私が主治医に思いを寄せる理由と、転勤の可能性に悩む心情

このQ&Aのポイント
  • 私は精神科に通っていて、担当の先生に恋しています。先生に絵を描いてもらうなどの素敵な関係も築いていますが、転勤の可能性があるため、告白するべきか悩んでいます。
  • 私は先生に言いたいことがあるのですが、担当が変わる可能性があるため、告白するかどうか迷っています。友達からは先生には言ってみるべきだとアドバイスされています。
  • 私はこれまでの関係から先生に思いを寄せるようになりましたが、担当が変わる可能性があるため、告白することに踏み切れません。ご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

主治医が好き。

こんばんは。 私は今、精神科に通っていて、担当の先生に恋しています。 先日、先生に自分で描いた絵(ファッション誌を見ながら描いた、女の子の絵です。)を見せてから、先生の絵が描きたいので、写真を撮らせてください。と言って、写真を撮らせてもらいました。 次の診察で先生に描いた絵を持って行って見せて、あげたいと思っているのですが、来年先生が転勤しそうなので(先生は大学病院のレジデントです。)、告白をしょうか悩んでいます。 先生には、言いたいことがあるのですが、担当が変わらないと約束してもらえるのなら言います。と言ってから、告白しようかなと思っています。(←友達の案です。) でも、それでも言った場合にもし担当が変わってしまったら…と思うと、なかなか踏ん切りがつきません。 どうしたらよいと思いますか? やはり告白は見送った方が良いと思いますか? それとも、この言い方で言ってみた方が良いと思いますか? ご意見よろしくお願いします。

noname#176706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

告白はやめた方がいいと思います。 片想いを楽しみましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!