後継機種が「WN-G300R」になっていますね。 私はこの無線ルーター子機でWin7とXPの2台を使っていますから、複数のパソコンを使うことが出来ますよ。 しかし、いま無線ルーター子機を買うとき、気を付けることは、将来を考えて 1.Win8対応 2.ギガビット対応 の製品だと思いますよ。

eritaku1
質問者

お礼

ありがとうございます。