• 締切済み

伏線がうまいアニメ

次の回が気になって仕方ない!と思うような展開がうまいアニメ教えて下さい。 できれば最近のもので女キャラの目が大きすぎないものをお願いします。 自分的には今日からマ王・十二国記などが当てはまると思っています。

みんなの回答

noname#77264
noname#77264
回答No.13

個人的には「モノノ怪」をおすすめしたいと思います。 純和風の深夜アニメで、薬売りという男が物の怪の“真”“理”“形”の三つを探し当てて退治するというお噺なのですが、話が難解で、伏線が張り巡らされているのでおすすめできるかと。 他には「コードギアス 反逆のルルーシュ」も、いいかとおもいます。 画・構成もクオリティが高いので、次の回が気になってしかたありません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%8E%E6%80%AA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.12

ベルセルク 巌窟王 バジリスク~甲賀忍法帖~ サムライチャンプルー 舞ーHime R.O.D -THE TV- GANTZ スクライド

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • freshkun
  • ベストアンサー率58% (40/68)
回答No.11

「ボンバーマンジェッターズ」はどうですか?色んな伏線が張ってあって、しかも回収が上手いんですよ。 キャラがキャラなんで子供向けに思われがちですが、大人が見ても面白い(感動もアリ)ので見てみるといいですよ。

参考URL:
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/bomb_jetters/anime/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202412
noname#202412
回答No.10

「巌窟王」は観ましたか?なかなか凝った作りで面白かったですよ。 絵柄は、色使いが多少クセが強いので賛否両論です。。 自分も大きすぎる目は苦手なんですが、これは大丈夫でした。

参考URL:
http://www.gankutsuou.com/
yocco108
質問者

お礼

巖窟王はまだ2話までしか見てませんがこれから面白い展開になりそうな感じです。 絵柄にはクセがありますが目が大きいアニメに比べれば(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.9

ゴーストハント 十二国記と同じ原作者です。 先が気になりました。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/
yocco108
質問者

お礼

ゴーストハントと十二国記って同じ作者だったんですね。 ゴーストハント好きです(笑) さり気なく恋愛が絡んでるのもいいですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STR1970
  • ベストアンサー率36% (28/77)
回答No.8

ある意味究極の伏線アニメと呼べる作品があります 「桃華月憚」 本来のストーリーのラストを第一話として放送し、そこから逆再生して 本来のストーリーの始まりを最終回に放送した前代未聞のアニメです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%83%E8%8F%AF%E6%9C%88%E6%86%9A 賛否両論ありましたが、自分は結構楽しめました

yocco108
質問者

お礼

キャラ画が苦手で見てないのですが、それは究極の伏線ですね(笑) 気になったので見てみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boar
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.7

こんばんわ。 質問者さんの質問内容を見させて頂いて一番最初に思い浮かんだのが『ぼくらの』でした。 もしご覧になっていなかったら是非ご覧になって下さい! ストーリー構成が良く伏線が上手いことは勿論なのですが、絵もリアリティ重視なので質問者さんのおっしゃる大きすぎない目ですしOP・EDも凄く合っていて良いです。 何よりメッセージ性の強い作品ですので『十二国記』のように観後感が凄いです。 私は最後まで見て本当に良かったと思っています。 ご参考にどうぞ。

yocco108
質問者

お礼

ぼくらの まだ見てません。 メッセージ性のある作品とのことで気になりました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaze100
  • ベストアンサー率20% (35/173)
回答No.6

萌え系に属してしまうかもしれないですが、 ちょっと前にやっていた「true tears」は 毎回次の回が気になって仕方なかったです

yocco108
質問者

お礼

絵がちょっと苦手ですが見てみます。 ありがとうございます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111796
noname#111796
回答No.5

「バッカーノ!」 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/baccano/ 伏線ばっかなので第1話はわけがわからないと思います。 第1話がわけわからんちんなので、ここで試聴をやめる人も多いようです。 最終回の第13話(DVDの特典で話が続いていますが、TV放送は13話まで)までを見て、改めて第1話を見返すとやっと話が一つに繋がるので「あーーーーーっ」と叫ぶと思います。 なので、第1話は第14話でもあるんですね。 女性キャラ、目大きいかな? 声優陣がやたら豪華なんですよね。

yocco108
質問者

お礼

バッカーノは面白いですね。 キャラも独特でよかったです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.4

最近のものと指定されているから、2000年以降程度だと プラネテス(2003年) http://www.planet-es.net/ 宇宙企業を舞台にした群像ドラマ。

yocco108
質問者

お礼

プラネテスもまだ見たことないので見てみます。 ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軍記物のアニメってありますか?

    男性が主人公で軍記物のアニメってありますか? 自分が見たことのあるものは、十二国記、三国志、うたわれるもの、今日からマ王!です。

  • アニメ十二国記の泰麒(たいき)のその後は?

    最近になって『十二国記』のアニメを見始め、すごくハマり一気に見てしまいました。 そこで気になったのですが、アニメでは『風の海 迷宮の岸』の回で 泰麒(たいき)が驍宗を王に選んでからその後、曖昧に終わってますよね? 成長した泰麒は異世界(十二国記の世界)の記憶が消えて日本へ戻ってきているところでアニメは終わっていますが、 どういう経緯で日本へ戻ったのか小説ではこの続きがあるんでしょうか? もしご存知の方はその後のあらすじを教えて下さい!!宜しくお願いします。

  • 大人の女性向けのアニメって・・・真面目です。

    24歳のOLですが、最近寝る前にアニメを見ながら寝るのが好きになりました。あまりアニメに詳しくないのでお勧めを教えてもらいたいです。 ガンダムなどの王道よりもちょっぴり暗く偏ったものが好みだと自分では思っています。 これまで見た中で好きなアニメは、岩窟王、十二国記、LOVELESS、獣王星、蟲師です。 大人向きの映像がきれいな哀愁漂うお勧めアニメがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 同じシリーズでも登場人物が変わる面白いアニメを探しています

    遊戯王シリーズのように次のシリーズで登場人物はがらりと変わるが前作のキャラがちょこちょこ出てきて関わったりするシリーズもののアニメを探しています。 遊戯王が面白いと感じたのでそうゆうもので面白いアニメがあったら教えてください。

  • 今日からマ王の有利みたいな少年が主人公のアニメ教えて!!

     こんにちは!  最近アニメをよく見るようになり、その中でも「今日からマ王」にはまってしまいました!!!  主人公の有利が男の子なのにすごいかわいいし(とくに3期が画もきれいになって、かわいさ増してました!)、勇気があってまっすぐだけど、とってもやさしい有利が大好きになっちゃいました!  それに、コンラットのような大人~って感じの人に守られてるっていう設定も大好きな要因です!  それで、有利みたいな少年が主人公のアニメ、ほかにありませんか??できれば、コンラットのように、そばで守ってくれる役柄の人も登場してくれるとなおいいです!!あと、女の子は主要キャラにはいないものでお願いします。  あと、下のは、もしあてはまれば・・・という程度の条件です。  ・主人公が特殊な能力をもっていて、最強  ・ちょっとBLっぽい  ・主人公がまわりの人から守られている  全部あてはまるのは、「今日からマ王」くらいかもしれませんが、できるだけ近いものでお願いします!  とりあえず、見た目が有利っぽい少年が主人公のアニメなら大歓迎です!!  

  • アニメ初心者にオススメを!

    好みに合いそうなアニメを探しています。 今までに見て好きな作品は、ロードス・十二国記・ベルセルク・巌窟王などで、今期では精霊の守り人がいちばんのツボ作品です。 萌え系を除いて、良いアニメをご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 見始めたら止まらないアニメ教えて!

    タイトル通りあなたがガチではまってしまったアニメを一つだけ教えてください。 特に、ラストで鳥肌が立ったぁ!なんてのを教えていただけると嬉しいです。 ジャンルは何でも見れちゃいますが、登場キャラに感情移入できたアニメが、結果的に私の中では面白かったアニメとなってます。 萌えアニメは好きじゃないですが、だまされたと思ってみろ!なんてのがあったら教えてくださいな。 私のお気に入りは ・僕等がいた   (少女マンガ原作の中では最高!ななちゃんがかわいすぎました。「私を矢野のものにしてください…」キャー) ・BACCANO!    (これはあ単純に良作。飽きさせない!頭フル回転で見ました。  けど、一回見終わると飽きますねww) ・無限のリヴァイアス (好きです。群像劇…子供たちの苦悩… これは声優さん達も良かったし、一番好きかも。) ・ノエイン   (難解なアニメだと思われてるけど、これは純愛ものだと思う。 私は難解な部分は見ながらスルーする方です。) ・エル・カザド   (百合フィルターかけて見るとかなり萌えます。伊藤静の中ではナディが一番好きですね。) ・十二国記    (色々と考えさせられました。世界観も大好きで、小説全巻読破しちゃいました!) ・Red Garden   (プレスコ方式が良い味だしてます。最後の方はグダグダな感がありますが、半分くらいまでの展開は本当に先が気になってハマりました。) 有名なアニメはほぼ看破してると思うので、上げないで良いですよ(笑)

  • ここ一年ぐらいで完結したおすすめアニメを教えてくれませんか?

    ここ一年ぐらいで完結したおすすめアニメを教えてくれませんか? 近年忙しくてアニメをチェックする暇がなかったもので…。 ストーリーがしっかりしていて、最後は中途半端ではなく、気持ちよく終わっている作品希望。 好きな作品は、 攻殻 フルメタ プラネテス 十二国記 xxxHOLiC マリア様がみてる 苦手な作品は エロ中心 萌えキャラのみの中身がない作品 主要複数女性キャラが、皆主人公好き(簡単に言えば一夫多妻制)で、展開先が見える 18禁ゲーム→アニメ です。

  • 主人公が特別強いアニメ

    主人公が特別強いアニメを探しています。 ◎この条件にできるだけ当てはまるようなアニメを探しています!!! ・特殊能力を持っているのは主人公だけじゃなくてもいいですができるだけ主人公が最強。(何かに優れているなど) ・「今日からマ王」や「Pandora Hearts」のように主人公が守られているもの。 ・女の子があんまり出てこないもの。 とりあえず、全部の条件に当てはまらなくても主人公が最強なら教えてください。 たとえば、 ●07 Ghost        ●今日からマ王!      ●Pandora Hearts ●少年陰陽師       ●ネオアンジェリーク    ●ぬらりひょんの孫 ●夏目友人帳 ●テニスの王子様 ●神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS ●素敵探偵ラビリンス             ●裏切りは僕の名前を知っている ●十二国記 ●鋼殻のレギオス      ●クラスターエッジ        ●モノクローム・ファクター ●スキップ・ビート!    ●花咲ける青少年 などです!  

  • アニメキャラの描き方

    昨日の事なんですけど 人の顔をを描いてたんですけど 難しくて描けませんでした。 そこで人物をアニメのキャラみたいに描いているイラストをたまに見かけます 長嶋さんとか王さんとか芸能人に多いのかな? 私も人の顔をアニメのキャラみたいに描きたいのですけど 描き方が分からないんです。 教えてください。 また詳しい事が載っているサイトを知りませんか?

専門家に質問してみよう