• ベストアンサー

整形外科の薬

今日、あまりにも首凝りが酷いので、整形外科を受診しました。 処方薬で「コリクール」と言う薬を処方されました。(2週間分です)薬に詳しい方、服用した事のある方、効き目の程、教えて下さい。

noname#206490

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakamr
回答No.1

コリクールは、リンラキサーという大正富山医薬品(当時大正製薬)が販売するくすりのジェネリックです。 中枢神経に作用することにより、筋肉の緊張を緩和します。 肩こりや、腰の痛み、手足のつっぱり、こわばりなどの症状を改善させます。 効果としては(人により違います)、6割程度では?。

質問者

お礼

回答の程、有難うございました。効果の程は個人差がある事がわかり、処方された分(2週間分)は服用してみます。 本当に有難うございました。