• ベストアンサー

維新はなぜ詐欺的戦術を取るのでしょうか?

立党して、いきなり200人とか300人の候補者を用立てる党って怪しくないですか?立党したばかりだとどんな党なのかさっぱり分かりません。民主党のように既成政党だからいいというわけでもないですが。しかし、幸福実現党などと同じように、短期間にいきなり政界を牛耳ろうとする姿勢は気味悪くないですか?まるで、投資詐欺のようですよね?短期間に金集めるだけ集めてトンズラするような?橋下本人も、日本維新の会の寿命が短いことを自覚しているからでしょうか?

noname#172005
noname#172005
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

日本維新の会は、ほとんど議席をとることなく、幸福実現党と同じ運命をたどりそうですので、気にすることはありません。 それよりも明日の日本を担うことができる政党がどこなのかしっかりと政党のホームページを確認し、またその候補者がどのような考え方をもっているのかなどを調べることが肝心です。 芸能人をパンダ的にたてているような政党に面白いからと冗談半分で票をいれるのではなく、このあやうい状態にある日本株式会社をきちんと経営できる人に票をいれることが国民ひとりひとりに求められています。

その他の回答 (4)

• kyo-mogu
回答No.5

短期決戦したいんだろうなとは思いましたね。ただ、こういった大風呂敷を広げるのも手ですからね。実現不可能だけどもし成功したらすごいでしょうから。  正攻法でいっても勝てませんから、奇策を練らないと難しいでしょうからね。  党としてのしっかりした柱を立てないと駄目だろうね。橋下さんだけ中心にしすぎだから。

• ssssan
回答No.4

全く同感です。 胡散臭さ全開ですね、次の選挙に備えてか、現役国会議員が現在9人も離党してまで立党ホヤホヤの分けの分からない所に馳せ参じて何なんだコイツラが正直な感想です、で10.3現在のニュースで離党組とハシシタと早速主導権争いをしているようですね。 ミッチーの息子の義美とかは一緒に組もうとか色目使って袖にされたのは笑えましたね、今度の離党組もハシシタの知名度利用して次の選挙で当選したらコイツラは維新を乗っ取る気が見え見えですね。 後はハシシタのブレーンとか言って万人が認める詐欺師竹中平蔵は小泉ポチの頭脳.指南役で日本経済をメチャクチャにしてくれた重罪犯は終身刑で豚箱に入って居なければ成らない野郎が維新で偉そうにほざいてますね、次の選挙で維新から立候補する候補者は全員TPP加盟に全面賛成でなければ公認をしないって大見得切ってます、維新何て、こんな所が躍進したら亡国まっしぐらです。平蔵は疑惑の塊人間、政治に口出す前は日米を行ったり来たりして住民税をチョロマカシしてたり、政治家に成ってのポチとのコンビの疑惑の数々、で3.11の疑惑、震災が起きる数か月前から弟が役員の住宅.プレハブの会社株を大量に仕込んで、株価高騰で幾ら儲けてって話で大詐欺師が平蔵です。 維新から議員に成ろうと寄って来てる、落選.辞任新人組とかロクなの居ないンジャ無いの、東国ツルッパゲとか元横浜市長とか、維新は国会に議員を一人も出して無い前から亡国.売国.女癖の悪い等、あーーーーーーこんな政党が国会に議員を出そうとするなんて日本は如何なるんでしょうか?

noname#182038
noname#182038
回答No.2

こんにちは。 それは、貸金業(街キン)の弁護士をやっていたからです。 脅し、ダマシ、はお手の物なのですよ。

• sawakoux
回答No.1

というか、主張がコロコロ変わるのでよく分かりませんね。あの党、というか橋下氏は。 話し方も結構うまいです。弁護士だからでしょうか。 詐欺氏的な上手さです。 騙される人多そうです。