• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪食べ歩き!!

26日に初めて大阪に行き、食べ歩く予定です。 (場所は決まってないのですが・・・難波、道頓堀などなど) 雑誌やサイトでは、人気のお店が掲載されていますが、地元の人でしか知らない穴場のおいしいお店があれば教えて下さい。 たこやき・お好み焼き・串カツ・ねぎ焼き・おうどんが食べてみたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数339
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chaahan
  • ベストアンサー率35% (18/51)

たこ焼きなら難波へどうぞ! 私のお勧めは道頓堀にある『赤鬼』がすきです。 あと道頓堀もう一軒有名なのが『大たこ』です。 なんばグランド花月のところにはたこ焼きやが密集していますがその中でも、『わなか』はおいしいです。 そこはソースとしょうゆのほかに、塩があるんです。 これはあっさりしておいしいんで一度ご賞味ください。 梅田のお好み焼きやさんでは、『ゆかり』、難波でお好み焼きやさんでよく並んでるのは、千日前筋にある『美津の』、あとおいしいって聞いたのは『はつせ』ってゆうお店です。 でも私はボリュームがある『風月』がすきです。 でもどれも、雑誌とかにのってそうですね(^_^; あまり参考にならないと思います、すみませんm(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

以前に同じような質問に回答したことがあります。ほぼその時のままですがご参考までに。↓ 参考URLに前回の回答が載ってます。 下にもある阪神百貨店(梅田)地下の「いか焼き」は大阪ならではのものなんで是非どうぞ。ネギ焼きは十三(阪急で梅田から2駅)の「やまもと」がなんと言っても有名です。「やまもと」は梅田のJR高架下にも支店があります(阪急梅田駅からEST-1とHEP FIVEの間の通りをずーっと進んで行くと大通りに出る手前にあります。日曜日とかは行列になってるかも)。 なんば千日前のラーメン屋「神座(かむくら)」は、あっさりしたスープに豚白菜炒めの乗った独特のラーメン(「おいしいラーメン」)で人気があります。ちょっと他にはない感じの味です。新宿歌舞伎町にも支店ができたそうです。 御堂筋を道頓堀から少し南下したあたりにひっそりとある「はり重カレーショップ」、精肉店がやってるのでいいお肉の切り落としを使った牛丼(「ビーフワン」という)が絶品です。味も甘ったるくなくお肉のいい味がしてうまいですよ。 あと、なんばのNGK(吉本のなんばグランド花月)からちょっと南に入ったところにある「千とせ」という店(本来はうどんそば屋)の、「肉吸い」というのもここにしかないメニューじゃないかと思います。肉うどんのうどんを抜いて肉を足してカツオだしに半熟卵とネギをてんこもりにしたようなものなんですが、煮込んだ肉のエキスとかつおの濃厚なだしがなんともいい具合で・・・「肉吸い豆腐入り」にごはんの小(漬け物がついている)をつければもう大満足です。吉本の芸人さんもよくここから出前を取って食べてるとか。 なんばの地下街なんなんタウン(高島屋のあたりになります)にある「会津屋」は、冷めても美味しい・ソースをかけなくても美味しいという生地に味の付いたタイプのあっさりたこ焼きです。マヨネーズをかけたタイプがお好みならアメリカ村の三角公園向かいにある「甲賀流たこやき」も人気です←どんどん焼いてます。どんどん売れてます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1022786

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

はじめまして。梅田まで出勤しているものです。全くたこやきとは関係ないですが、阪神電車の改札前にある、ミックスジュースの味は最高ですよ。喫茶店でのんだ懐かしい味が飲めます。あと、阪神百貨店の地下に小さなフードパークがあります。そこには、たこやき、ねぎやき、お好み焼き、おうどん、いかやき、チョボヤキ、オムライス、カレーパン、などなどあり、味は美味しいです。が、観光に来るようなところではありません。あくまでつまみぐいをしに行くような所です。阪急百貨店の前では、ミニルミナリエの様なイルミネーションをやっています。 すいません。かなり自分の好みの入った回答で。あんまり参考にしないでください(^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Yokoken
  • ベストアンサー率32% (27/84)

もしかしたら雑誌に載っているかもしれないですが、 僕が大阪外から来た人を連れて行くお店で、 天王寺にあるたこ焼き屋の「やまちゃん」というお店があります。 あそこのたこ焼きは皆さん好評ですね~。 最近、値上がりしてしまいましたが。 後は、たこ焼きで言えば、 難波花月の横にあるたこ焼き屋さん(名前は忘れてしまいました)も、 美味しいかなと。 マニアック路線で行くなら、 そのたこ焼き屋サンの横の路地を入っていったところにある、 喫茶店で売られている、 カップカレーなるものも僕はおすすめです。 商標登録なんかもして一部テーマパーク等でも販売されているらしいですが。 値段の割にボリュームもあって味もそこそこで良いですよ。 難波や道頓堀には結構ラーメン屋さんも多いですね。 道頓堀神座ってお店は結構人気のラーメン屋さんだと思います。 ちょっと前に歌舞伎町にもオープンしましたが…。 ま、この辺はガイドにも載ってるのかもしれませんね~。 あまり参考にならなくてすいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!