• 締切済み

クリスマスプレゼント(長文になります)

私は今、高校生で好きな人が居ます。 お互いにアニメや色など好きなものが似ていて、7月くらいから仲良くさせて貰ってます。 質問した理由は、クリスマスプレゼントについてなのですが、自分じゃどうにも悩んで先に進めなくなってしまったので、長くなりますが相談させて下さい。 好きな人、黄色君とは学校が同じで、話し出したのは7月ですがコミュ障同士な為二人っきりで会話が成立したのは9月10月。 私が黄色君を好きになったのは9月中旬で、結構好き好きアピールしつつ抱きついたりと恋人ごっこのような事をし続けてきました。 最近は脈があるんじゃないかと思えるくらいに仲良くなれてまして、メールもほぼ毎日してました(寝惚けて直接告白もしてます、相手は酔っていたものの記憶あり)。 ある日のメールにて 「好きな色なに?」 「なになに、なんかくれるの?w」 「え、なんか欲しいの?」 「欲しい!」 「じゃあ、クリスマスプレゼントあげよう^^私やっさしいww」 「嬉しすぎるw割と楽しみ(^ω^)」 「私にもくれよ←」 「いいよ!良いものあげるよ」(いつもは奢ってくれるとかあげるとかありえない) と言うやりとりの末、プレゼント交換することが決まったんですが…。 数日後に、黄色君から告白して彼女が出来てしまいました。 本題(長ったらしくてすみません) ・私は黄色君にプレゼントをあげて大丈夫なんでしょうか? (彼女さんは、自分以外の女と関わるな話したら自分に方向しろ主義さんで、束縛さんらしく。アドレス帳からも私のアドレスが消えてたりで連絡がとれない。ちなみに彼女さんは違う学校です) ・あげて良いとして、何をプレゼントすればいいんでしょうか? (彼女さんが居るのと、黄色君がアニオタさんなので、何にしたら良いかまったくわからなくて…。マフラーは彼女さんとかぶりそう、アクセサリーは黄色君が似合わない…等で選択肢が狭まってます) 良ければアドバイスを頂けたらな、と。 説明力がなくてすみません…。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

その黄色君大丈夫かな…? なんか二股みたいですけど…。 友達としてあげるならアニメの何かはどうでしょう。万一彼女にバレても友達からって納得してもらいやすそうだし。 あともしお酒勧められても飲まないほうがいいよ。未成年だからと言うより、なんで未成年がダメなのか、自制が効かないからだとわたしは思っています。特に男子は暴走しがち。 襲いかかられても困りますからね。

momo-seru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり二股に見えるんですかね…。 結構「それは友人とは言わねぇ」って事する仲間内なので(手繋いだり膝枕したり抱きついたり等)多分向こうも深く考えてないかと(無意識) アニメ系ですか。 私も候補にはあったのですが、やっぱり多少の我が儘もあってずっと使って貰えるものが良いなぁとか…。でも喜んで貰えるならそれが良いかもしれません。 検討してみます。 お酒に関しては、確かに襲われては居ませんが私も親友も朝まで抱きつかれ抱き枕膝枕をしたり…とあったので、飲まないように気をつけたいです。 ありがとうございます。