• ベストアンサー

日本維新の会はグル橋下の教えを脱却したのですか?

安倍をヨイショする橋下教祖が不在となり民主党に近づいている日本維新の会ですが、橋下信仰を隠した別団体(橋下隠し)を装っているのですか?(´・ω・`)自民党と民主党の間を行ったり来たりのコウモリ政党、これからはどんな存在意義があるのですかね?

noname#218778
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>日本維新の会はグル橋下の教えを脱却したのですか?      ↓ 選挙に強くても目立っても、所詮は去る者は日々疎し、橋下ブランドも大阪以外では無力化して行き政界では忘れ去られると思う。 その看板(買い被り・過大評価・一発屋)を失えば、所詮は個人商店であり選挙互助会の真価が試される。 ポスト橋下に統治統率牽引する強烈な個性や人気やヂベートに長けパワーを有した人物がいなく、ドングリの背比べ華が無い・・・ 橋下(オーナー、人気者、カリスマ性)でなければ、誰にも党首代表のチャンス、そうすれば、俺でも成れる成りたがるリーダーの椅子争い・・・ しかし、平時にはポスト巡ってマスコミも国民も多少の関心は寄せられるだろうが、いざ選挙と成れば旗頭が弱く勇将・猛将・歴戦の強者・軍師参謀がいない・・・ そうなれば選挙に勝ってナンボの世界、己が議員バッジの死守の為に票を求め支援を探し、政界の荒波に維新ボートには多くは乗れない、さらに風雨に耐える装備も人材も乗組員の結束も確かな海図さえ無いので彷徨漂流の日々が始まると思う。 しかし選挙が近づくと政党としての人気と人材の無さ、政策と実現能力不足、コアな支持基盤の欠落に、唖然憮然、落選の恐怖に苛まれる。 そして或る者は元の出身政党に、また或る者は誘われる政党に、そして残された者は維新・維新と叫び唱えながら絶滅危惧政党に・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。空中分解するのですかね。

その他の回答 (1)

回答No.2

まだこんな書き込みをしているの? 同意してくれる回答があるまでつづけるつもり?

質問者

お礼

ありがとうございます。橋下という主を失った国政政党の今後の動向は気になりませんかね。