• 締切済み

片思い・大学生 初の食事でどうすれば…

こんにちは。大学生男です。 同じクラスに好きな女性がいて、9月末にメルアドを交換するまで、授業で一緒に受けたこともなく、一切の関わりはありませんでした。10月末に一度食事に一対一で誘って、12月までは忙しいと言われ先延ばしにされました。そして明日の木曜日、とうとう初めて食事をする約束を取り付けられました!僕の方からメールをして、男友達(同クラス)も一人連れていくことと、昼食に限定したからOKしてくれたと思ってます。相手も女友達(この子も同クラス)を一人連れてくることになりました。相手の女友達の用事もあって、1時間で切り上げることになってます。 明日、僕は正直、面白い話をする自信もないし、どんどん楽しい会話を展開する自信もありません。それでもただただ会って相手の女性を知りたい一心で誘いました。 僕の性格はかなり真面目で且つわりと天然バカもあり、いじられキャラと自覚してます(ー ー;)笑いを狙ってもうまくいかないことが大半です。 僕は会話をじゃんじゃんしなくても、ただ一緒に食事して居られるだけで充実できると思っているのですが、相手の女性としてはやはり楽しいor面白い会話による時間を待っているものなのかなと考えており、悩んでいます。 質問です! 僕は明日、ありのままの自分でいればいいのか、それとも面白い話だったり、何か、いくつか用意しておいて、それを披露すべきなのでしょうか? 僕としてはありのままでいたいし、それで合わなかったら相手の女性とは付き合う仲にはなれないと思います。 しかし、やはり第一印象は大切だと思うので、そこはかなり悩んでいます。 実際明日が最初でもしかしたら最後のチャンスかもしれません! どうか、皆さんの貴重なご意見、体験等、何でも受けますので、お聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiro_sena
回答No.3

えっと・・・ 彼女と付き合いたいのなら、彼女や一般的な多くの女性からタイプと言われる男の外見や服装や性格や会話の内容を調べて、楽しい話題を提供する努力が必要です。浮かれている所に水を差すのもどうかと思いますが正直に言うと、ありのままのあなたはモテません。 いじられキャラで面白い人なのに女の子に好まれる会話ができない人でその努力もない人なら、それは女の子にとってつまらない人だからです。 例えば、東大に受かりたいのにありのままでいいんだ!と一切勉強をしない普通の人が、受かると思いますか? ありのままの自分を好きになってくれる包容力をある人が現れるのを待つか、嫌なら好まれる努力をした方が付き合える可能性が高くなると思います。 何となく、最後のチャンスと良いながらも明日だし!ありのままでもいけるはず!と浮かれている雰囲気がしたので・・・辛口ですみません。 相手の女友達の1時間後の用事は多分嘘で、しつこいから様子見で短時間、よっぽどのいい男なら今後も会ってもいい、と言う考えだと思います。本当にチャンスでしたね。 まあそこまで気の強くポジティブな質問者さんなら、今回は無理だとしても、将来少し流されやすく包容力のある女の人といつか付き合えると思います。

回答No.2

そもそも気に入ってる子と食事するのに友達を誘うのがあまりよくないんでは‥ ありのままの方がいいと思いますが、彼女は貴方のことをよく知らないし、貴方も彼女をよく知らない。 そこに男友達を連れて行ったら、その男友達は貴方の比較対象になります。 例えば、その彼女は貴方の友達を気に入る、もしくは貴方の友達が彼女を気に入るかもしれません。 私はそうゆうのを腐るほどみてきました。 気に入ってる子とどうにかなりたいのであれば、友達は連れて行かずに二人きりで食事をする方がいいと思います。 会話を盛り上げる自信がないみたいですが、肩の力を抜いてありのままをさらけだしてください。 会話がなくても、安心感や雰囲気でも女はやられるものです。 面白い話を用意したとこで多分墓穴なだけだと思います。笑 今回はあまり意識せず友達感覚でいればいんじゃないですか? 次に会うためのステップってだけです。 頑張れ☆

回答No.1

ありのままの自分でいいでしょう。 慣れないことをすると失敗して墓穴を掘ることになります。 一緒に行く男友達に協力してもらい、うまく突っ込みなど入れてもらう、とかもいいでしょう。 ただし、内輪ネタに走らないように。 最初は硬くなって話せないくらいでちょうどいいんですよ。 「この前は緊張してあまりよく話せなかったから」と次に誘う口実にもなります。