-PR-
解決済み

転職すべきか迷っています

  • 困ってます
  • 質問No.7830882
  • 閲覧数189
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (725/894)

お世話になります。
現在、自動車製造業(大手)で8年ほど勤務しています。

しかし、職場環境が悪く、毎日大きなストレスを受ける形になっていまして、ここ最近は辞めたい転職したいという気持ちが強まってきました。
こんなことで・・・と思うかもしれませんが、これが正直な気持ちです。

そこで、いろいろと転職サイトの方を覗かせてもらっているのですが、まだ迷いがあります。
転職したいと言いながら迷っているというのも変なお話ですが、引っかかるのは、小規模な会社への転職なので、自分が転職してから経営が悪化して破産してしまったらどうしよう?とかやっぱり考えてしまってなかなか進めずにいます。
大手企業の契約社員などもよくありますが、やはり何度も転職をしたいとは思わないので、正社員雇用限定で勤めたいと思っています。

転職の経験者の方は特にアドバイスをいただきたいと思っているのですが、大手→小規模会社はありでしょうか?
まだ、やはり残るべきでしょうか?
申し訳ないですが宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (509/2219)

小さい会社ほど職場環境は悪いです。
ハローワーク等で一度相談したらどうですか?

大手から小規模への就職は簡単ですが、給料は安い、休みは少ない、福利厚生、イベントは少ない
変な人が多いです。

一度小規模に移れば大手にはいけません。

絶対やめないほうがいいですよ。
お礼コメント
eva0

お礼率 81% (725/894)

回答ありがとうございます。
ハローワークに関してですが、私の偏見かもしれませんが、ハローワークの職員さんが非常に接客態度?が悪くて印象悪いという話を聞きます。
私自身ハローワークへは行ったことがないので分かりませんが何となくいきづらい感じはあります。

やっぱり条件は悪くなりますかね・・・。
求人内容を見る限りではいいこと書いてあるけど・・・中身は・・・こんな感じでしょうかね?・・・。

まだ、とどまるべきでしょうかね。
投稿日時 - 2012-12-06 05:36:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (509/2219)

職場環境が悪く?

具体的にはどのようなことですか?

新卒の求人を見ますと大手も中小企業も大差ないようにみえますが

10年後20年後30年後40年後と日時が経過すればするほど大差になります。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (145/421)

大手もこれからどうなるかわかならいのはどこも同じです。

まずは、社内に留まりどんな職種についているかわかりませんが、この分野では社内ではなく、社外でも通用する自分があると絶対なにがあっても有利です(もちろん転職時の年齢とかもありますが・・・)

それと社外の人脈作りです・・・・(これ以外に重要)

社内に留まってもできることあるんですよ・・・・まずは自分の考え方変えてみたらどうですか?
お礼コメント
eva0

お礼率 81% (725/894)

返答ありがとうございます。
人脈作り・・・ですか。

年齢に関してはクリア出来そうですが、時間が過ぎれば過ぎるほど年齢も重なり難しくなるので、やはり迷いますね
投稿日時 - 2012-12-06 05:39:54
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ