• 締切済み

昔の彼女について

男性は女性に比べて昔の彼女のことを忘れられないと聞きます。 別れても「自分の女」と思っている人も少なくないみたいで、今の彼女と何かあったら昔の彼女に連絡をとりたくなるって聞いたことがあるのですが、本当ですか? ちなみに私が付き合っていた人は、別れても何かあったら連絡したてくる人もいれば全くしない人もいました。

noname#180964
noname#180964

みんなの回答

  • dakkowa
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.2

ほんと勘弁してほしいですよね!! 前の彼女のことで聞いてもないことをペラペラ喋るのは、 過去の栄光なんでしょうかね? まぁ、聡明な男性はあまり語らないのも確かです・・・ 時間だけが解決してくれると私は信じてます。 私は恋人と呼べる人は、一度別れたら一切縁を切ります。 でもセックスだけでつながっていた人とは、逆に友達になれます。変でしょうかね.....

noname#180964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

  • nbm2525
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

かなり、あるとおもいます! 女性は目の前の彼に夢中になり 過去とか、色々あったけどあれもよい思い出♪ でおわりますが、 男性は元カノも今の自分の一部、、、 みたいに美化してるひといますよネ 連絡するとなると、電話帳にあるイコール お互いに連絡をとれる状態の関係(友達関係に近い) イコール連絡とっても大丈夫。 という関係ですね。今彼女からしたら とっても心配で嫌ですね。 もちろん、逆もあります♪が男性の方がひきずるひと、美化するひと、元カノ話も多い気がしますね♪

noname#180964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 昔好きだったけど今は女友達?

    男性の気持ちが分からないので教えてください。 彼が女友達と言ってる人は全て彼が昔好きだったけど付き合うことはなかった人達なんです。(振られた人も含む) 好意がない女性とは友達にならないタイプなんだと思います。 でも昔好きだったという気持ちがあるのに、友達??と思ってしまいます。 いつまで未練タラタラやねんとケンカしてしまいました。 昔好きだった人とずっと連絡を取り続ける彼は本当に女友達だと思っているのでしょうか?

  • 昔の彼女にさよならをするべきか

    34歳男性です。ある女性と2年ほどつきあっておりましたが(同い年でした)、自分の心の中ではイマイチ冷めており、そんなある時他の女の子と仲良くなってしまい、つき合うようになりました。 しかし、その前の彼女には、別れ話はしておらず、私が彼女の連絡を一方的にシャットアウトして強引に別れた形をとりました。 今となってははっきり別れ話をすべきだったと後悔しています。もう彼女から連絡は無いですし、会わなくなって3年くらいたちます。 そして、今の彼女とはうまくいっており、今度結婚という話になってます。そんな中、今更なのですが、昔の彼女に謝りたい気持ちがあります。でも、もう連絡はしない方がよいでしょうか…。

  • 昔好きだった人

    先日ふとしたきっかけで、過去の知人をネットで発見しました。 彼は昔私のことを好きでいてくれた人で 私も彼に惹かれていたので何度かデートをしたりしていたのですが 彼の元カノとのトラブル等があり 巻き込まれたくない私は、それが片付いてからじゃないと付き合えないと突っぱね その結果段々疎遠になってしまいました。 元カノとのトラブルが終わらなかったのか、よりを戻してしまったのか はたまた私が断ったと思われたのか分かりませんが 私も彼に惹かれていたということは伝えないまま会わなくなったので きちんと思いを伝えれば良かったなと時々思い出します。 ちなみにこれが15年くらい前のこと。 その後私はそれなりに恋愛もし、今では結婚して子供もいます。 普通の幸せな主婦です。 それでも時々ふとした瞬間に、昔好きだった人のことを思い出すことはあります。 その人たちと今会ってどうこうなりたいわけではないのですが 今何してるのかな、元気かなという感じです。 友人たちと話していても「昔の彼氏が~」なんて話に出てきたりしますので 女性でもそれなりに過去の男性は覚えているようです。 (思い出したくない人も中にはいますが) しかし男性は一体どうなんでしょう? 一般的に男性は昔の彼女のことは忘れないと言われますが 正式にお付き合いすることが出来なかった女性って覚えてるのでしょうか。 多分私たちが会っていたのは半年くらいの間だけだったと思います。 告白した女性って覚えてますか? 未だに地元に住んでいるようで、いつか再会する可能性も0ではありません。 特別な感情を持ってほしいとかはありませんが 覚えられてもいなかったら凄く悲しいなと思いました。 男性もやっぱり時々昔好きだった人のこと思い出したりするのでしょうか。 お話を聞かせていただければ幸いです。

  • 昔の彼女とのエッチ

    私の夫は、ひとりエッチのネタが、その時付き合ってる彼女だったり(今は妻になりますが)街で見かけた人、タレントやAV女優だったりすることはあっても、今はもう恋愛感情がない昔の彼女だったり、昔の彼女との過去のエッチだったりすることはない、と言います。ひとりエッチの最中に昔の彼女とのエッチがチラつくこともないらしいです。 そして自分自身(夫)と女の人とのエッチを妄想しながらひとりエッチする場合、そのエッチの相手は、好きな人やその時付き合ってる彼女だけだそうです。 男性は好きじゃない相手でも性の対象になるだろうし、色んな女性とエッチしたい願望がある…それが男の本能だと思ってたんですが、私の夫のような人、他にもいると思いますか?別に変ではないですか?それともウソつかれてるんですかね?男性にもいろんなタイプがいるとは思うのですが…。 出来れば男性の方の意見お待ちしてます。

  • 昔の女性

    彼氏に振られました…。 昔の女の人から連絡があり、私から去ってしまいました。 私のことは大好きだけど、その女性への想いの方が今は勝ってると言います。結構直情型?なので、こうと決めたら行動は早かったです。 その女性は実は彼氏がいて、最終的には振られてしまったのに、なんでまた行くの?という気持ちでいっぱいでした。辛い過去だと言っていたのに。 その女性の勝手すぎる行動にも意味がわかりませんが、 彼氏の気持ちももっとわかりません…。 、 裏切られたことよりも、好きという気持ちのが大きいと、今までされたことを一切許せてしまうんでしょうか?それでもいいからもう一度愛されたいと思うんでしょうか??

  • 昔の彼女に嫉妬。

     最近付き合い始めた彼氏がいるんですが、私のことを非常に大切にしてくれているなぁと感じます。  彼氏は以前、7年も付き合った彼女と結婚を決めたそうですが、親との関係で結婚できなかったそうです。普通に考えても、悲しいことだと思います。あれから5年が経ち、今では連絡も取っていないし、未練も全くないと言い切る彼氏。普段の行動からしても、私を大切にしてくれていると感じるんですが、そこまで愛し合った彼女だし、どうしても気になってしまいます。  女性の皆さん、やっぱり、彼氏が昔付き合っていた人のことは気になりますよね?  男性の皆さん、昔の彼女のことを聞かれたり頻繁に話しを出されるとウザイものですか?気になっちゃって、昔の彼女のことを聞き出してしまいます。彼氏も、今は全く関係ないからと話してくれるんですが、それにまた嫉妬してしまって、悪循環です。自分でもそれもわかっているんですが・・・。  どうすれば、昔の彼女に嫉妬しなくなるんでしょうか・・・信じてはいるけれど、彼氏のことが好きになればなるほど、嫉妬が大きくなります。悩んでいます。

  • 昔に比べ現代はワガママな女性が増えた

    昔に比べ現代はワガママな女性が増えた 昔は男女差がハッキリしてたから 男■■■■ 女■ 女は結婚しちゃった方が安定してたし、離婚しても昔は夫の稼いだ財産は夫のだったし年金も夫のものだったが、今は改正法で財産半分、年金半分、養育費の天引きまで出来て充実した母子家庭制度も出来た。さらに女性の社会進出も出て女性のみに許される言葉「男女平等」も出来た。 なので現代は 男■■■■ 女■■■■ であるが、女性は昔からもってる「弱いんだから特別」の権利は捨てずに都合の悪い時に『女』を武器にして水面下で色々なことをしている「女性専用車両」なんかいい例です。最近では25歳男性自殺の痴漢冤罪問題疑惑もそうですが・・・それでも女性は「自分が無能でも自分より優れた男」しか相手にしないので実際は 男■■■■□□□□(□は昔より数値を高める必要性) 女■■■■ となり、昔の男性より現代の男性の方が厳しくなりました。ゆえに男性はアホ臭くなって「結婚しない草食男子」が増加する一方「結婚できない肉食女子」が増加。また、昔は無かった母親の育児虐待まで・・・ なんで女性がこんなに強くなったのでしょうか? 人生って女に産まれた時点で勝ち決定なんですか? 結婚相談所だって女は無料なのに男5000円とか掛かるし 飯やレジャーや映画だって女は半額で男は全額だし 女って得しすぎじゃないですか? 兄はそう思ってないらしく「どーせ30歳までから(笑)」って言ってましたが、30歳過ぎたって女は男より特別扱いには変わらんですよね?

  • 昔からかわいいねって言われ続けてた人だけ答えてほしいです。私は31歳デ

    昔からかわいいねって言われ続けてた人だけ答えてほしいです。私は31歳デス。154センチ60キロから出産して意地でトコちゃんベルトと完母で12キロ痩せました。もともとずっとぽっちゃりで、顔は馬場園ちゃんみたいだから「かわいい」って昔から言われ続けてきました。笑顔も、声もかわいいねって言われるし、メイクもしないから偽ってなくてかわいくていいね!って言われます。でも職場で一個上の女、メイクは派手だしでもおとなしい顔だからそうみえなくて美人系、声は低くて男性職員とは滅多に話さない女になんでか男性職員が優しい気がして大嫌いなんです。だから裏でおもいきり無視してやります。この女に負けたくないから意地で12キロ痩せました。なのにあんまり見てくれなくて男性が憎たらしいです。やっぱり昔から言われ続けているからかわいいね!って言葉がないと駄目な気持ちです。昔からかわいいねって言われ続けてきた人、今はどうなってますか?

  • 昔苛められてたってわかりますか?

    女性ですが、ある程度仲良くなった人たちから、女性、男性問わず 「昔、苛められたでしょ?」 「地味なグループにいたでしょ?」 などと言われてしまいます。 たしかに幼少時あまり友人も多くなく苛められた経験はあるし 派手で目立つグループの人を敬遠するみたいなところはありました。 現在、苛めとはまったく関係ない環境にいるのですが なぜそう思われてしまうのか自分では皆目見当がつきません。 否定してるわけではありませんが、できるなら伏せたい過去ですから。 そこで質問なのですが、こういう私はどういう印象を与えてると考えられますか? またこう思われないコツみたいなのがあったら教えてください。 ちなみに私は、冒険好き、はっきりしてる、自立してる、お洒落、お喋り好きって感じです。

  • 昔の彼女の話をする時の男性の心情

    気になる男性についてです。 気になっている男性が、私に、「昔の彼女で○○する女いたわー。」というような話をしてきました。 その男性には、私の気持ちは伝えてはいませんが、多分気付いていると思います。 私に対し、昔の彼女がこうだった…というような話をしてきたのにはどういう意図があったのでしょうか? なぜ、昔の彼女の話なんか急にしたんですかね? ちなみに、その彼は、今は彼女はいないそうです。 (前に本人のほうから言われました) 急に、前の彼女の話をされ、「どういう意味なんだろう?何でそんなことわざわざ言うんだろう…」と、今、混乱しています。 どう受け取ればいいのでしょうか? 彼は私よりかなり年上ですし、モテます。 私は恋愛経験がとても少なく、それに比べると彼は恋愛経験を多くしてきていると思います。 そう考えると、嫉妬というのかなんというのか、今、微妙な気持ちなのです。 昔の彼女の話をしてくるということは、私は彼にとって「友達」なのでしょうか? 恋愛対象としては見ていないということですか? ・彼が昔の彼女の話をしてきた意図、そのときの気持ち ・男性は、恋愛対象として見ている女性(少し気になる女性)に対し、昔の彼女の話をすることはありますか? という点について教えていただきたいです。 よろしくお願いします。