• 締切済み

大阪 観光

大阪 観光 友人と男二人で大阪に観光に行こうと思っているのですが具体的なプランは何も決まっていません。 通天閣と大阪城には行きたいと思っているのですが、そのほかにもお勧めの観光スポットはありますか? USJは行ったことがあるのでそれ以外でお願いします。 それとご飯もおいしいものを是非食べたいと思います。タコ焼き、お好み焼き、ラーメン、うどん、飲み屋などのお勧め店教えてほしいです。 日帰りプランか一泊二日プランで教えていただけると幸いです。 出発は名古屋です。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>そのほかにもお勧めの観光スポットはありますか? 通天閣・・・じゃんじゃん横丁から入って、 日本橋、道具屋筋、千日前から道頓堀に向かいます。 途中、 日本橋に立ち食いの寿司屋と キャベ焼きの屋台が 千日前あたりにわなかのたこ焼き屋が 同じく千日前にお好み焼きの千房 道頓堀まで出ると金龍、神座など ラーメン屋多数 心斎橋まで行けば 大阪らしいうどんをいただける川福、おじやうどんの松葉など あと、オムライス発祥の店、北極星も難波近く。 デザートは法善寺横丁の夫婦善哉と。 飲み屋。。。千日前の赤垣屋なんかどうでしょう。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

ラーメンは全国にあるが、韓国人街がある鶴橋に寄るのはお奨めです。 焼き肉とキムチのニオイは食欲をそそります。 試合前の減量では地獄でしたw ちなみに、名古屋から大阪ならば新幹線? 近鉄? どっちでしょう。

関連するQ&A

  • 明日急に大阪案内することになりました。

    大阪に長いこと住んでいるのですが観光となるとどこに行ったらいいか困ります。 よいスポットなど教えていただけませんか? 一応予定では道頓堀でお好み焼きかたこ焼きを食べて 通天閣にいこうかなと思っています。 通天閣でお勧めの串カツ屋も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪オススメ観光スポット

    はじめまして 今月末に大阪に行きます オススメ観光スポットはあるでしょうか 当方は関東ですが 前々から大阪は一度行ってみたいと思っていたところ 今回行く機会を得られたのですが いざ行くとなるとどこへ行って良いかわかりません 主にあの独特の雰囲気を感じるのが楽しみなので どこへ行っても楽しいのかもしれませんが 東京で体験出来るような所へ行っても仕方ないので アウトレットやアミューズメントパーク等は考えていません 大阪特有の文化というと 最初に思いつくのは「食」、「笑い」、「人情」なので 単純な発想ですが たこ焼き・お好み焼き・串カツ・うどん・通天閣・新世界・道頓堀・NGK、etc 位しか思いつきません 大阪にどっぷり浸かれて 行って良かったと思えるような お勧めの場所は有りますか 予定は一泊二日です よろしくお願い致します

  • 大阪で良いところありますか

    愛知から大阪に、日帰りまたは一泊で旅行に行くとしたら、どこがオススメですか? USJも行ったことないので行きたいし、相手は温泉に行きたいとも言っていますし、食べ歩きもいいですね!たこ焼き食べたいです。 どういう観光スポットがあるのか、どこを歩いたら楽しいのか、お勧めがあれば教えてください。

  • 大阪観光のアドバイスをよろしくお願いします

    今週の水・木・金のどれか一日を使って、日帰りで大阪観光をする予定です。 大阪の滞在時間は、午前11時から午後7時です。(新幹線の時間があるので) 行きたい場所は ・大阪城 ・グリコやカニの看板の近くの橋 ・通天閣 食べたいものは ・お好み焼き ・たこやき ・かに 以上の条件をできるだけ満たすようなコース(ルート)は、どのようなものがあるでしょうか。 また、移動にはJRか地下鉄か、どちらを使った方がいいのかも教えてもらえると助かります。 新幹線は新大阪で乗りますので、新大阪を出発して新大阪に戻るルートにします。 よろしくおねがいします。

  • 大阪2泊3日

    3月に2泊3日で大阪に行きます。 おすすめの観光プランがあれば教えてください。 1日目 お昼頃に伊丹空港到着 2日目 USJ 3日目 18時頃伊丹空港出発 ホテルは2泊とも梅田駅近くです 初めての大阪なので通天閣や大阪城など定番の観光スポットに行ってみたいです。 また、温泉やスーパー銭湯等があれば行ってみたいのですが、そのような場所はありますか?

  • 大阪観光

    8月15日に彼氏と大阪観光に行く予定 なのですが、どのようにまわったら 効率が良いのかわかりません。 いろいろ調べたのですが、 みなさんにも意見をお聞きしたくて ここに書かせていただきました。 【行きたい場所】 道頓堀・心斎橋筋商店街・アメリカ村 通天閣・新世界・梅田ジョイポリス 【食べたいもの】 たこ焼き・串カツ・豚まん (たこ焼き道楽わなか 大阪新世界元祖串カツたるま・551蓬莱) 自分は、名古屋住みです。 名古屋駅からどこの駅に降りたら いいのかもわかりません・・・ 日帰りで、22時には名古屋に着きたいです。 あと、お土産は大阪駅か行った場所で 適当に買えればいいです(笑) 予算はだいたい3万円ぐらいで・・・ 超えてもかまいません(笑) 皆様のご回答お待ちしております。

  • 大阪観光

    大阪観光について 三重から大阪観光に行こうと思うのですが行きたい場所・観光地にどんなものがあるのかがいまいちわかりません。 大まかに決まってるのとしては 1日目 三重から近鉄にて大阪方面へ 観光(海遊館行きたい+通天閣ってのもいっとく?くらいしか決まってません) ホテルへ(USJ周辺を予定) 2日目 USJにて終日過ごす そして三重へと帰る ええ、1日目が真っ白です。 お昼前くらいに現地につくくらい+8時くらいにはホテルにつきたい の条件で何かいいプランの提案をしていただけると嬉しいです。 行くのは貧乏な大学生ですのでお安めだとさらに嬉しいです。

  • 大阪観光

    来年の一月末に、大阪に住んで居る女友達と一緒にUSJに遊びに行くのですが 私はついでに観光もしたいと思っています。 三泊ほどする予定で、行きたいところは ・USJ ・道頓堀 ・アメリカ村 ・通天閣 ・大阪城 ・空中庭園展望台(夜景が見たいのでここでなくても) です。 良いルートを教えていただけると嬉しいです。 また、他にもおすすめの場所が観光ルートに組み込めるようでしたらお願いします。 ちなみに行きも帰りも夜行バスで大阪駅に到着、出発予定です。

  • 大阪観光の見所とルートについて教えてください

    2月下旬、中学生と高校生の息子と家族で大阪観光の予定です。 家族旅行の機会も少なく、大阪もはじめてなので、時間内でなるべく色々なところを観光したいと思っています。 大まかなスケジュールは、金曜日の夜8時頃新大阪駅に着いて、その日はUSJのオフィシャルホテルに泊まり、土曜日にUSJで1日遊んで、夜は心斎橋辺りにのホテルに泊まり、日曜日はなんばグランド花月を見て、午後3時頃新大阪駅出発の予定です。 上記のスケジュールの中に、何とか入れたいと思っているのは、梅田空中庭園、新世界、道頓堀極楽商店街、道頓堀で昼食(うどん、お好み焼き、たこ焼き)と、阪神百貨店のイカ焼きです。 お勧めのルートと飲食店、その他お勧めのスポットがありましたら教えてください。(2日目の宿泊先について、心斎橋以外の方が便利であればそれも併せて教えてください。)

  • 大阪を食べ歩きたいです。

    目に留めていただきありがとうございます! 来月の初め、卒業旅行で4泊5日の大阪・京都観光に行くことになりました。 大阪の1日目に食べ歩きをしよう!ということになっているのですが、どんなお店がいいのかよくわかりません。 大阪には朝9:30頃つく予定で朝ごはんを大阪で食べようと思っています。 なので朝早くから、もしくは24時間営業でおいしい!というお店をご存知でしたら教えてください! 予定では、ラーメン・お好み焼き・たこ焼き・串焼き・うどんなどを食べようという話になっています。 2日目にはUSJに行くつもりです。ココは行くと面白い!また、ココは食べ物がおいしかったなど教えていただけると嬉しいです。 2日目の夜からは京都に行く予定です。 京都のココはいいよ!などご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。