• 締切済み

お勧めのアニメ

切ないというか、やるせない系や厨二的&恋愛アニメを探してます。 最近観たアニメ ・秒速5センチメートル ・シュタインズゲート ・ソードアートオンライン ・禁書シリーズ この中ではシュタインズゲートが一番好き 皆さんのお勧めおまちしてます!

みんなの回答

回答No.2

ある意味 設定が「中二病」と云うか。。。 「夏目友人帳」 暖かくも切ない物語です。

• afv2021
回答No.1

・「ロボティクスノーツ」 シュタインズゲートと同じゲームメーカー原案のメディアミックス作品ですので、条件に合致しますし、それなりに面白いと思います。見た個人的感想ではシュタゲよりは幾らか評価は下がりますが…。 ・「サイコ・パス」 特殊な未来社会の警察(のような組織)に配属された新人管理者と刑事のハードボイルドサスペンス。 世界設定の妙は実に面白かったです。 ・「恋と選挙とチョコレート」 生徒会選挙でありながら、なかなかに選挙活動がリアルに描かれていて、恋愛要素もあるという条件にあいそうな作品です。 ・「クラナド」シリーズ アフターストーリーという続編もあわせると約50話になってしまいますが、泣きゲー原作のアニメなのでストーリーの緩急は見事。泣きあり笑いありで恋愛モノです。 ・「Angel Beats!」 先のクラナドと同じゲームソフトハウス原案ですが、ゲームはないアニメオリジナルの作品ですが、設定の絶妙さと切なさもあり、恋愛モノでもあります。 ・「琴浦さん」 出だしの鬱っぷりにビックリですが、その後の展開で緩和されるハートフルストーリーです。 ・「中二病でも恋がしたい!」 タイトルからギャグなのかと思わせつつ、ハートフルな恋愛モノで、切なさも多少あるので条件にはあうかと。 ・「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 これまたギャグなんだけど、中二病だった主人公をとりまくラブコメで、意外にハートフルな作品なので条件に合いそうです。