大阪オススメ観光スポット

このQ&Aのポイント
  • 大阪のオススメ観光スポットをご紹介します!
  • 大阪の特色である食や笑い、人情を感じられる場所をまとめました。
  • アウトレットやアミューズメントパークはなく、大阪ならではの楽しみが詰まっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪オススメ観光スポット

はじめまして 今月末に大阪に行きます オススメ観光スポットはあるでしょうか 当方は関東ですが 前々から大阪は一度行ってみたいと思っていたところ 今回行く機会を得られたのですが いざ行くとなるとどこへ行って良いかわかりません 主にあの独特の雰囲気を感じるのが楽しみなので どこへ行っても楽しいのかもしれませんが 東京で体験出来るような所へ行っても仕方ないので アウトレットやアミューズメントパーク等は考えていません 大阪特有の文化というと 最初に思いつくのは「食」、「笑い」、「人情」なので 単純な発想ですが たこ焼き・お好み焼き・串カツ・うどん・通天閣・新世界・道頓堀・NGK、etc 位しか思いつきません 大阪にどっぷり浸かれて 行って良かったと思えるような お勧めの場所は有りますか 予定は一泊二日です よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.4

とりあえず無難な1日コースということで、 朝一はJR環状線の新今宮 (もしくは地下鉄御堂筋線の動物園前)からスタート ■じゃんじゃん横丁・新世界・通天閣 串カツ・たこ焼き ■日本橋・オタロード きゃべ焼き ■道具屋筋・NGK・千日前・道頓堀界隈 お好み焼き・たこ焼き 法善寺横丁・水掛け不動 http://osakadeep.info/2007/08/01/143436.html ■湊町リバープレイス・堀江・アメリカ村・ヨーロッパ通り おじやうどん http://jppapin200.exblog.jp/6392223/ で、夜はまたまた道頓堀界隈に戻って、夜の街を歩いてみると。

ysyk83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 下から北上するコースでしょうか 住吉さんにご挨拶に伺おうと思っていたので 丁度イイコースかもしれません 食事所も教えて頂き、大変参考になりました 夕方のきらびやかな道頓堀も良いですね クリスマス真っ只中のネオン輝く道頓堀は どんな感じかとても楽しみです どうやら当初の予定の他に 千日前・オタロード・アメリカ村 は外せないようですね しかしリンク先のDEEP案内はとても興味深いです ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.3

歩きです! 心斎橋-アメリカ村ー戎橋ー道頓堀ー難波ー千日前ーNGK-日本橋オタロード-黒門ー通天閣ー新世界ースパワールドー天王寺 一筆書きで行けるゴールデンルートです 

ysyk83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 歩き、臨むところです! 大阪を網羅できそうで まさにゴールデンルートですね ちなみに、この順路がオススメでしょうか 時間の感覚がわかりませんが スタートを心斎橋として 千日前辺りで昼食、黒門市場辺りで一服、天王寺で夕食 といったところでしょうか いずれにしろ大阪を満喫できそうです ありがとうございます

回答No.2

もっとも大阪らしいのはミナミです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%9F その中でも、御堂筋や道頓堀は洗練され観光化しています。 やはり、東南アジアのようなコテコテの雰囲気は 難波、千日前です。黒門市場もいいです。 宿泊は決めておられるかもしれませんが、御堂筋ホテルを お勧めします。 http://www.bhsg.jp/midosuji/index.html

ysyk83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます たしかにテレビで見るような 有名な場所も良いですが コテコテの雰囲気に触れてみたいです 難波、千日前、黒門市場 大変興味があるので行ってみます 宿は残念ながら決められていました 次回利用させてもらおうと思います ありがとうございます

  • pink_fox
  • ベストアンサー率25% (52/202)
回答No.1

日本一長い天神橋筋商店街はどうでしょう? 一丁目から歩いて完歩すると満歩状なる物が貰えるらしいです。 色々なお店もありますから食べ回りも楽しめます。 http://www.osaka-info.jp/jp/ofc/201101/

ysyk83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 商店街、盲点でした 人情に触れられそうで良いですね 調べてみたら宿の近くなので 行ってみたいと思います そういうの求めてました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 明日急に大阪案内することになりました。

    大阪に長いこと住んでいるのですが観光となるとどこに行ったらいいか困ります。 よいスポットなど教えていただけませんか? 一応予定では道頓堀でお好み焼きかたこ焼きを食べて 通天閣にいこうかなと思っています。 通天閣でお勧めの串カツ屋も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪食べ歩き!!

    26日に初めて大阪に行き、食べ歩く予定です。 (場所は決まってないのですが・・・難波、道頓堀などなど) 雑誌やサイトでは、人気のお店が掲載されていますが、地元の人でしか知らない穴場のおいしいお店があれば教えて下さい。 たこやき・お好み焼き・串カツ・ねぎ焼き・おうどんが食べてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪のうまいもの(特におすすめ)を教えてください!

    大阪に遊びに行きます。 2回程いってまして、お好み焼きは「はつせ」と 「おかる」 たこ焼きは「大阪で一番おいしいたこ焼きくん」 と「大たこ」 うどんやさんには道頓堀の「今井」と 「つるとんたん」に行きました。 お好み焼きは両方当たりでしたが、 たこ焼きは大たこはおいしかったんですが、 ・・・。うどん屋もはずれました。 そこで、おいしいたこ焼き屋さんとうどんや、上記 2店以外でおいしいお好み焼き屋さんを 教えてください。 心斎橋、梅田あたりを希望しますが、 おすすめならどこでもかまいません。 味の好みはいろいろですが、セールスポイントを 含めてお願いします。

  • 大阪観光

    8月15日に彼氏と大阪観光に行く予定 なのですが、どのようにまわったら 効率が良いのかわかりません。 いろいろ調べたのですが、 みなさんにも意見をお聞きしたくて ここに書かせていただきました。 【行きたい場所】 道頓堀・心斎橋筋商店街・アメリカ村 通天閣・新世界・梅田ジョイポリス 【食べたいもの】 たこ焼き・串カツ・豚まん (たこ焼き道楽わなか 大阪新世界元祖串カツたるま・551蓬莱) 自分は、名古屋住みです。 名古屋駅からどこの駅に降りたら いいのかもわかりません・・・ 日帰りで、22時には名古屋に着きたいです。 あと、お土産は大阪駅か行った場所で 適当に買えればいいです(笑) 予算はだいたい3万円ぐらいで・・・ 超えてもかまいません(笑) 皆様のご回答お待ちしております。

  • 大阪 観光

    大阪 観光 友人と男二人で大阪に観光に行こうと思っているのですが具体的なプランは何も決まっていません。 通天閣と大阪城には行きたいと思っているのですが、そのほかにもお勧めの観光スポットはありますか? USJは行ったことがあるのでそれ以外でお願いします。 それとご飯もおいしいものを是非食べたいと思います。タコ焼き、お好み焼き、ラーメン、うどん、飲み屋などのお勧め店教えてほしいです。 日帰りプランか一泊二日プランで教えていただけると幸いです。 出発は名古屋です。

  • 大阪<道頓堀・通天閣>観光について

    大阪観光について質問させてください。 今度の3連休初日に大阪に4人で観光に行きます。 1日目、12時ころに新大阪駅に到着し、USJのトワイライトパスで遊ぶ予定なのですが、 その前に大阪観光をしたいと考えています。 通天閣まで電車(恵美須町駅)で移動し、通天閣を見て串カツを食べ、 電車で道頓堀まで移動し、道頓堀極楽商店街に行こうと思ってます。 ネットで調べた電車の移動時間を参考に、通天閣へ行き串カツ食べ、 道頓堀で極楽商店街を楽しむのに2時間ほどの時間を考えているのですが、時間設定に無理はないでしょうか? 4人とも大阪観光は初めてです。近鉄日本橋駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けようと思っています。 連休で混んでいると思うので、通天閣の上には上がらなくていいかなと思ってます。  電車の乗り換えを調べるのですが、路線が多く複雑で(なんば駅が何個かあったり・・・)乗り換えもよくわからず戸惑っています。 大阪に詳しい方、よろしければ教えていただけたら幸いです。 よろくしお願いいたします。

  • 大阪の観光ルートの相談に乗ってください。

    今から約1ヶ月後、大阪観光をします。観光ルートを知りたいので、ご協力お願いします。 出発地はユニバーサルスタジオジャパンで、最後の目的地は大阪駅です。時間は丸1日で朝は何時にUSJの近くのホテルをチェックアウトしても大丈夫ですが、帰りは大阪駅桜橋口から23:50分に夜行バスで関東へ帰るのでせめて11時半には大阪駅にいたいです。 観光したい居場所は ・道頓堀(食い倒れ人形、かに道楽本店、たこ家道頓堀くくる店、ドン・キホーテ、大きいグリコの看板など) ・通天閣 ・吉本笑店街 ・大阪城 ・HEP FIVE観覧車←夜景が見たい ・梅田 スカイビル←夜景が見たい ・うどん、串カツ、たこ焼き、お好み焼きの美味しいお店 などなどです。 どのような順番で観光したらいいでしょうか? 時間の関係上ここに行くとこっちは行けないなども教えてください。 他にも行ったら楽しい場所や夜景の綺麗な場所、面白いお土産を売っている場所や美味しいものがある店などあったら教えてください。

  • 通天閣のおすすめお食事どころ

    初大阪です! 新世界?通天閣?にご飯屋さんが沢山あるとうかがいましたが、 みなさんの美味しかった!というお店を教えてください。 お好み焼きにたこやきに串カツ... すごく楽しみなのでせっかくなら美味しいところに行きたいです!

  • 大阪に詳しい方に質問です!(大阪観光)

    10/14に大阪に行くのですが、下記のところを半日弱で観光し終わることは可能でしょうか? 道頓堀 アメリカ村 鶴橋 通天閣 やりたいことのイメージとしては、、 1グリコの看板の写真を撮る、2アメリカ村ブラブラする、3鶴橋のコリアンタウンをブラブラする、4通天閣周辺ブラブラする、5美味しいたこ焼き食べる、5お昼の13時位には帰りの新幹線乗る。といった感じです。 またオススメのたこ焼き屋さんがあったら教えてほしいです!!

  • 大阪 名物料理

    大阪 名物料理を教えて下さい。 2泊3日で大阪旅行に行きますが ◆たこ焼き ◆お好み焼き ◆うどん ◆うどんすき ◆串かつは食べようと思い店を調べました。 つきましては上記以外にオススメ料理がありましたら教えて下さい またデパ地下で惣菜が充実しているのは阪神百貨店ですか?