• ベストアンサー

新党「今はひとり」

あぽ~んが立ち上げた新党「今はひとり」 この先賛同者は現れるのでしょうか? 彼が芸能界を干された理由は 原発反対を訴えたからでは無いという事を本人は気づいているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>新党「今はひとり」      ↓ 仰る通りだと思います。 ◇絶対評価として、劇団ひとりは頑張っているし立ち位置を考えていると思うが、山本太郎:彼の場合は今はひとり→今もひとり→これからもひとり。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%A4%AA%E9%83%8E ◇相対評価としても、選挙区で立つからは、有権者にとって数多くのテーマーや架台や期待が有り、そして、この日を待って準備研鑽して来た数多くの候補者がいる。 その多くの領域やテーマーに対し、原発ゼロだけで選択してくれと言うのか? その他のテーマーはどうするのか? 一人で原発をゼロに如何にして行えるのか、実現へのメニューも工程表も無く、言うだけなら誰でも出来るが、君を選べば何故に、他の候補者よりもエネルギー問題が改善解決出来るのか・・・ それらを示さず、訴える事柄の実行する方策と可能性、その全容を語り示すのが第1歩と言うよりはスタートラインに立つ最低限の要件ではないのだろうかと私は思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

劇団ひとりとユニットでも組めよ。 「今は二人」とかさ。

azuki-7
質問者

お礼

ナイスです

• nishikasai
回答No.3

原発反対論は個人的意見であるから別に構わないのだけど、生理的に原発を否定し、やみくもに即時廃止を叫ぶ連中は支持できません。原発は国民に支障を来たさないように徐々に廃止に向かうべきです。 彼らは捕鯨に反対するシーシェパードと同じです。可愛いくじらをとにかく殺すな!絶対ダメだ!という個人的感情が、「原発が死ぬほど怖い」という生理的嫌悪と入れ替わっただけです。まったく同じレベルです。脳みそがない。冷静な判断ができない。あるのは好きとか嫌いとか個人的感情だけです。 新党「今はひとり」 なんてのは、ナンセンスだと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ですね 誰も賛同しなさそうです

回答No.2

原発反対だけを叫んでる間はまだよかったですが、あれもこれもダメダメで、もう、共産党や社民党と同じおバカでしか無いですね。やはり思考的にイカれてるのでしょうから、何も本人は気付いて無いでしょう。「今はひとり」より、「ずっとひとり」と改称した方が良いですね。

azuki-7
質問者

お礼

ずっとひとり でしょうね 笑