• 締切済み

大人の女性向けのアニメって・・・真面目です。

24歳のOLですが、最近寝る前にアニメを見ながら寝るのが好きになりました。あまりアニメに詳しくないのでお勧めを教えてもらいたいです。 ガンダムなどの王道よりもちょっぴり暗く偏ったものが好みだと自分では思っています。 これまで見た中で好きなアニメは、岩窟王、十二国記、LOVELESS、獣王星、蟲師です。 大人向きの映像がきれいな哀愁漂うお勧めアニメがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • YANSAYA
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.25

私の場合だと・・・魔法少女まどかまぎか・薄桜鬼(はくおうき)・鋼の錬金術師 青のエクソシスト・ヴァンパイヤ騎士・ゴシック・などです!! どれも、おすすめします!!

回答No.24

それは「ベルサイユのバラ」でしょう! フランスの話ですが、登場人物の殆どが実在した人物で、フランス革命、ギロチン等のフランスの歴史に詳しくなるし、恋愛の描写も盛りだくさんなので、歴史を学ぶという観点でなく見て楽しむ事が出来ます。もしあなたが将来フランスに行く事があれば、3倍フランスを楽しむ事が出来ます。

noname#195210
noname#195210
回答No.23

こんにちは。 世界観が哀愁を帯びているものではロボットものですが 蒼穹のファフナー http://www.fafner.jp/top.html ゼーガペイン http://www.zegapain.net/top.html がお勧めです。 あとキャラクターデザインに抵抗がなければ、内容(特に前半)が ミステリータッチな  ファンタジックチルドレン http://www.f-children.com/ もお勧めです。キャラデザにくせがありますが、背景・音楽は すばらしいです。

  • kandasaki
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.22

女です。 ちょっぴり暗いアニメなら「ウルフズレイン」というのをオススメします。 哀愁漂っていると思います。 オオカミのお話です。

  • fu57
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.21

「暗く」「哀愁漂う」ということで・・・もしホラー系が大丈夫でしたら ・『快~ayakashi~』シリーズ http://www.toei-anim.co.jp/tv/ayakashi/index.html は映像も綺麗でお薦めです。そこまで怖くないです。また、 ・『xxxHOLiC』 http://www.tbs.co.jp/holic/ は切ない中にも笑える部分あり、考えさせられる部分あり、 神秘的で素敵なお話です。 全24話ですが、1話ごとにお話が終わるものがほとんどなので、 気軽に見られるかもしれません。 お気に召しましたら幸いです。

  • pqtmg167
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.20

私のお勧めは… 『妖しのセレス』 「ふしぎ遊戯」を挙げた方がいらっしゃいますが、同じ原作者(渡瀬悠宇)で、以前WOWOWで放送されました。恋愛&ファンタジー色が濃いですが、テーマが重過ぎて地上波で放送できなかったそうです。映像、音楽ともに素敵でお勧めです。 『PEACE MAKER鐵』 新撰組を題材にしたお話です。原作には続きがあります(連載がストップしていますが;)が、アニメは第一部までで完結しています。少年が主人公ですが、全体的に暗く、題材が題材なだけに、悲話と言ってもいいかもしれません。新撰組を知らなくても、もちろん楽しめます。

  • Chapter0
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.19

はじめまして 私のおすすめは「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」です 内容は近未来、機械化が進み、電脳化した人間、サイボーグ、アンドロイド、が混在する社会の中で テロや暗殺、汚職などの犯罪を事前に察知してその被害を最小限に防ぐ 内務省直属の攻勢の公安警察組織、攻殻機動隊(公安9課)の活躍を描いたものです。 私も最近見始めたのですが趣旨が合えばとても面白いと思います。

参考URL:
http://www.kokaku-s.com/
  • mallows
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.18

初めまして、大学生の女性です。 ↑の作品ですと十二国記、蟲師を観てました。ちょっと暗めのファンタジーが好きです。 「千年女優」 「東京ゴッドファーザーズ」 http://www.sonypictures.jp/archive/movie/worldcinema/tgf/ 「妄想代理人」 http://www.mousou.tv/ http://www.wowow.co.jp/drama_anime/mousou/index.html ↑の2作品は映画なので、時間は短めですしクオリティも高いですし、手軽に見られますのでオススメです。現実に根を下ろしながらも、どことなく薄暗く不思議な世界観が好きです。人間の人間らしさの描写が秀逸。 「地球少女アルジュナ」 http://www.bandaivisual.co.jp/arjuna/ 作画も話もクオリティは高いのですが、かなり独特なためにどマイナーな作品です。環境や生命に関する問題といった重いテーマを扱っているのですが、楽しみながらすっきりと観れます。基本的にシリアスな少年漫画のようなノリです。 「アルジャント・ソーマ」 http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/soma/ http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/argent_tva/【バンダイチャンネル】 特殊部隊フューネラルの主人公がエイリアンと戦うという、いかにもなSFの話です。戦闘シーンもいいのですがそれよりも、過去を引きずっているメンバーや、友人にも恋人にもなれない主人公とヒロインの関係が好きでした。 「.hack」シリーズ http://www.hack.channel.or.jp/ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=169【バンダイチャンネル】 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=383【バンダイチャンネル】 架空のネットワークゲームTheWorldが舞台の作品。現実とネットの世界が交錯していく歪な浮遊感と、ゲームらしいスリリングなストーリー展開が面白いです。ゲームの方は知りませんが、アニメは全体的に暗めです。 既出ですが、「エマ」は原作漫画もオススメです!絵柄があまり好みではないので手に取らずにいたのですが、友人に勧められて渋々読んだら、すぐにハマってしまいました。

  • sea_aaa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.17

こんにちは、20代のOLです。上げられた内の十二国記以外は見ています。 好みがよく似ているようですので、回答させていただきますね。 >KURAU Phantom Memory http://www.mediafactory.co.jp/anime/kurau/ 未来が舞台のSF風ファンタジーですが、難解な謎解き等まったく無く、気楽に(?)見られます。映像も音楽もとても美しく、幻想的な世界観が良いです。 物語は淡々と進みますが、見終わったあと心が温かく、そしてちょっぴり痛くなる作品です。 >GUNGRAVE http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/gungrave/ よくあるガンアクションものだとあまり期待せずに見たのですが、、 それぞれの信念を貫く男たちの生き様を描いた良作です。 中盤ちょっと中弛みしますが、後半は怒涛の展開。オススメです。 >lastexile http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/ 放映当時その美しいCGと独特な世界観になかなかの話題を呼んだ作品です。 ただ、用語がちょっと難しいので、寝る前に見るとなるとちょっと疲れるかな? 小説版も出ているのですが、私は小説版のストーリー運びの方が好きです(蛇足) 今放映中の中では、コードギアスが面白いです。私もキラキラは苦手なほうですが、今のところかなり熱中しちゃってます。あっ、十二国記、見てみようと思いますっ^^

  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.16

32歳女性です。十二国記とLOVELESSは観ました。 十二国記をご覧になったとのことですので、同じ山田章博キャラデザのラーゼフォンとかどうでしょうか。 私はTVシリーズはほとんど観てないですが、劇場版「ラーゼフォン 多元変奏曲」(TV版のお話を凝縮して設定とか変えてある、らしい)を観ておもしろかったです。 >ガンダムなどの王道よりもちょっぴり暗く偏ったものが好みだと自分では思っています。 に十分当てはまるかと思います、私もそういうところありますから(^^;)機会があったら観てみて下さい。(バンダイチャンネルの該当ページリンク張っておきます、公式HPがなかったもので) http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=217 ←劇場版

参考URL:
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=140
mokatyaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラーゼフォンですか。期待できそうですね♪ 今日も会社終わりにツタヤに行って探してみます(^▽^)

関連するQ&A

  • 大人っぽいアニメ

    今まで見た中でこれらのアニメが好きでした。 こんな好みに合いそうな作品を探しています。 ・蟲師 ・巌窟王 ・墓場鬼太郎 ・巷説百物語 ・AKIRA ・カウボーイ・ビバップ こちらに投稿された質問と回答を参考に色々見てみたのですが、最近これ!というアニメになかなか巡り会えません。 ちょっと大人っぽいものに惹かれるみたいで、逆に苦手なのは、ロボット系、『萌えキャラ』系、テンションの高いアニメです。 アニメに詳しい方、おすすめがあればゼヒ教えてください。

  • アニメ初心者にオススメを!

    好みに合いそうなアニメを探しています。 今までに見て好きな作品は、ロードス・十二国記・ベルセルク・巌窟王などで、今期では精霊の守り人がいちばんのツボ作品です。 萌え系を除いて、良いアニメをご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • シリアス・大人向けのアニメを教えて下さい。

    こんにちは。 最近アニメを見るのにはまっており、 いろいろな作品に手を出しています。 主にシリアスで大人向けな作品 (少しエロかったりエグイ描写などがあったり ドロドロした人間関係があったりするもの) や見た後に何か考えさせられるようなアニメが好きです。 時代物も好きです。 ロボット系も大丈夫なのですがあまり好んでは見ません。 私が好きな作品は ・バジリスク~甲賀忍法帖~ ・サムライチャンプルー ・巌窟王 ・SAMURAI7 ・BLACK LAGOON ・スピードグラファー ・GANTZ ・モノノ怪 ・魍魎の匣 ・コードギアス~反逆のルルーシュ~シリーズ GONZOさんが制作するアニメーションが 好みのものが多いようです~ 思いつくものがあったら是非教えて下さいませ。

  • おすすめのアニメを教えて下さい!

    最近自分の興味のあるアニメを見尽くしてしまいました。 新しくアニメを見たいと思うのですが、何がおもしろいでしょか? ちなみに自分の好きなアニメを挙げておきます。 ・巌窟王 ・モノノ怪 ・蟲師 ・キノの旅 ・攻撃殻機動隊シリーズ などです。 どうぞよろしくお願いします。

  • わたしにオススメのアニメ作品

    攻殻機動隊 妄想代理人 プラネテス カウボーイビバップ lain  ROBIN 十二国記 MONSTER カイジ 巌窟王 スクライド ファンタジックチルドレン YAWARA! ぼのぼの ベルセルク キートン デジモン メダロット クロマティ高校 ギャグマンガ日和 遊戯王 はじめの一歩 スラムダンク AKIRA 今敏作品すべて 老人Z  以上がわたしが見てきたアニメで面白いと思ったものです(ジャンルが滅茶苦茶なところは突っ込まないでください^^;) こういう趣味なのですが、他にどんなアニメがおすすめでしょうか? それと萌を狙っただけのアニメは苦手ですのでそれ以外でお願いします。 ↑のアニメのなかでは特に攻殻機動隊、巌窟王、プラネテス、lain、今敏作品あたりが好きです。

  • お勧めのアニメ教えてください!

    私に合いそうなアニメがあったら是非教えてください。(シリアス系が好みで、ラブコメは苦手です。) <好きなアニメ>         <センスが良いと感じるアニメ> ・コードギアス           ・プラネテス ・DARKER THAN BLACK    ・巌窟王 ・BLACK LAGOON        ・無限のリヴァイアス ・今そこにいる僕          ・NOIR ・GUNSLINGER GIRL       ・少女革命ウテナ ・地獄少女             ・新世紀エヴァンゲリオン ・蒼穹のファフナー        ・電脳コイル ・ガンダムSEED ・クレイモア ・true tears                               などです。

  • ハマるアニメ教えてください!

    最近、アニメを良く見る様になりました。 中毒的に一度見たら止められない、ドキドキするストーリーなど、ハマった!!!というアニメを教えてください。 美少女系、カワイイ絵柄系は苦手ですm(__)m 私がハマった!!アニメ 巌窟王←スゴイですこのアニメ。ハマりまくりました。 デスノート エヴァンゲリオン コードギアスー反逆のルルーシュー シリアス系が好みだと思います。心理描写がリアルだとか・・・。 でもあまり難しすぎると付いて行けないかも(^_^;) とにかく皆さんの、人に教えずにはいられないジタバタしたくなるほどハマってしまったアニメを教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • おすすめのアニメを教えてください 

    『蟲師』 『xxxholic』 『巷説百物語』 『キノの旅』 『岩窟王』 『モノノ怪』 『怪~ayakashi~』 『夏目友人帳』 以上のような作品が好みの私におすすめのアニメをぜひ教えてください。 ジャンルを一言で言い表せればいいのですが、しっくりくる表現が見つからなくて、好きな作品をそのまま挙げてみました。 上記の作品はどれも同じくらい好きです。 一話完結ものがやや多いですが、長編のものでも雰囲気がそんな感じであれば大丈夫です。 マンガでもかまいませんが、できればアニメ化している作品も1つ以上紹介してくださるとうれしいです。 ちなみに上に挙げたどの作品もアニメのみで鑑賞しています。 そして、ノイタミナ」枠のアニメはすべて見ていますが、それ以外は(上記の作品以外で)特に見ているものはありません。 回答お待ちしております!

  • 大人が鑑賞できるアニメ、教えてください。

    子供の頃は人並みにアニメも見てましたが、大人になってからは全くといっていいくらいアニメを見なくなりました。 しかし最近、友人のススメで今敏監督の「東京ゴッドファーザーズ」を見て、結構これが気に入りまして大人が鑑賞するに耐えるアニメをいろいろあさっています。 何か大人向けの質の高いアニメのオススメは無いでしょうか? 好みとしては・・・、 最近になって凝りだしたのであまり見ていないのですが、 今敏の作品、大友克洋の作品、ジブリの作品、攻殻機動隊の劇場版とSAC、2ndGIG、SSS、サムライ7、蟲師…などが気に入りました。 子供っぽいのとか萌え?っぽいのは苦手です。 TV版でも劇場版でも構いません。 よろしくお願いします。

  • おすすめアニメ教えてください

    巌窟王                蟲師                夏目友人帳 サムライチャンプルー       怪AYAKASI            化物語り エウレカセブン           電脳コイル             攻殻機動隊 モンスター              鋼の錬金術師           エヴァンゲリオン    ブラックラグーン          魍魎の匣               モノノ怪 デスノート             カウボーイビバップ         バッカーノ デュラララ             涼宮ハルヒの憂鬱         四畳半神話大系  ××ホリック            空中ブランコ            東のエデン   今まで見たアニメの中で、上記のアニメはかなりおもしろいなと思いました。 特に気に入っているのが「巌窟王」と「蟲師」です。 萌えの要素が多かったりするのは抵抗がありますので そういったアニメ以外で「それがおもしろいと思うならこれも見たほうがいいですよ」 というアニメを紹介していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう