• ベストアンサー

伏線がすごいアニメありますか

シュタインズゲートみたいな 最初は意味不明だけど見続けるとあれはそういう意味なのか とびっくりするようなアニメ教えてください

noname#165601
noname#165601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.4

○「バッカーノ」 時系列がハッキリせず、最初は戸惑いますが、視聴を続けると理解が深まり、最後には納得の結末という面白さがあった作品です。 ○「Angel Beats!」 いきなりビックリする展開と、驚きの世界設定ながら、話数が進むにつれて理解と驚きの展開に感動ありで、面白い作品でした。 ○「リトルバスターズ!」 現在放送中で、まだそういった展開があるのかは不明ですが、原作ゲームをプレイしていましたので、伏線の回収と明かされる真実、驚きの展開や感動要素ありのアニメだと思われます。 ○「氷菓」 伏線の回収というより、学園ライフ内の推理モノとして、その推理と解決の見事さが楽しめる作品です。小学生が殺人事件を解決するような無理な話(笑)などなく、学生推理モノとしても秀逸です。

その他の回答 (3)

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.3

「人類は衰退しました」主人公(わたし)の性格設定がなぜなのか、最終話周辺であきらかになります。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.2

やたらに複線だらけ… http://www.karanokyoukai.com/ 空の境界 物語りも時系列順に並んで無いし…全8話 物語2話 (前編) 物語7話 (後編) とか… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%A2%83%E7%95%8C http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88_%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%A2%83%E7%95%8C#.E5.8A.87.E5.A0.B4.E7.89.88.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1 劇場版 空の境界 以下は、アニメ化なし、本編の後日談や補完を目的の サイドストーリー的な小説及び同人作品。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%A2%83%E7%95%8C_%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E7%A6%8F%E9%9F%B3 空の境界 未来福音 原作者が商業用小説と同時に同人小説も執筆。 他にも、作者同じの同人アニメも有るらしいが?私は見てない。

  • PATA0515
  • ベストアンサー率31% (69/216)
回答No.1

かなり個人的な意見になりますが、 なかなか考えさせられる結末になっている 作品です。 メガゾーン23 伝説巨人イデオン 無敵超人ザンボット3 クラナドシリーズ 火の鳥 BLOOD-C うる星やつら劇場版ビューティフルドリーマー 地球へ(新旧共) 氷菓 ノエイン フラクタル デュラララ!! 輪るピングドラム Another 東のエデン Angel Beets! 宇宙をかける少女 心霊探偵八雲 戦う司書 魔法少女まどか☆マギカ 未来日記 Baccano! アスラクライン ぼくらの 電脳コイル こばと ゼーガペイン 黒塚 ギルティクラウン 思いつくまま書き連ねてみました。

関連するQ&A

  • 感動アニメを教えてください。

    こんにちは。 かなりの偏見があり避けていましたが、 最近クラナドやシュタインズゲートのアニメを見て、 非常に感動しましたっっ そこで、 お詳しい方にぜひ教えていただきたいことがあります。 それは、 ご自身が最高だと思うアニメ作品です。 ただし、 ・音楽が良く、 ・ストーリーが良く感動し、 ・中だるみがなくまとまっていて(テンポが良い) ・ただ良いアニメではなく最高だと思われるアニメ でお願いできましたら幸いです! クラナドやシュタインズゲートは上の条件を満たしていたと、 個人的には思ってます。 何でも結構ですっ 貴方さまのこれは最高!なアニメのご教授を、 ぜひよろしくお願いいたします。

  • お勧めのアニメ

    切ないというか、やるせない系や厨二的&恋愛アニメを探してます。 最近観たアニメ ・秒速5センチメートル ・シュタインズゲート ・ソードアートオンライン ・禁書シリーズ この中ではシュタインズゲートが一番好き 皆さんのお勧めおまちしてます!

  • アニメ

    私が好きなアニメはコードギアスとシュタインズゲート、鋼の錬金術師が特に大好きです。 こんな感じで物語が全て繋がっているような?なんと言えばいいかわからないですがゾクゾクする感じがすきです。 これに近いアニメを教えてください!あと自分が一番好きなアニメも是非教えてください! また私が好きなジャンル?はどんなアニメなのでしょうか?アニメを検索したいので教えてください。 下手くそな質問でごめんなさい。

  • 面白いアニメ教えてください

    コードギアス シュタインズゲート デスノート ガンダムSEED エヴァンゲリオン (上)︎は今まで見たアニメです このアニメに共通したというか雰囲気が似てるアニメで面白いオススメアニメ教えてください。 これとは別に今までで一番面白かったアニメを一つ紹介してください。

  • おすすめアニメ

    アニメの質問です。最近何かいいアニメがないかと探してます。 好きなタイプとしては ・タイバニみたいな最後に笑顔になれる泣けて笑えるバトル系 ・シュタインズゲートみたいな最初はパッとしなくても見てるうちにハマるアニメ ・コードギアスみたいな世界を敵に回してでも戦っちゃうアニメ ・ギルクラみたいな主人公がだんだん覚醒してくアニメ 最近の好みとしては女の子メインとかハーレム系でないほうがいいです。普通の男がだんだん成長していく感じがいいです。最後に、見終わったあとに良かったな。と思えるハッピーエンドだと嬉しいです。 文句が多いですがよろしくお願いしまーす。

  • 面白いアニメ、教えてください!

    アニメにはまっていますが、ネタが尽きてしまいました。 感動したり、雰囲気がいいアニメだったり、面白いのをご教授ください! 絵の好みはありません。内容がよければハマってしまいます。 好きなアニメは シュタインズゲート ワンピース あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 エヴァンゲリオン タイガー&バニー です。バラバラですみませんが、参考までに☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 伏線がうまいアニメ

    次の回が気になって仕方ない!と思うような展開がうまいアニメ教えて下さい。 できれば最近のもので女キャラの目が大きすぎないものをお願いします。 自分的には今日からマ王・十二国記などが当てはまると思っています。

  • シュタインズゲートみたいな工学系に興味が出るアニメ

    シュタインズゲートみたいな工学系に興味が出るアニメを教えてください

  • おすすめのアニメを教えてください

    おすすめのアニメを教えてください 私の好きなアニメの傾向から察してもらえると有りがたいです 私の好きなアニメ ザムド ブレイクブレイド フルメタル・パニック 攻殻機動隊 サムライ7 グレンラガン WORKING パンティアンドストッキング シュタインズゲート よろしくお願いします

  • 面白いアニメを教えてください

    アニメをそれなりにみているつもりですが、まだまだみてない面白いのもあると思うので質問させていただきました。 勝手ながら好みのアニメの条件を出させていただきます。 ○恋愛だけとか普通のほのぼのした学生アニメなどじゃなく、非現実というか今の自分に体験できないような内容。 ○1話完結のアニメじゃなく続いているような話。 ○絵がキレイ(あまり古すぎるとみる気にならないので) 自分の好きなアニメはコードギアス、狼と香辛料、シュタインズゲート、ぱっと思いつくのでこんな感じです。 どうか回答者様の面白いと思ったアニメで条件に合うものを教えてください。

専門家に質問してみよう