• 締切済み

修理代請求方法について

カテゴリーが間違っていたらすみません。 DV元彼にドアを壊されてしまいました。 ドアの修理代請求方法を教えてください。 現在、その型とは法的措置をとった為、連絡先などは知りません。 法的措置が取られる前に、ドアを壊したことについては彼も認めており、一部代金はもらい修理しました。 引っ越すにあたり、ドア全部を修理しなくてはいけないことになりました。 残りの代金はどのような方法で請求すればいいですか?

みんなの回答

• seble
回答No.2

やはり血は水より濃し、ですね。 急に来た訳ではありません。何かおかしいと思ったから心配になったのです。 親御さんに感謝しなさいよ。死んだら親孝行できませんよ。(親子両方の事ですけどね) 隠さないで洗いざらい打ち明けましょう。(もう話したのかもしれませんが、) ストーカー規制法は法律の名称です。それに基づいてどんな事をしたのかを訊ねています。 つきまとい禁止にしても、あなたから連絡を取る分には違法性はありません。せっかく規制した意味が無くなるので、警察はやる気を失いますけどね。 という事で、直接や、素人の交渉は良くないので、やはり弁護士を立てて請求して下さい。

xxxxxxxxxaiu
質問者

補足

来週、実家に帰りどういった経緯で付き合ったのか、別れたのか、何をされていたのか等をすべて話すことにしました。 親としては修理代金がいくらだとか、誰が払うということよりも、「人様の娘に手をあげていたこと」と「私が隠していたこと」にとても怒っています。 ドアノブが壊されたのはもう一年近くも前です。 別れたのは今年の6月の頭のことです。 ストーカー規制法という形で、彼から連絡をしない、調べない、家付近の徘徊の禁止等の措置を取っていただきました。 私としてはやっと落ち着いた生活に戻ってきているので、また蒸し返すようなことをしたくはないです。 来週実家に帰った時に説得してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

• seble
回答No.1

法的措置とは? 近寄らないなどですか? 弁護士を立て、代理人経由で請求して下さい。

xxxxxxxxxaiu
質問者

補足

学生で進学のために上京してきました。 親に伝わってしまうのは避けたかったため被害届はださずに、ストーカー規制法という措置をとりました。ちなみに半年前のことです。 急に親が来てドアを見られ、このようなことになってしまいました。