• ベストアンサー

きゅんとするおすすめの恋愛アニメを教えてください。

胸がきゅんとするような、おすすめアニメ(できれば恋愛もの)を教えてください。 耳をすませば、true tears、秒速5センチメートル、時をかける少女、海がきこえる、おもひでぽろぽろ、魔女の宅急便、ふたつのスピカ のようなノスタルジックな世界観のものが好きです。 萌え要素、ロボット要素などないものでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.6

ANO2です。 きゅん ですよね 一番きゅんってくるのは、カノン(京アニ)です。 確実です!!! AIRは、過去の話(SUMMER編)がいいです。 クラナドは、中盤からがキュンキュンです^^ 順番で言うと 1.カノン 2.クラナド 3.AIR だと個人的に思います。 カノンは、切なくて泣けて最後に暖かい気持ちになれます。

tommyl
質問者

お礼

2回も回答してくださりもありがとうございます。 カノンが一番なんですね! カノンとクラナド気になってきました★

その他の回答 (7)

回答No.8

秒速5センチメートルがお好きならば、「雲のむこう、約束の場所」がオススメです。5センチの監督をした新海誠氏が5センチよりも前に手がけた作品です。こちらもノスタルジックで、胸がきゅんとする内容です。個人的にはこちらの方が好きです。

参考URL:
http://www.kumonomukou.com/
tommyl
質問者

お礼

HP見て、おもしろそうで見たくなりました!

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.7

カノンですが 京都アニメーションのカノンを観てください。 間違って「東映」版を観てがっかりしないで下さい。

tommyl
質問者

補足

東映と京都アニメーション版の2つがあるんですね! 京都アニメーションのほうを見てみます。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.5

(1)はちみつとクローバー(芸術大学での恋愛話、絵はそうでもないですがストーリーは優秀です。) (2)クラナドは最初はいまいちですが十分泣けます。とくに潮が出てくる場面は胸がしめつけられます。 (3)他の人も書いてあったのですが(AIR)泣けるストーリーとしては1番ではないでしょうか?家族愛です^^ 注意、クラナドとAIRは京アニ特有の萌えがあります。しかし感動する部分もおおいのでチャレンジをおススメします^^ (4)狼と香辛料、恋愛の駆け引きが面白いです^^ (5)電脳コイル、恋愛ものではありませんが優秀な作品です^^

tommyl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しい説明感謝です! 狼と香辛料少し気になっていたので見てみたいと思います!

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.4

true tearsが好きならキミキスはどうでしょう?

tommyl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絵もきれいでかわいくて楽しめそうです^^

  • eternal03
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.3

はちみつとクローバー フルーツバスケット いたずらなKiss 萌え要素0となると少女漫画系しか思いつきませんが・・ あからさまでなければOKだったらば とらドラ! おねがいティーチャー おねがいツインズ

tommyl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とらドラ!はおもしろくてきゅんとして、私もハマりました! 他の作品は見たことがないので見てみようと思います^^

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.2

AIR KANON(京アニ) クラナド 萌え、ロボットなしです。

tommyl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 クラナドは話題になっていたので3話まで見たのですが 挫折しました・・^^; 人気みたいですし最後まで見ると感動なのでしょうか?

noname#86975
noname#86975
回答No.1

ウィンターガーデン(全2話) http://www.tbs.co.jp/anime/wintergarden/

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
tommyl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わざわざURLつけてくださり感謝です。 キャラクターがかわいいので見てみたいと思いました!

関連するQ&A

  • おもしろい恋愛アニメ

    男向けの恋愛アニメでキャラが可愛いものを探しています。 今までに見たものは、CLANNAD、AIR、D.C、school days,とらどら、半分の月がのぼる空、 秒速5センチメートル、true tears、H2O、ef などです。基本的にギャグっぽいのよりシリアスなものの方がありがたいです。 あと、絵柄が十年以上前などの古いものはあまり好きではありません。 忙しくてコメントが返せないかもしれませんが、どうかお願いします。

  • 古い恋愛アニメを教えて下さい。

    今のアニメは好きになれず(イタズラなkissも漫画は大好きなのにアニメはダメでした)、昔のアニメもだいぶ見ました。 もし、下記のような系統でおすすめがあれば教えて下さい。 爽やかな恋愛系で現実的で 気持が純粋ならエロ描写があってもいいです。 ・あずきちゃん ・耳をすませば ・めぞん一刻 ・陽あたり良好 現実的ではないですが、 ・うる星やつら ・きまぐれオレンジロード も好きです。 好きって程でもないですが、 ・時をかける少女 ・秒速5センチメートル もぎりぎりOKでした。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛アニメを探しています。

    恋愛アニメを探しています。 できれば... 感動できる お互い好きなのにすれ違うしかし最後はハッピーエンド 最近の物 今まで見ていいと思ったもの... true tears D.C. などです 外してほしいもの... ロボット系 ボーイズラブ 主人公が中学生以下 いい恋愛アニメを教えてください。よろしくお願いします。

  • 胸キュンするアニメ教えて

    胸がキュンとなる恋愛アニメ探してます。 今までよかったのが true tears キミキス 僕等がいた おねがい☆ツインズ かのこん 時をかける少女 などです。 できれば学園ものがいいです。 みなさんのおすすめ胸キュンアニメ教えてください☆

  • 恋愛系のアニメ

    最近恋愛もののアニメにハマってきました。 私が面白いと思った恋愛もののアニメは ・彼氏彼女の事情 ・耳をすませば ・キミキス ・こどものおもちゃ ・秒速5センチメートル ・僕等がいた ・カードキャプターさくら などなどです オススメな恋愛もののアニメを教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めのアニメ映画を教えて下さい

    最近、秒速5センチメートルと時をかける少女、コクリコ坂というタイトルのアニメ映画を見ました。 私は25歳のサラリーマンでアニメとか映画はあまりというか全然見ませんが、これらのタイトルは縁があり、見させてもらいました。とても面白くアニメ映画にはまってしまいました。 特に学園モノ?恋愛モノ?のアニメ映画で胸がとても痛くなるのが好きです。どMでしょうか ビデオ屋にいってみたらとてつもなくアニメがたくさんあり、タイトルを見てるだけで時間が過ぎ 結局借りれなくなってしまいます。 どうかオススメのアニメ映画のタイトルを教えて下さい。

  • 青春アニメ

    「秒速5センチメートル」や、「時をかける少女」みたいな青春系の映画アニメみたいなの他にありますか? ありましたら教えてください。

  • 切ないアニメを教えて下さい

    恋愛要素が入っているアニメでジャンルは問いません。今まで見てよかったと思えた作品は                秒速5センチメートル                            ほしのこえです。

  • 最新の恋愛アニメ教えてください。

    みなさんのお気に入りの恋愛アニメを教えてください>< 恋愛要素がメインならなんでもいいのでぜひ教えてください!! ちなみに僕は ・キミキス ・true tears ・ラブコン ・ロミオ×ジュリエット ・おねがい☆ティーチャー  などなど。。。。 が好きですw ご協力お願いします

  • お勧めのアニメ教えてください!

    私に合いそうなアニメがあったら是非教えてください。(シリアス系が好みで、ラブコメは苦手です。) <好きなアニメ>         <センスが良いと感じるアニメ> ・コードギアス           ・プラネテス ・DARKER THAN BLACK    ・巌窟王 ・BLACK LAGOON        ・無限のリヴァイアス ・今そこにいる僕          ・NOIR ・GUNSLINGER GIRL       ・少女革命ウテナ ・地獄少女             ・新世紀エヴァンゲリオン ・蒼穹のファフナー        ・電脳コイル ・ガンダムSEED ・クレイモア ・true tears                               などです。

専門家に質問してみよう