• 締切済み

片思い・大学生 初の食事でどうすれば…

こんにちは。大学生男です。 同じクラスに好きな女性がいて、9月末にメルアドを交換するまで、授業で一緒に受けたこともなく、一切の関わりはありませんでした。10月末に一度食事に一対一で誘って、12月までは忙しいと言われ先延ばしにされました。そして明日の木曜日、とうとう初めて食事をする約束を取り付けられました!僕の方からメールをして、男友達(同クラス)も一人連れていくことと、昼食に限定したからOKしてくれたと思ってます。相手も女友達(この子も同クラス)を一人連れてくることになりました。相手の女友達の用事もあって、1時間で切り上げることになってます。 明日、僕は正直、面白い話をする自信もないし、どんどん楽しい会話を展開する自信もありません。それでもただただ会って相手の女性を知りたい一心で誘いました。 僕の性格はかなり真面目で且つわりと天然バカもあり、いじられキャラと自覚してます(ー ー;)笑いを狙ってもうまくいかないことが大半です。 僕は会話をじゃんじゃんしなくても、ただ一緒に食事して居られるだけで充実できると思っているのですが、相手の女性としてはやはり楽しいor面白い会話による時間を待っているものなのかなと考えており、悩んでいます。 質問です! 僕は明日、ありのままの自分でいればいいのか、それとも面白い話だったり、何か、いくつか用意しておいて、それを披露すべきなのでしょうか? 僕としてはありのままでいたいし、それで合わなかったら相手の女性とは付き合う仲にはなれないと思います。 しかし、やはり第一印象は大切だと思うので、そこはかなり悩んでいます。 実際明日が最初でもしかしたら最後のチャンスかもしれません! どうか、皆さんの貴重なご意見、体験等、何でも受けますので、お聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.3

えっと・・・ 彼女と付き合いたいのなら、彼女や一般的な多くの女性からタイプと言われる男の外見や服装や性格や会話の内容を調べて、楽しい話題を提供する努力が必要です。浮かれている所に水を差すのもどうかと思いますが正直に言うと、ありのままのあなたはモテません。 いじられキャラで面白い人なのに女の子に好まれる会話ができない人でその努力もない人なら、それは女の子にとってつまらない人だからです。 例えば、東大に受かりたいのにありのままでいいんだ!と一切勉強をしない普通の人が、受かると思いますか? ありのままの自分を好きになってくれる包容力をある人が現れるのを待つか、嫌なら好まれる努力をした方が付き合える可能性が高くなると思います。 何となく、最後のチャンスと良いながらも明日だし!ありのままでもいけるはず!と浮かれている雰囲気がしたので・・・辛口ですみません。 相手の女友達の1時間後の用事は多分嘘で、しつこいから様子見で短時間、よっぽどのいい男なら今後も会ってもいい、と言う考えだと思います。本当にチャンスでしたね。 まあそこまで気の強くポジティブな質問者さんなら、今回は無理だとしても、将来少し流されやすく包容力のある女の人といつか付き合えると思います。

回答No.2

そもそも気に入ってる子と食事するのに友達を誘うのがあまりよくないんでは‥ ありのままの方がいいと思いますが、彼女は貴方のことをよく知らないし、貴方も彼女をよく知らない。 そこに男友達を連れて行ったら、その男友達は貴方の比較対象になります。 例えば、その彼女は貴方の友達を気に入る、もしくは貴方の友達が彼女を気に入るかもしれません。 私はそうゆうのを腐るほどみてきました。 気に入ってる子とどうにかなりたいのであれば、友達は連れて行かずに二人きりで食事をする方がいいと思います。 会話を盛り上げる自信がないみたいですが、肩の力を抜いてありのままをさらけだしてください。 会話がなくても、安心感や雰囲気でも女はやられるものです。 面白い話を用意したとこで多分墓穴なだけだと思います。笑 今回はあまり意識せず友達感覚でいればいんじゃないですか? 次に会うためのステップってだけです。 頑張れ☆

回答No.1

ありのままの自分でいいでしょう。 慣れないことをすると失敗して墓穴を掘ることになります。 一緒に行く男友達に協力してもらい、うまく突っ込みなど入れてもらう、とかもいいでしょう。 ただし、内輪ネタに走らないように。 最初は硬くなって話せないくらいでちょうどいいんですよ。 「この前は緊張してあまりよく話せなかったから」と次に誘う口実にもなります。

関連するQ&A

  • 初デートまでこぎづけたい!

     秋も肌寒くなってきたこの頃、今より一層の恋心を感じてます。大学生男です。  相手は二年間弱同じクラスメートである女性です。99%片思いだと思います。しかし、同級生にも関わらず、その子とは一度もまともな会話をしたことがありません。なにせクラス35人中、その子を含めた女性が4人しかいないため、いつもその子がほかの女友達と固まっているからです。挨拶もまれにしかしてません。  そしてつい3週間前、勇気を出してその子が一人で授業を受けていた時に僕からメールアドレスを紙に書いて渡し、交換できました!そこまでは良かったんです。メルアド交換後僕はすぐに2度、「明日授業に一緒に出よう」「明日お茶しよう」とメールで誘ったんですがどちらとも「忙しくて無理だから12月にでも」という返信がありました。ちゃんと忙しい理由もありました(学園祭などの運営をしているらしく、わりと忙しいようです)。しかし、facebook上では前回の土日にお出かけしている様子が載せてありました。まあ、僕が誘う前から既に予定に入っていたのかもしれないと考えています。どうでしょうか?  そして、ちゃんと会話もする前から誘うなんて無茶なことしたなと思いまして、後ほどメールで謝ったら「全然気にしないでー」と言ってもらえました。 今後、学園祭の際にまたメールで誘おうかと考えています。 メールで日常会話などもして少しずつ仲良くなっていこうとも考えてますが、面倒だからだるいとか思われないか心配です。 【質問です!】 (1)日常会話メール(最近、運営上手くいってる?などの切り出しで)を送るのは相手女性にとって面倒だからだるい人と思われないでしょうか? (2)学祭に一緒に行かない?とメールで誘うのは大丈夫でしょうか? (3)彼氏がいるかなども聞いてみたいのですが、どうでしょうか? (4)そもそも相手の女性は僕が好意を持っていることに気づいてるでしょうか? お粗末な文章で失礼します。どうぞ宜しくお願いします。

  • 片思い中です。

    片思い中の20歳男です。 好きな女性の考えが分かりません。 その女性とは4月に学校行事を協力したことをきっかけとし過去に二人で2回(4月、5月)食事をしています。 一度目の食事は私が行事の 打ち上げを称して誘いその時に月一で食事行こうと女性の方から提案してくれました。5月は月一の提案があったため約束通り私から誘ったところ「行きたーい」返信があり二度目の食事に行きました。 2度の食事とも楽しく会話をし気まずい雰囲気はありませんでした。 5月の食事から一週間後にその女性の地元で食事しようと誘ったところ「バイトのシフトを出したばかりだから待ってて」と言われそのまた一週間後には6月の月一の食事を行けるかどうかメールしたところ「行けるよ」とあったため「日にち決められる?」と送ったところ「後半がいいんだけど日にちはもう少し待ってもらえる?」と返信がありました。 一緒に食事行きたくなくなったのかなと最近思うようになりました。 遠回しに断られているのかもしれません。 遠回しに断るにしても「シフトが出たら伝える」だったり「行けるよ」と言った上で日にちは決めないものの6月後半と大まかな指定をしてくれているので行く意思があるんじゃないかと感じてしまい判断に迷っています。 追記 1.クラスでは会話はせず一日に3通程度メールで当たり障りないコミュニケーションをとるぐらいです。 (お互いに二人の時とクラスにいる時とで態度が違います。)私の方はクラスの人に変な勘繰りされないために話かけないように気をつかっています。(クラスの9割が女性で男は肩身がせまいクラスで私はプライベートな会話は女性とはほとんどしません。その女性はいつも同じ仲良しグループといて私が会話できる隙はありません。 ) 2.メールは当たり障りなく二人で食事をしたときも特に嫌われるような心あたりがありません。 むしろメールで「楽しかった」、「また行こう」とあったため好感触だったとさえ感じます。 3.その女性は5月からバイトの掛け持ちを始めたため忙しくて時間の確保が難しいという事実はあります。 女性が何を考えているのか女性目線でアドバイスをお願いします。

  • 片思い

    片思い中の20歳男です。 私は現在クラスの女性に片思いしています。 その女性とは以前学校のとある行事を二人で協力していました。それまではただのクラスメイトでしたがその活動を通して仲良くなりました。 その後行事の打ち上げと称して食事に誘い二人で食事に行きました。互いに気まずい雰囲気はなくとても楽しく会話しました。その食事の時に「月1で飲みに行こう」と提案してくれました。 その後のメールの一部では「気軽に話せる友達ができて嬉しい」と言ってくれました。 そして一か月後に私から「飲みにいこう」と誘ったところ「行きたーい」と返信があり約束通り飲みに行きました。 その時もお互い気まずい雰囲気はなく楽しく会話をしました。ただ私は20歳なのでお酒を飲みましたがその女性は未成年なのでお酒は飲んでいません。また私は酔っていたため露骨に好意を伝えていたと思います。(手を握る、容姿や性格を褒めるなど、) 家に帰り「また行こう」とメールをしたところ「楽しかった!また行こう」と返信がありました。 それから数日後私はその女性の地元で一緒に食事をしようと提案したところ「バイトのシフトがまだ出てないから少し待ってて、昨日出しちゃったばかりなんだ!」と返信があり私は「シフトが出るの心待ちにしてるね」と送り「確定したら伝える」と返信がありそれ以降メールをせず一週間以上経っています。 その女性に嫌われていまったのかと思ってしまい毎日気分が沈んでいます。 まだシフトが出ていないだけかもしれませんが1週間以上交流がないのでとても不安です。 女性側の心理面(私のことをただの友達としてみているのか、など)や私の今後すべき行動についてアドバイスをいただけないでしょうか? 補足します。 1、9割が女性という変わった環境のクラスのためか私はクラスの女性と積極的に話すことはありません。完全に交流がないわけではなくあくまでクラスメイトとして軽く会話がある程度です。 2、その女性とは二人で会うときは気楽に会話しますが、クラスではほとんど会話はしません。 3、交流したてはメールをしていましたがここ1週間以上メールしていません。プライベートなメールは私から送れば返信が来ますが向こうから来ることはありません。最後の「シフトの連絡を待つ」くだりで私のほうからメールを止めているのでメールを無視されているという訳ではありません。 4.酔っていて私が何か気に障ることを言ってしまったかもしれません。私自身が「これはまずかったかな」と思うのは好意のアピールが過ぎてしまったことです。 長文失礼しました。アドバイスを是非お願いします。

  • 片思いを女性にしています。大学生です。

    僕は現在大学3年生の男です。 片思いの相手は女子大の3年生の女性です。 出会ってから、メールをほぼ毎日1ヶ月ほど日に5~30通しています。 最近では、あまり会話の内容がなくなってきたので5通ぐらいでしょうか・・。 また、残念なことに今日の昼が最後にメールが終わってしまいました。 今までは「おやすみ~」などといったメールがなくエンドレスに続いていたので初めてメールが止まってしまいました。 また、2人で食事を2回しており、それと遊び+食事というのが2回です。 昨日は2人でUSJに遊びに行きました。 今後も11月に海遊館や京都に紅葉を見に行く約束を日にちまで決めている感じです。 遊んでいるときも、例えば昨日のUSJなんかでは、ずっと盛り上がっている感じもしましたし、むこうから僕のお腹(若干お腹に肉が付いているもので・・・)などをつまんだり、くすぐられたり、僕も相手に仕返すなど僕にとってはとても夢のような楽しい1日を過ごす事ができました。 こんな感じではあるのですが、とても不安になります。 相手の子はどんな気持ちで僕と遊んでくれてるのだろうと考えると、男なのに涙が出そうになります。 人によっては男と2人で遊ぶ事に何にも思わないで遊ぶ人っているので、自分は遊ぶことが出来る男友達止まりなのだろうか…?って考えてしまいます。 相手の女性は『下心のある人だったら一緒に遊ぶ事はないよ。』『私が高校とかの同級生以外の男の子にこんな気を許している人もいないよ。』とは言っていますが、相手のいう下心とは一体なんだろう??って思います。 下心って下ネタ的なことはもちろん恋心的な意味も含むのだろうかと不安です。 今度、遊ぶときに雰囲気しだいでは好きと伝えたいのにメールは止まってしまい、次遊ぶのも2週間先なので悲しさで凹んでいます。 脈はないのでしょうか・・・? 長文ですいませんでした。

  • 初食事で振り返り質問

    どちらも20代中旬で、男の私が1歳年上です。 合コンで仲良くなった女の子を食事に誘いました。 ご意見ください。 ・居酒屋で2時間くらい食事しただけですがこれはデートというのでしょうか。 ・敬語なしでいいよとの流れは出したものの、お互い敬語のまま終わりましたがこれはまずいでしょうか。まだお互いのことを聞いている会話内容ですし、なかなか敬語からタメ語の切り替えが難しかったですが、強引にでも男からするべきでしょうか。 ・会計時、一人4000円でしたが、自分が全部払いますよ。といったものの、相手がいえいえ出しますと、自分がじゃあ多めにだしますよ。相手が、いえいえ半分出させてください。 今まで相手がこのような切りかえしをしてきたことがなかったので、半分払ってもらいました。 自分としては初めから全額出すきでしたのですが、これも男が強引にでも出しておくべきでしょうか。

  • 片思いの相手へのメールのきっかけ

    こんばんは。20歳大学生の男です。 今、クラスに気になる女性がいます。彼女は色々とイベントの主催、運営に携わっていて、男女に限らず割と顔が広く友達も多い感じです。彼氏の有無は把握してません。お互い、クラスは2年間一緒でしたが、話したことはないです その子とは最近僕から一声かけて、メルアドを交換しまして、いきなりメールで食事に誘ったところ、11月までは結構忙しいので12月にでも行ければいいかなと、返信きました。この件に関しては、事を焦ったと大変後悔してます。 実際に直接まともに話したこともないうちにメールで食事行こうとか言われても断られるのは当然ではありました。 恐らく彼女としては、僕のことをクラスの友達として見てくれていると思うので、僕もまずは彼女の友達の一人として、会話をすることから始めたいと考えてます。Facebookでは友達申請が彼女から来て、互いに「いいね」を押しています。 彼女も今の時期は学業、運営の両立で忙しいと思います。 今月下旬に彼女の運営する祭があります。普段、なかなか会えるチャンスがないので、これから、彼女の運営する祭をネタにメールしてきっかけを作っていくのは大丈夫なのでしょうか?その他、オススメのメール内容などありましたらどんどんアドバイス下さい! ちなみに、なぜこれからメールしようか悩んでいる訳は、前回「運営お疲れ様」とメールした時に返信が無かったので、忙しくて忘れてただけなのか、それとも嫌われているのかなどを確かめたいというのもあります。 12月にお誘いをするきっかけを掴みたいと考えているので、よろしくお願いします!

  • 片思いです

    大学1年の♂です。 現在片思い中です。 相手は、同学部・同学科の語学のクラスが同じ女性です。 ずっと気になっています。 最近やっと相手に名前と顔を覚えてもらいました。 学校であったときにあいさつをしているうちに覚えてもらったようです。 しかし、まだメールアドレスや恋人の有無など全くわかりません。 いきなり付き合いたいなんていっても引かれるだけだと思うので、まずは異性の友達という感じで親しくなりたいです。 どうすれば、近づけるのでしょうか・・・ 語学のクラスでの飲み会などはなさそうです。

  • 食事の際のお金について

    はじめまして。お尋ねしたいことがあります。 友達と食事にいったさいのお金の支払い方について質問したいと思っております。私(男)の考えでは 男1人,女1人だった場合は男がだすもの 男2人(仲がいい),女1人または女2人だった場合男がだす という考えですが 男2人(仲良くなりかけ),女1人または2人だった場合 俺は払ってもいいのにもう1人の男の人はどうなんだろう?とか思ったり致します。 また,女性からの立場の答えもききたいです。別に男が払はなくていいやん。とか、はじめての食事でわりかんなんてひいてしまう。などなどご意見をききたいと思います。 なかの良さによってもかわってくると思いますがお願いします。

  • 食事に誘って…

    食事に誘って… 告白保留中に食事に誘って、「友達も一緒に…」と相手から言われた場合、 脈はないものなのでしょうか?友達に相手の印象を聞くためでしょうか。 相手は30歳の女性です。 女性に質問します。このような場合はありますか?

  • 女性の友達とお食事。

    19歳男です。明日の昼、友達の年上女性と2人でランチを食べに行くのですが、何に気をつければいいですか?ちなみに、その女性は前のバイトが同じで今は同じスポーツサークルで活動している親しい友達です。楽しく会話しながらお食事したいと思っているので、会話のポイントなどのアドバイス頂けたらありがたいです。 質問が複数になってしまいごめんなさい。