• ベストアンサー

きゅんとするおすすめの恋愛アニメを教えてください。

胸がきゅんとするような、おすすめアニメ(できれば恋愛もの)を教えてください。 耳をすませば、true tears、秒速5センチメートル、時をかける少女、海がきこえる、おもひでぽろぽろ、魔女の宅急便、ふたつのスピカ のようなノスタルジックな世界観のものが好きです。 萌え要素、ロボット要素などないものでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ameru2007
回答No.6

ANO2です。 きゅん ですよね 一番きゅんってくるのは、カノン(京アニ)です。 確実です!!! AIRは、過去の話(SUMMER編)がいいです。 クラナドは、中盤からがキュンキュンです^^ 順番で言うと 1.カノン 2.クラナド 3.AIR だと個人的に思います。 カノンは、切なくて泣けて最後に暖かい気持ちになれます。

tommyl
質問者

お礼

2回も回答してくださりもありがとうございます。 カノンが一番なんですね! カノンとクラナド気になってきました★

その他の回答 (7)

回答No.8

秒速5センチメートルがお好きならば、「雲のむこう、約束の場所」がオススメです。5センチの監督をした新海誠氏が5センチよりも前に手がけた作品です。こちらもノスタルジックで、胸がきゅんとする内容です。個人的にはこちらの方が好きです。

参考URL:
http://www.kumonomukou.com/
tommyl
質問者

お礼

HP見て、おもしろそうで見たくなりました!

• ameru2007
回答No.7

カノンですが 京都アニメーションのカノンを観てください。 間違って「東映」版を観てがっかりしないで下さい。

tommyl
質問者

補足

東映と京都アニメーション版の2つがあるんですね! 京都アニメーションのほうを見てみます。

• zz400n
回答No.5

(1)はちみつとクローバー(芸術大学での恋愛話、絵はそうでもないですがストーリーは優秀です。) (2)クラナドは最初はいまいちですが十分泣けます。とくに潮が出てくる場面は胸がしめつけられます。 (3)他の人も書いてあったのですが(AIR)泣けるストーリーとしては1番ではないでしょうか?家族愛です^^ 注意、クラナドとAIRは京アニ特有の萌えがあります。しかし感動する部分もおおいのでチャレンジをおススメします^^ (4)狼と香辛料、恋愛の駆け引きが面白いです^^ (5)電脳コイル、恋愛ものではありませんが優秀な作品です^^

tommyl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しい説明感謝です! 狼と香辛料少し気になっていたので見てみたいと思います!

• nankra
回答No.4

true tearsが好きならキミキスはどうでしょう?

tommyl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絵もきれいでかわいくて楽しめそうです^^

• eternal03
回答No.3

はちみつとクローバー フルーツバスケット いたずらなKiss 萌え要素0となると少女漫画系しか思いつきませんが・・ あからさまでなければOKだったらば とらドラ! おねがいティーチャー おねがいツインズ

tommyl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とらドラ!はおもしろくてきゅんとして、私もハマりました! 他の作品は見たことがないので見てみようと思います^^

• ameru2007
回答No.2

AIR KANON(京アニ) クラナド 萌え、ロボットなしです。

tommyl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 クラナドは話題になっていたので3話まで見たのですが 挫折しました・・^^; 人気みたいですし最後まで見ると感動なのでしょうか?

noname#86975
noname#86975
回答No.1

ウィンターガーデン(全2話) http://www.tbs.co.jp/anime/wintergarden/

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
tommyl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わざわざURLつけてくださり感謝です。 キャラクターがかわいいので見てみたいと思いました!