維新の候補者は非正規社員?人材派遣会社から集められた頭数

このQ&Aのポイント
  • 維新の候補者は、人材派遣会社から一気呵成に集められた非正規社員のようです。
  • 維新は議論を重ねた政策集団ではなく、会社の新入社員のように集まっています。
  • 維新の候補者は、会社の都合で追い出される心配があるため、ビクビクしている人材が多いようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

維新の候補者は、非正規社員ですか?

企業の業績が上がると、一時的に人材不足に陥るときがありますよね。しかし、販売が落ちれば、そんなプラスアルファの人材はいらなくなる。そのため、流動的な頭数、契約社員などの非正規社員が必要になります。維新の候補者は、人材派遣会社の会長である竹中平蔵氏が面接して集めた人材で、候補者同士の議論も何もなく、ただかき集められた頭数になっています。政党の候補者でありながら、人材派遣会社から一気呵成に用立てられた頭数のようです。以前、元自民党で現在維新に在籍している松浪健太が橋下の言いなりとはならないと乱を起こしましたが、橋下が維新にいなくてもいいと脅しをかけると、すぐに口を閉じるようになりました。維新の候補者は、維新という会社から追い出されることにビクビクしている非正規社員のような人材ばかりなのでしょうか?政党って本来、議論を重ねてあつまった政策集団のように思いますけど、会社の新入社員のように集まった維新ってあるべき政党の姿なのでしょうか?TPPと同じで、その正体を見せずに、いきなり、衆議院で多数を占めようと言うのは怪しいですよね?

noname#172005
noname#172005

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>維新の候補者は、非正規社員ですか? ↓ 歴史に学べば、関ヶ原の西軍でしょうね・・・ 数の上では大軍でも、心はバラバラ、御大将は大阪城に居て、後は形勢を窺い勝ち馬に乗りたいと保身に懸命な者や戦闘意欲も無い見せ掛けだけの者も 多く、戦略は粗雑稚拙にしてハッパのみ、実際の戦力は結集力は甚だ疑問であり、候補者の数だけで過大評価されているが、その存在価値や国益・国威・国運・国際信頼への貢献力は???。 水と油の合流前の維新の会と太陽の党、ジェネレーションギャップと戦略ビジョンや政治経歴の違いは組織としての一体感や統制の難しさと脆さを内包しており、何処まで行っても融合は難しく環境や課題に触発され、民主党の内部崩壊と分裂の経緯を再現するような、何も決めれないor決めれば不平不満と怨念でバラバラに・・・その綻び破れを糊塗する為にハラハラドキドキに氏名や職責を果たせず、内向きなグループ対立と排除の合従連衡・離党脱党を繰り返すだろう。 一握りの幹部を除き、顔も思想信条も政治家としての準備や器量が分からず見えないインスタント候補者(維新塾でのセミナーや講義だけで国政の何が分かるのか出来るのか?)、と賞味期限切れの頑迷老害も心配される一言居士ばかり、選挙結果と処遇で対立抗争し、温室促成栽培のひ弱さは難局に立ち向かえず、政界を取り巻く権謀術数に右往左往し、間違ってバッジを付けても数合わせの投票マシーンに過ぎず、その識見や経験と具体策の無さをマスコミ&世論に指弾され、党としての実態が露呈するとともに遅かれ早かれ分裂瓦解する。

その他の回答 (2)

noname#171678
noname#171678
回答No.3

維新に国政は無理。 それに、元民主議員や東国原に国会議員は無理だと思うからです。 彼らに日本が守れるのか? それが問題。

回答No.2

あるべき姿の政党が躍進する社会なら、誰も苦労はしません。マスコミをうまく使い、民衆に望ましい「イメージ」さえ与えることができれば、政党は躍進します。遠くはナチスドイツから、近くは民主党、そして誰より、成功したのが小泉純一郎元首相でしょう。 橋下氏のやり方は、何よりも小泉氏に倣ったものといえます。従わなかったものを「刺客」とやらでなぎ倒していったあのやり方は記憶に新しいでしょう。それで、実際に躍進した事例がある以上、維新の会が躍進しないとは言えません。 その当時から日本人が進歩しているとは思えませんし、維新の会が多数を占めないとは言い切れません。それが望ましいかどうかは、もちろん全く別の問題です。 維新の会の支持率を見るにつけ、「いい加減学習しろよ!」とは思いますけどね。

関連するQ&A

  • 橋下維新+竹中平蔵=TPP参加+非正規社員7割?

    橋下維新のブレーンとして人材派遣会社の会長をやっている竹中平蔵がいます。小泉のときと同じで、国民は火を放つように維新8策=構造改革という訳の分からぬ言葉に乗せられ、その人気に乗っかって維新に投票し、日本はTPPに参加、非正規労働者が大量に増えるのでしょうか?維新が政権を取ったら、町には契約社員で溢れ、事務職の残業代ゼロとなるホワイトカラーエグゼンプションなども導入されますか?日本の労働者は海外の安い賃金で雇われている人たちと同等となって、日本はグローバリズムの波に呑まれるのでしょうか?

  • 維新のブルーカラーフルエグゼンプションてどうなの?

    昨今、セキュリティソフト更新料ゼロ円とか、携帯端末代実質ゼロ円とか、とかくゼロ円が流行しています。そんな最中、かつて自民党が、事務職の残業代をゼロ円にするホワイトカラーエグゼンプションを導入しようとして大批判を浴びて撤回したことがありました。しかし、ここにきてさすが、新自由原理主義者のであり、人材派遣会社の会長である竹中平蔵が顧問についている維新の会、ブルーカラーの残業代どころか、給料までゼロ円にする政策を打ち出したようです。これが通れば、竹中平蔵の人材派遣会社は大儲け間違いなし。維新によって、労働に対する尊厳も無くなりますよね。「お前の父ちゃん、ゼロ円父ちゃん」とか虐めが横行しそうな予感。子供も、1円も稼ぐことのできないで、生活保護を受ける父親をバカにすること間違いなしですよね?この先の世の中、倫理観まで失われていくのでしょうか?

  • 維新投票予定者の皆様、維新政権の大臣候補は?

    維新投票予定者の皆様方へ もし万万が一、維新が過半数をとり、政権の座についたとき、大臣はどんな顔ぶれになると思われま すか? 竹中平蔵の財務大臣・中田宏か山田宏の総務大臣・松野の国務大臣くらいまではなんとか思いつくのですが、外務大臣・防衛大臣等々思い付きません。 東国原他1年生議員を大臣にして国会をどう乗り切りますか? そのへんも熟慮された上での維新の応援と思いますが、大臣候補是非教えてください。

  • 維新には、どうして雑魚ばかりなのですか?

    おおよそ、党首が選挙という民主主義手続きを経ずに勝手に交代できる政党の議員や議員候補は、雑魚ばかりでしかありません。維新は、石原や橋下の胸三寸ですべてが決まり、後は、維新人気にすがった雑魚ばかりに過ぎないと思います。石原は小沢が生理的に好かないと言っていますが、石原や橋下のやっていることはまさに小沢と同じだと思います。維新には、どうして雑魚ばかりが集まるのですか?

  • 維新に投票する人を諭すにはどうしたら良いですか?

    国民は前科一犯です。自民党をぶっ壊すと言った小泉人気で、たくさんの人が自民党に投票しましたよね。自民党が嫌なのに、小泉が自民党議員であることも忘れるという倒錯も甚だしい投票行為。民主党に投票したことは100歩譲って責めません。だってペテン師だったのですから、騙されるのが悪いというのはかわいそうなので。しかしまたもや今回人気だけはある維新の橋下は、自民党大好き、安倍総裁大好き人間です。自民党から逃げる票を自民党の安倍ちゃんに献上してあげようという、まさに小泉の生まれ変わりのような人物。竹中平蔵をブレーンにしているのもまったく同じ。原発推進、増税賛成、TPP賛成であり、自公民とまったく同じです。ただ橋下人気で、倒錯した人たちが維新に投票しようとしています。どうやって、また小泉に投票しようとしている人たちを諭せばいいのでしょうか?最低賃金廃止は公務員改革ではありませんし、維新に牙を向かれているのは投票する人たち自身です。維新に投票する人たちは、一体、維新に何を期待しているというのでしょうか?最低賃金の廃止ですか?

  • 非正規社員の定義は?

    正規社員以外を非正規社員というようですが 以下の人たちはどうなるのか教えてください。 (1)契約社員 (2)特定派遣会社の社員で、派遣されている人

  • リストラ補助金300億円、人材派遣会社が大儲け

    人材派遣会社に毎年300億円がリストラ補助金として税金が使用されています。 人材派遣会社が企業にリストラを勧め、リストラが行われると人材派遣会社に補助金が入る、9割の人がリストラされ低賃金の再就職先が紹介され転職することになっている。 例えば、所得の高いところへ転職が決まったら補助金が受け取れるならともかく、人材派遣会社が関わってリストラさせて賃金下げさせて成功したら、派遣会社は国から補助金まで受け取れるって、、、なんでこんなバカげた制度が作られているんですか? 政府は「賃金を上げるために改革を行わない」で、「賃金を下げるための構造改革に熱心に取り組む」のはなぜなのですか?またまた竹中平蔵さんが旗振り役として進められたこの政策ですが、安倍晋三さんはなんで竹中平蔵さんにこんなに肩入れするのですか?

  • 派遣労働者の割合とは

    昨晩、テレビで竹中平蔵氏が 「全労働者に占める派遣社員の割合は2.6%しかない」 と発言してしました。 これは本当なのでしょうか? 問題は派遣ではなく、非正規雇用の人が多いことだと 番組は流れていきましたが、 それにしても派遣の割合がそれほど低いとは初耳でした。

  • 維新はなぜ詐欺的戦術を取るのでしょうか?

    立党して、いきなり200人とか300人の候補者を用立てる党って怪しくないですか?立党したばかりだとどんな党なのかさっぱり分かりません。民主党のように既成政党だからいいというわけでもないですが。しかし、幸福実現党などと同じように、短期間にいきなり政界を牛耳ろうとする姿勢は気味悪くないですか?まるで、投資詐欺のようですよね?短期間に金集めるだけ集めてトンズラするような?橋下本人も、日本維新の会の寿命が短いことを自覚しているからでしょうか?

  • 【ロシアのプリゴジン社のワグネルは年間1480億円

    【ロシアのプリゴジン社のワグネルは年間1480億円を稼いでいたことが判明しましたが、日本の派遣会社のパソナ社の竹中平蔵は年間2000億円を稼いでいたのでワグネルより巨大企業だった】日本人の世界に日本人を派遣する派遣会社の竹中平蔵さんはロシアの世界中に民間軍人を派遣する派遣会社のプリゴジンより巨大企業で竹中平蔵さんはやっぱり偉大だったのでは?