• 締切済み

クリスマスプレゼント

今年夏前に人生で初めて彼氏ができました。 そして、初めて恋人とクリスマスイヴを過ごせることになりました。 相手へのプレゼントは何がいいだろうかと毎日ウキウキしながら考えてました。 クリスマスイヴ当日に会い、プレゼントを交換しました。 私はセーターを 彼はカードケースをくれました。 彼の家で開けた時に値札が入っているのに気付き、慌て隠しました。 また傷があるけど全然気にならない!って思っていました。 彼の家の電気は間接照明でよく見えませんでした。 そして、自分の家に帰って明るい電気の下で母と見たら、そのカードケースは傷だらけで剥げが何ヵ所かあり、本来の色はイエローなのが変色日焼けで茶色になっていてパカッと開けた隠れた部分のイエローと全然色が違い、中に入れてあったスポンジにも茶色シミが染み込んでいました。 包装はされておらず、ケース専用の品番が書かれた箱にリボンをしてありました。 そして、紙袋は誰かが一度使ったのかなというような破れて引きちぎられた後が中側にありました。 展示品だったのかな?とも考えましたが、誰かに一度あげたものなのかな?とも考えました。 母には、初めてのクリスマスプレゼントがこれって大切に想われてないんだねと言われてしました。 すごく悲しくなりました。 必死に彼へのプレゼントに悩み探し回った自分が恥ずかしくて恥ずかしくて仕方ありません。 自分でも考え過ぎだとは思うのですが、このようなプレゼントを渡してきたというのは別れてほしいアピールをしているということはありませんか? 空気読めってことだったら空気読まなきゃって思っています… また、相手へこのような状態だったことを言った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • tenjinmae
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

率直に彼に伝えるべきです。 頂いたプレゼントを家に持ち帰って開けてみたら、 >そのカードケースは傷だらけで剥げが何ヵ所かあり、本来の色はイエローなのが変色日焼けで茶色になっていてパカッと 開けた隠れた部分のイエローと全然色が違い、中に入れてあったスポンジにも茶色シミが染み込んでいました。 ・・・と、 後はすべて、彼に任せるのです。 彼が知らないことであれば、すぐにでもお店に掛け合って商品の交換交渉をするでしょう。 今の時点では、彼も知らなかったこととも言えます。 すてきな彼女に喜んでもらいたいと少ない小遣いで精一杯選んだものであるかも知れません。 費用が足らないからと、そんな粗悪品を選ぶことはありません。 許される費用のなかでほかのプレゼントをチョイスします。 素直にプレゼントの状態を彼に伝えるべきです。 その後の彼の言動で判断されても遅くありません。 取り返しが付かないことのないように・・・

sabonsabon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 彼からどうして使ってくれないの?と聞かれたら正直に答えたいと思います。 感謝の気持ちは忘れずに伝えたいと思います。

回答No.1

sabonsabon様、こんにちは。 クリスマスイヴを大切な人と過ごされたという事でよかったですね。 しかしながら、幸せ溢れる文章かと思いきや、あまりにも相手の方の プレゼントの内容がひどいもので読んでいる私としても憤りを感じるくらいです。 お母様はオブラートに包んだ言い方をされた方だと思います。 私でしたら、即刻別れなさいと怒ってしまうかも知れません。 年齢やその他の事情が分からないのですが、あなたが 相手を思った気持ちと相手のあなたを思う気持ちとに あまりにも間隔があり過ぎるような気がします。 例えば、値札やその他の梱包物で販売店などを 調べてみるのはいかがでしょうか。 世の中にはアウトレット品というものがあり、傷や汚れが あるものを格安で販売しておりますので、金銭的に困って そういったものを選んだ可能性もなきにしもあらずです。 相手への気持ちが、切れてしまっているのなら あまりにも物が酷かったという事をお伝えしても よいのではないでしょうか。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/glencheck/63157-out-kizu/
sabonsabon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 昨夜彼に会い、様子をみていると悪気はなかったのかなって思ってしまいました。 今までも辛いこともあったので年末だしと、覚悟決めて昨晩会って話そうと思ったのですが、伝えることはできませんでした。 これからの話を笑顔でする彼を前にしたら、絶対に言えないと… しかし、今後、カードケースについて触れてきたら話そうかと思っています。 時間が経っているので落ち着いて話せそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼からのクリスマスプレゼント

    今年夏前に人生で初めて彼氏ができました。 そして、初めて恋人とクリスマスイヴを過ごせることになりました。 相手へのプレゼントは何がいいだろうかと毎日ウキウキしながら考えてました。 クリスマスイヴ当日に会い、プレゼントを交換しました。 私はセーターを 彼はカードケースをくれました。 彼の家で開けた時に値札が入っているのに気付き、慌て隠しました。 また傷があるけど全然気にならない!って思っていました。 彼の家の電気は間接照明でよく見えませんでした。 そして、自分の家に帰って明るい電気の下で母と見たら、そのカードケースは傷だらけで剥げが何ヵ所かあり、本来の色はイエローなのが変色日焼けで茶色になっていてパカッと開けて隠れた部分のイエローと全然色が違い、中に入れてあったスポンジにも茶色シミが染み込んでいました。 包装はされておらず、ケース専用の品番が書かれた箱にリボンをしてありました。 そして、紙袋は誰かが一度使ったのかなというような破れて引きちぎられた後が中側にありました。 展示品だったのかな?とも考えましたが、誰かに一度あげたものなのかな?とも考えました。 母には、初めてのクリスマスプレゼントがこれって大切に想われてないんだねと言われてしました。 すごく悲しくなりました。 必死に彼へのプレゼントに悩み探し回った自分が恥ずかしくて恥ずかしくて仕方ありません。 自分でも考え過ぎだとは思うのですが、このようなプレゼントを渡してきたというのは別れてほしいアピールをしているということはありませんか? 空気読めってことだったら空気読まなきゃって思っています… また、相手へこのような状態だったことを言った方がいいのでしょうか?

  • 彼へのXmasプレゼント

    はじめまして。 私は大学2年、彼は大学3年です。 私が1年浪人してるので年は同い年です。 ここで質問です。 前々から時計がほしいと彼が言っていたので Xmasプレゼントとしてあげようと考えています。 リサーチしたところ、 革ベルト(茶色) シンプルなデザイン 時計本体の形は円形ではなく四角 がいいみたいなんです。 1ヶ月くらい前から自分でも探してみたのですが、 メンズで四角の形のものが見つからなくて。 予算としては2~3万以内を考えています。 どなたか回答くださると助かります( ; ; )

  • 50代の母にプレゼントするお財布

    母の誕生日が近いので最近傷だらけになってきたお財布をプレゼントしようと思っています。 母の好みや今まで使っていたものを考えると ・長財布 ・カードが多いので入れられるところが多いといい  (ただ最近はカード専用に他の財布を持ち歩いているのでソコまで気にしなくてもよさそうです) ・がま口はダメ ・色は茶色や黒系 ・軽くて薄い ・・・のような感じがよさそうです。 ちなみに今使っている財布はキタムラのシンプルめな長財布です。 以前使っていたもので、ファスナーをあけるとがばっと大きく開いて 小銭部分が箱型になるものがありました。(がま口ではなく) あの財布はとても使いやすそうでしたがどこで購入したものなのかわからなくて。 箱型の小銭要れってほとんどがま口・二つ折のものが多いので長財布のものはあまりないような・・・。 買いに行く時間がないのでネットで色々と調べているのですが なかなかコレ!といった物が見つからないので おすすめのものがありましたら教えていただきたいです>< ちなみに予算は~2万くらいが限度です。 宜しければお願いします。

  • クリスマスプレゼントにディズニーのペアチケット

    こんにちは。 私は今知り合って2カ月の好きな男性がいます。 その方とは毎日メールしており、ほぼ毎週のようにご飯や映画、買い物などと遊んでいます。 先日のクリスマスイヴとクリスマスは夜ご飯に誘われたのですが、24日は前々から申込していたライブがあって行けず、25日は会社の忘年会で二日とも遊べませんでした。 そしてやっとの思いで、昨日の夜に二人で飲みに行きました。 また帰りは送って行くよ、と家まで歩いて送ってもらい、家に着く直前に クリスマスプレゼントと称してディズニーのペアチケットを頂きました。 と、ここまでは順調でとても嬉しかったのですが、「友達とか良い人(?)とか家族と一緒に使って!」と言って渡してきました。 てっきり一緒に行こうと言う意味で貰えたと勘違いしてたので、非常にがっかりしました。 でも、私は一緒に行くならその人と行きたいなと思い、「じゃあ良かったら一緒に行かない?」 と私から誘ってみて、「もちろん良いよ!」という返事をもらいました。 しかし今はその選択が合っていたのか自信が持てず、少し後悔しています。 彼も一緒に行きたかったら自分で誘ってくるだろうし、付き合ってもないのにディズニーなんて迷惑になるんじゃないか?と思ってきました。 そこで皆さんの意見をお聞きしたいのですが、彼はどういう意図があってこのペアチケットをくれたと思いますでしょうか? 純粋に友達や家族と使って欲しいとただ単にプレゼントしてくれただけなのか、 良かったら一緒に行こうと言う意味合いも含まれているのか 自分が突っ走ってるのではないかともんもんと悩んでおります。 よろしかったらみなさんの客観的な意見をもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • プレゼントをどうしようか、迷っています・・・。

    彼氏への誕生日プレゼントをどうしようか迷っています。  黒か茶色の長財布で、カード入れがたくさんある財布がいいと言われたのですが、彼が9月生まれなので探す時間が少ししかありません。  男性の方、もしくは男性に財布のプレゼントをしたことがある方、お知恵を貸していただけないでしょうか。  私は22歳で、彼は27歳です。付き合って初めての誕生日なので、ちゃんとしたものを送りたいのです。  よろしくお願いします。  

  • 就活中の彼へのクリスマスプレゼント

    彼21歳、私20歳で付き合ってもうすぐ7ヶ月になります。 クリスマスプレゼントとして、1万~2万で考えてるのですが、何か就活に使えるものを送りたいと思います。 そこで、今考えているのは、 1,就活でも使えるマフラー 2,就活でも使える手袋 3,ネクタイ 4,ネクタイピン 5,カフス 6,カードケース です。 1、2はやはり黒などのシンプルの物がいいのでしょうか? 3は就活で使えるような柄など全くわからないので、どのようなものがOKでどのようなものがNGなのでしょうか? 5は、実際使いますか…? 6は、就職祝いに名刺入れとして送ってもいいと思ってるんですが…ブランドが難しいです… それぞでどのブランドがお勧めか、どのような形でどのような色が良いのかわかりません(>_<) 就職活動でももちろん、社会人1年目としてもこういうブランドは使うべきでないなどありますでしょうか? そもそも1,2万でそんないやらしいものは買えないと思いますが… 逆に大学生ブランドで、社会に出てまで使うとなると恥ずかしいものなどありますでしょうか? 就職活動、社会についてまだまだ無知な私にアドバイスください!!!

  • 野菜売りのオバサンに、頼まれる大量購入について

    野菜売りのオバサンに、頼まれる大量購入についてなんですが、醤油4ケースとか、おーいお茶3ケースとか、たまに家の母に頼むのですが、自分で買えばカードにポイントが付くのになんで頼むのでしょうか?

  • 生き物をクリスマスプレゼントに

    こんばんわ。 子育て経験のあるお母さん、生き物好きのお父さんに質問させてください。 つい先日、従弟からおねだり用のクリスマスカードを手渡しで貰いました。 カラフルな折り紙とイラストの真ん中に「ねったいぎょください」と書いてありました。 こんなに頑張って作ったカードのお願いなので、かなえてあげたいと思い、つい、 「クリスマスまでお利口にしてたら買ってやる」と言ってしまいました。 しかし、いとこの家は片親で、叔母さんは仕事や子育てに毎日忙しい人です。 家では父の趣味で熱帯魚を飼っていますが、毎朝魚たちの状態や水質をチェックして、 何か問題があれば、砂や水草もかえたりしているようで、ぱっと見よくわからない世界です。 そんなちょっとしたことで簡単に死んでしまう生き物を、親の協力なしに飼えるとはおもいませんし、 忙しい叔母さんにこれ以上の仕事を与えるのは過酷だと思います。 父や姉は、そうやって儚い生き物だから、教育にいいんだといいます。 母は、飼えもしない生き物をプレゼントするなんて非常識だと怒ってます。 僕も、努力しようがないことで挫折を受けても傷つけるだけのような気がします。 そこで質問です。 ●子供に魅力のある・5歳児にも頑張れば飼える程度の生き物。また、それに近いもの。 ●違うプレゼントを贈った時の言い訳。従弟を傷つけないようなフォロー。謝罪はちゃんとします。 予算は6千円ですが、ものによっては父が出し合わせてくれるかもしれません。 子育てを経験されてる方にとってはしょうもない話かもしれませんが、 どうか良いお知恵をかしてください。 他にも何かよい案がありましたら、よろしくお願いします。

  • 中古のテーブルの小傷と色剥げの補修と、艶を取り戻したい

    中古のセンターテーブルを蘇らせて使いたいのですが、小傷、色剥げの補修と、艶を取り戻すにはどうすればいいですか? 中古のセンターテーブルを買ったのですが、家に届いてよく見ると、 全体的に小傷だらけで、所々色が剥げて、特に、天板の縁(周囲)の色剥げがひどくて、ショックを受けています。 こげ茶色なので、傷や剥げは白っぽくよく目立ちます。 デザインはとても気に入っているので、何とか蘇らせたいと思って、傷補修用の「かくれん棒」「住まいのマニキュア」 を試してみましたが、かくれん棒は、私が不慣れなことと、もう少し大きな傷向きなのか、0.5cm~1cmくらいの 小さな傷にはうまく行かず、マニキュアのほうはしっかりと色が染みこみません。 艶のある仕上げのテーブルなのですが、部分的に艶がなくなっているので、それも気になります。 東急ハンズで店員に、水性ウレタンニスのテーブルに近い色を、テーブルにやすりをかけてから塗ればどうかと 言われたのですが、きれいな部分までやすりで削ってしまって、もし失敗したら・・・と不安でもあります。 テーブルにやすりをかけて、水性ウレタンニスを塗れば、小傷は目立たなくなりますか? 傷は小さいですが、鋭利なもので削ったような深いものもあります。 傷を目立たなくして、艶も取り戻せるいい方法はあれば、教えて下さい。

  • 彼氏のクリスマスプレゼント《選択肢あります》

    ◎ドルガバのネックレスがセールで9000円くらい。 ◎手袋4000円くらい。 プラス、どちらにも手作りのクリスマスカードを付けます。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 彼氏は見た目にはあまりわからないようなものですが、1000円のネックレスつけてます。 手袋は持っていないと思います。 私は今年はしていますが、来年はしていない予定なので、来年は高いものはあげれません。 30000円くらい代が入って、そのなかで彼氏のプレゼント.母のプレゼントを買う予定です。 自分に使うお金も残しておきたい気持ちはあります。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ (1)男の人からすると、どちらが嬉しいですか? (2)あと、代が12/10に入るのですが、ドルガバのネックレスがセールしてたら、クリスマス近くなっているし、それまでに無くなる可能性はありますか?