• 締切済み

軍記物のアニメってありますか?

男性が主人公で軍記物のアニメってありますか? 自分が見たことのあるものは、十二国記、三国志、うたわれるもの、今日からマ王!です。

みんなの回答

  • nebsoku
  • ベストアンサー率35% (65/185)
回答No.4

No.2です。 >近代兵器が出てこない物語というものが軍記物の共通認識 そうなんですか! 日本の戦国時代、鎌倉時代~室町時代、中国の三国志や太平記などだけをさすのかと思っていました。 勉強になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • welove626
  • ベストアンサー率51% (59/115)
回答No.3

ディズニー・アニメ「ムーラン」「ムーラン2」も軍記物ですが・・・ http://wdshe.jp/disney/special/mulan/index.jsp

参考URL:
http://wdshe.jp/disney/special/mulan/index.jsp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nebsoku
  • ベストアンサー率35% (65/185)
回答No.2

「軍記物」とは、「合戦・戦乱を主な題材とし、虚実とりまぜて書いたもの」だと理解しています。 ほとんどのアニメが「軍記物」ではないですか??? 超超代表アニメのガンダムやエヴァ。 もしかして「軍記物」って違う意味なの?

erefanto
質問者

補足

確かにその認識で間違ってはいないと思いますが、どちらかというと、近代兵器が出てこない物語というものが軍記物の共通認識だと思いますが。 舌足らずで、申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ururunL
  • ベストアンサー率16% (51/302)
回答No.1

もう結構古いかもしれませんが『アルスラーン戦記』『銀河英雄伝説』

erefanto
質問者

お礼

ありがとうございます。 銀河英雄伝説ですか、懐かしいですね。 見たことありますよ。打つのを忘れていました。 アルスラーン戦記というものは、知りませんでした。 見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 伏線がうまいアニメ

    次の回が気になって仕方ない!と思うような展開がうまいアニメ教えて下さい。 できれば最近のもので女キャラの目が大きすぎないものをお願いします。 自分的には今日からマ王・十二国記などが当てはまると思っています。

  • 主人公が特別強いアニメ

    主人公が特別強いアニメを探しています。 ◎この条件にできるだけ当てはまるようなアニメを探しています!!! ・特殊能力を持っているのは主人公だけじゃなくてもいいですができるだけ主人公が最強。(何かに優れているなど) ・「今日からマ王」や「Pandora Hearts」のように主人公が守られているもの。 ・女の子があんまり出てこないもの。 とりあえず、全部の条件に当てはまらなくても主人公が最強なら教えてください。 たとえば、 ●07 Ghost        ●今日からマ王!      ●Pandora Hearts ●少年陰陽師       ●ネオアンジェリーク    ●ぬらりひょんの孫 ●夏目友人帳 ●テニスの王子様 ●神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS ●素敵探偵ラビリンス             ●裏切りは僕の名前を知っている ●十二国記 ●鋼殻のレギオス      ●クラスターエッジ        ●モノクローム・ファクター ●スキップ・ビート!    ●花咲ける青少年 などです!  

  • このような面白いアニメはありませんか

    探しているものは「主人公が見知らぬ土地・世界へ何かしらの作用で入ってしまった」が設定のアニメであり、例えばタイムスリップ・異世界・無人島へ漂着などがそれです。 自分の居た世界から隔離され、もうひとつの世界を見たという雰囲気の奇抜な設定のものを。ギャグ可。 主人公が異世界生物でも構いませんが、なるべく普通の地球人に限定してください。 以下にあげるタイトル以外で知っている物を教えてください。内容等は自分で調べますのでタイトルのみで結構です。 ・IZUMO ・GIRLSブラボー ・GANTZ ・今日からマ王 ・ジパング ・十二国記 ・ゼロの使い魔 ・デジモン ・ながされて藍蘭島 ・無人惑星サヴァイヴ ・ゆめりあ ・後、いくつかのファミリー向け映画 他説明不足な点があれば付け足します。 お願いします。

  • 大人の女性向けのアニメって・・・真面目です。

    24歳のOLですが、最近寝る前にアニメを見ながら寝るのが好きになりました。あまりアニメに詳しくないのでお勧めを教えてもらいたいです。 ガンダムなどの王道よりもちょっぴり暗く偏ったものが好みだと自分では思っています。 これまで見た中で好きなアニメは、岩窟王、十二国記、LOVELESS、獣王星、蟲師です。 大人向きの映像がきれいな哀愁漂うお勧めアニメがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • アニメ初心者にオススメを!

    好みに合いそうなアニメを探しています。 今までに見て好きな作品は、ロードス・十二国記・ベルセルク・巌窟王などで、今期では精霊の守り人がいちばんのツボ作品です。 萌え系を除いて、良いアニメをご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • こんなアニメってありますか?

    主人公が一国の王や重鎮である物語。 自分が見たものでいえば、うたわれるもの、今日からマ王!。

  • お勧めアニメ

    主人公が覚醒するアニメ教えてください 主人公は男若い方がいいです BLっぽいといいです   今まで見たアニメ リボーン  陰の王  裏切りは僕の名前を知っている 今日から魔王  できればあまり古くないアニメでお願いします。 ドラゴンボール世代はちょっと受け付けません  ファンの方がいたらすいません。

  • アニメ十二国記の泰麒(たいき)のその後は?

    最近になって『十二国記』のアニメを見始め、すごくハマり一気に見てしまいました。 そこで気になったのですが、アニメでは『風の海 迷宮の岸』の回で 泰麒(たいき)が驍宗を王に選んでからその後、曖昧に終わってますよね? 成長した泰麒は異世界(十二国記の世界)の記憶が消えて日本へ戻ってきているところでアニメは終わっていますが、 どういう経緯で日本へ戻ったのか小説ではこの続きがあるんでしょうか? もしご存知の方はその後のあらすじを教えて下さい!!宜しくお願いします。

  • おススメのアニメ

    新しい?アニメを探しています。 好きなアニメ ・ドラえもん ・クレヨンしんちゃん ・サザエさん ・こち亀 ・ちびまるこちゃん ・桜蘭高校ホスト部 ・男子高校生の日常 ・今日からマ王 ・ナルト ・・・と、日常的なアニメが好きです。どれも王道ばかりですよね笑 バトル物や気分が暗くなるアニメはあまり得意ではありません。ナルトなどは例外でした。 こんな私におススメのアニメはあるでしょうか。 男の人が主人公のアニメのほうが良く見ているように思います。 たくさんのおススメお待ちしています。

  • 今日からマ王の有利みたいな少年が主人公のアニメ教えて!!

     こんにちは!  最近アニメをよく見るようになり、その中でも「今日からマ王」にはまってしまいました!!!  主人公の有利が男の子なのにすごいかわいいし(とくに3期が画もきれいになって、かわいさ増してました!)、勇気があってまっすぐだけど、とってもやさしい有利が大好きになっちゃいました!  それに、コンラットのような大人~って感じの人に守られてるっていう設定も大好きな要因です!  それで、有利みたいな少年が主人公のアニメ、ほかにありませんか??できれば、コンラットのように、そばで守ってくれる役柄の人も登場してくれるとなおいいです!!あと、女の子は主要キャラにはいないものでお願いします。  あと、下のは、もしあてはまれば・・・という程度の条件です。  ・主人公が特殊な能力をもっていて、最強  ・ちょっとBLっぽい  ・主人公がまわりの人から守られている  全部あてはまるのは、「今日からマ王」くらいかもしれませんが、できるだけ近いものでお願いします!  とりあえず、見た目が有利っぽい少年が主人公のアニメなら大歓迎です!!  

このQ&Aのポイント
  • 現在のPC(Windows 10 Home)で利用中のZERO ウイルスセキュリティを新規購入したPC(Windows 11)に移動して使えますか?
  • 現在のPCで利用しているZERO ウイルスセキュリティを、新たに購入したPCに移行可能かどうかについての質問です。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関連して、現在利用中のZERO ウイルスセキュリティを新規購入したPCでも利用できるかについてお尋ねします。
回答を見る

専門家に質問してみよう