• 締切済み

クリスマスプレゼント(長文になります)

私は今、高校生で好きな人が居ます。 お互いにアニメや色など好きなものが似ていて、7月くらいから仲良くさせて貰ってます。 質問した理由は、クリスマスプレゼントについてなのですが、自分じゃどうにも悩んで先に進めなくなってしまったので、長くなりますが相談させて下さい。 好きな人、黄色君とは学校が同じで、話し出したのは7月ですがコミュ障同士な為二人っきりで会話が成立したのは9月10月。 私が黄色君を好きになったのは9月中旬で、結構好き好きアピールしつつ抱きついたりと恋人ごっこのような事をし続けてきました。 最近は脈があるんじゃないかと思えるくらいに仲良くなれてまして、メールもほぼ毎日してました(寝惚けて直接告白もしてます、相手は酔っていたものの記憶あり)。 ある日のメールにて 「好きな色なに?」 「なになに、なんかくれるの?w」 「え、なんか欲しいの?」 「欲しい!」 「じゃあ、クリスマスプレゼントあげよう^^私やっさしいww」 「嬉しすぎるw割と楽しみ(^ω^)」 「私にもくれよ←」 「いいよ!良いものあげるよ」(いつもは奢ってくれるとかあげるとかありえない) と言うやりとりの末、プレゼント交換することが決まったんですが…。 数日後に、黄色君から告白して彼女が出来てしまいました。 本題(長ったらしくてすみません) ・私は黄色君にプレゼントをあげて大丈夫なんでしょうか? (彼女さんは、自分以外の女と関わるな話したら自分に方向しろ主義さんで、束縛さんらしく。アドレス帳からも私のアドレスが消えてたりで連絡がとれない。ちなみに彼女さんは違う学校です) ・あげて良いとして、何をプレゼントすればいいんでしょうか? (彼女さんが居るのと、黄色君がアニオタさんなので、何にしたら良いかまったくわからなくて…。マフラーは彼女さんとかぶりそう、アクセサリーは黄色君が似合わない…等で選択肢が狭まってます) 良ければアドバイスを頂けたらな、と。 説明力がなくてすみません…。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

その黄色君大丈夫かな…? なんか二股みたいですけど…。 友達としてあげるならアニメの何かはどうでしょう。万一彼女にバレても友達からって納得してもらいやすそうだし。 あともしお酒勧められても飲まないほうがいいよ。未成年だからと言うより、なんで未成年がダメなのか、自制が効かないからだとわたしは思っています。特に男子は暴走しがち。 襲いかかられても困りますからね。

momo-seru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり二股に見えるんですかね…。 結構「それは友人とは言わねぇ」って事する仲間内なので(手繋いだり膝枕したり抱きついたり等)多分向こうも深く考えてないかと(無意識) アニメ系ですか。 私も候補にはあったのですが、やっぱり多少の我が儘もあってずっと使って貰えるものが良いなぁとか…。でも喜んで貰えるならそれが良いかもしれません。 検討してみます。 お酒に関しては、確かに襲われては居ませんが私も親友も朝まで抱きつかれ抱き枕膝枕をしたり…とあったので、飲まないように気をつけたいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女へクリスマスプレゼント

    些細な悩みなのですが、聞いてください。(><) 彼女へのクリスマスプレゼントとして時計をあげようと思っています。 彼女は色は黒が好きで、服も明るい系ではないほうです。 それで、時計の色はどんな色にしたらいいかなぁ。と悩んでます。 なんか率直に黒にするのもなんかなぁ。と思いまして。 http://item.rakuten.co.jp/10keiya/16935/ ↑こんな感じの(安くなってるw)時計にしようと思ってます。 この中ではどんな色がいいでしょか。

  • クリスマスプレゼント(長文です)

    私24歳、彼25歳。付き合って2年です。 どうしても腑に落ちない事があるので、どうしたら良いか教えて下さい。 去年はクリスマスプレゼントはお互いしませんでした。 彼が「クリスマスなんてただの平日だし、特別な事なんてしなくていいじゃん」と言ったので、私の家でクリスマスっぽいご飯とケーキを私が作って食べて終わりました。 それが今年は12月の始めに「クリスマスプレゼント用意してあるからね。1万3千円くらいのネックレスだよ」と言われました。嬉しくてとても喜んだのですが、その後に「でも箱にも袋にも入ってないからね。ただ紙袋にポンと入ってるだけ」と言われたので???となってしまいました。 普通ちゃんとしたお店で買ったなら箱に入っていますよね? 箱には入っていなくてもそのお店の袋に入ってるし、クリスマスプレゼントならちゃんと包装してもらえますよね? どうしても府に落ちなくて一度電話で「どうして箱に入っていないの?」と聞いたら「現品限りだったから。でも絶対似合うと思うし、気に入ると思うよ!」と言い切られてしまって、その場はそれ以上聞けませんでした。 アクセサリーなんて売り場に売ってるのを箱に入れてくれるじゃないですか。それが箱にも袋にも入ってないってどうして??と疑問に思ってしまっています。 もしかして2ndストリートあたりで手に入れたのかな?とか(彼は2ndストリートが好きなので) 彼がくれるなら私もクリスマスプレゼントを用意しなきゃと思っています。 候補はもう考えていて、彼のプレゼントより少し高い位なのですが、上記の事が引っかかって用意するに至っていません。 私が用意しなくて彼がちゃんとしたものをくれたら困る。でも、彼が嘘をついて安物を買っていたら私だけ損をすることになる・・・と思ってしまいます(イヤなヤツです・涙) ネックレスの値段に拘っているわけではありません。プレゼント交換なんて無くても良かったんです。 でも、彼が自分で値段まで言ってくるって事は相応の物を私にも用意しろって事だと思うんです。実際プレゼントは楽しみにしている様子です。もうすぐクリスマスなのに憂鬱です。 今のところ私が考えているのは  1)私もプレゼントを用意し、クリスマス当日にネックレスをもらってからどこで買ったの?等を聞く  2)プレゼントを用意する前にどこで買ったのか等を聞く。  3)プレゼントを用意せず、クリスマス当日を迎える。貰ってから一緒に買いに行くようにする。 の3択かな、と。 本当は自分が損をしても良いから彼にちゃんとしたプレゼントを用意してあげるのが一番なんですけど、どうしてもそういう心境になれません。 私からサプライズで用意するならともかく、用意しなきゃいけないという義務感がイヤです。 皆さんならどうしますか? また、箱にも袋にも入っていない理由で考えられることはありますか??

  • クリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントに、革の手袋を探しています。 ですが、メンズブランドに詳しくないので、下記の彼のタイプから オススメのブランドがございましたら、ぜひ教えて下さい。  ・20代後半  ・服は綺麗めカジュアル(TAKEO KIKUCHIなど)  ・好きな色は黒・白・青  ・シャツは花柄が多い(赤・黄色系もある)  ・ボーダーの服(Tシャツなど)は持っていない 予算は2万円ぐらいまでで、長く使えるデザインが良いな~と思います。 (暖かい地域に住んでいるので、内側がモコモコしていなくてもOKです。) 宜しくお願い致します。

  • クリスマスプレゼント

    28歳の独身男性です. 好きな女性とクリスマス一緒に過ごせることになりました. クリスマスプレゼントを渡したいのですが,どんなものがいいでしょう?? ちなみに,彼女との仲は月に1-2回遊びに行く仲で,友達以上恋人未満の関係です. 彼女はブランド物は好きみたいです.ただ,安いものもけっこう身につけています. できれば,相手にとって重くなく,あまり高価でないものがいいと思っています.恋人未満の彼女にとって,重くなく嬉しいプレゼントがあれば教えてください.よろしくお願いいたします. ちなみに,クリスマスに告白する予定です.

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    といっても付き合ってはいません。 今年のクリスマスに 好きな人に告白しようとおもうのですが… その時に渡すクリスマスプレゼントを決められなくて 困っています。 一応、自分では手袋にしようかなぁと思っているんですけど クリスマスに手袋はベタでしょうか…? それと、買ったものより手作りの方がいいのでしょうか? 男性がもらって嬉しいものとはなんでしょうか? 質問ばかりですみません(汗) その他、クリスマスについてならなんでもいいです! いろいろなご意見をお聞きしたいです。 ご回答、お待ちしております!!m(_)m

  • クリスマスプレゼントを・・・

    初めまして。 私は現在大学生の男です。 先週の事なのですが後輩の女性(20歳)に告白されました。 しかし私は彼女の事を恋愛の対象として見たことがなかったため お互いに話し合い、取り敢えずもう少し遊んだり話したりしてみて お互いの事をもっと知る時間を作ろうと言う話になりました。 しかし彼女は忙しく年末&年始はバイトで忙しく 会う時間すらなかなか取れません。 そこでクリスマスの夜に少しだけ時間を取ってもらって 簡単なプレゼントを贈ろうかなと考えています。 しかし女性に対しプレゼントを贈った経験がないため どのような物を送ったらよいのか、また、告白することはあっても されたことはないため、このような状況で男がクリスマスにプレゼント をすることを本当にやっていいのかがわかりませんでした。 色々調べてみたのですが、このような状況での対応の仕方が 自分では見つけられなかったために、今回ここで質問させていただきました。 もしよろしければアドバイスなどを頂けませんでしょうか? お願いします。

  • 思い余ってのクリスマスプレゼント。

    つい先日質問させていただき(http://okwave.jp/qa3612842.html)、 No.3の方へのお礼欄で記載したクリスマスプレゼントのことで悶々と悩んでいます。 告白してしまう前までは何も用意する気はなかったのですが 勢いとはいえ気持ちを伝えたからには気持ちを表したくて、プレゼントを用意しました。 ですが、連休中のイブに呼び出すのはやりすぎかな・・・と思いつつ 「渡したいものがあるのですが、火曜日は学校に来てますか?」と尋ねたところ (この時点でさすがにクリスマス関係とは気付いてる感じで) 「起きてたらね(笑)」と、やんわり断られた(?)ようで・・・。 焦ってしまい「25がダメなら26とか24でもいいのですが!」となりふり構わず押したら 「24はね、一応みんなに予定あるフリをしとかなきゃだから(笑)」 とイブに関してはピシャリと遮られました。 (ちなみに、告白する前に「クリスマスは彼女さんと会うんですか?」と探りを入れた時には 「いやいや、まさか。会わないよ^^;」という感じで笑っていたので 彼女とデートはないと思うのですが) 引くに引けず、しばらくして「25日起きてたら何時頃来てますか?」 と更に押したところ、私が必死なのが伝わってしまったのか 「わかった!じゃあ来るよ、何時がいいの?」と言われ、頭をよしよしと撫でられました。 承諾してもらえたことが嬉しくもあり、もーじゃー仕方ないから来るよ と言われた雰囲気を感じてちょっと悲しくもなってしまいました。 これは、聞き分けのない子をあやすかのような言動というか はっきり言ってそんな感じですよね(´・ω・`) 実際、聞きわけがなく映っても仕方のない言動を先にしたのは 私のほうなのですが・・・。 その後は、特に変わりなくいつも通りに接してくれています。 目が合う回数等がちょっと増えたかな、というくらいですが 嫌われている眼差しではない(と思いたい)・・・です。 過ぎてしまったこと(告白)はもう仕方ないとして、 彼がまじめに考えると言ってくれたのを、よい風に捉えすぎているでしょうか。 私的にはそんなに大そうな意味はなかったのですが、 独り善がりで彼に迷惑をかけているようで情けなくもあり・・・。 彼女がいるのにクリスマスプレゼントなんて。 もっと冷静になったほうがいいでしょうか。 プレゼントなど用意するのやめとけばよかったのでは、 今からでも渡すのを辞めた方がよいのでは、、とすごく悩んでいます。 何かアドバイスいただけると、嬉しいです。

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 彼女へクリスマスプレゼントを渡したいと思ってるのですが、24日は彼女の家の都合で 遊べません。 そこで、自分でプレゼントを 選んで26日(月)に渡すか 27日のデートの時に 二人で選んで渡すの どっちがいいと思いますか? 回答お願いします(*^o^*)

  • クリスマスプレゼントで悩んでいます

    先日、気になっている女の子に告白をしました。 その場での答えは保留で、後日メールで返事がきました。 今付き合ってしまうと、自分のすべき事も恋愛もきっと中途半端になってしまうので ある程度落ち着く4月まで待って欲しいとの事でした。 自分は待つ事にしました。 簡単に書くとこのような状況なのですが、このような状況の場合 クリスマスプレゼントはどのようなモノがいいかなぁと悩んでおります。 まだ恋人同士では無いですし、高い物やピアスなど身に付けるものだと 引いてしまうかなぁとは思っています・・・。 その子はお茶などを飲むのが好きなので、マグカップなどプレゼントしたら相手も 喜んでくれるかなぁと自分なりに考えていますが、プレゼントとしては少々子供っぽいでしょうか? 恋愛経験が乏しいので、みなさんのご意見・アドバイスが頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントは何歳まで渡しますか?

    我が家には来年の春小学生になる息子がいます。 まだまだサンタさんがいることも信じていて、 今年も子どもからクリスマスプレゼントの要望があり 毎年私(母親)のほうで用意しています。 私の両親からもこちらからは特に要求してなかったのですが 送られてきました。主人の実家からはもらったことは ありません。 私の家族は子どものころから親が夢を持たせたいといって サンタクロースを信じさせるような工夫をずっとしていて、 (サンタさんから電話がかかってくるとか・・) 姉妹で小学校3~4年くらいまでは信じていたように思います。 その後も中学校くらいまでは 親からプレゼントを年に1回もらってました。 主人の家族は兄弟のせいか、両親もさっぱりしていて クリスマスは最初から年に1回プレゼントをもらえる日、 という位置づけだったようで特にサンタさんから、という設定の経験は なかったようです。 一応主人はうちの息子が保育園にいる間は 私の好きなようにさせてくれましたが (クリスマスプレゼントを用意する) 「もう来年、小学校になったらおもちゃも増えるばかりだし、 やめるぞ。そんな年でもないだろう」と言いました。 私としてはまだ信じている時期にいきなりやめるのにはまだ 抵抗があります・・夢をもたせていてやりたいというか・・ もしやめるとしたらどのように納得させるのが いいのでしょうね?理想は自分でなんとなくまわりから 情報を得て、ああ、本当はいないんだなあ・・とさっするのが いいような気もするのですが。(自分がそうだったので) クリスマス自体もともと宗教が違うといわれればそれまでなんですが・・ 参考までにみなさんのご意見を色々とお聞かせ願えれば幸いです。