• 締切済み

切ないアニメを教えて下さい

恋愛要素が入っているアニメでジャンルは問いません。今まで見てよかったと思えた作品は                秒速5センチメートル                            ほしのこえです。

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

最終兵器彼女 桜蘭高校ホスト部 少女革命ウテナ 彼氏彼女の事情 ハチミツとクローバー うる星やつら ぼくの地球を守って 海がきこえる スクールランブル フルーツバスケット

manga0525
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。最終兵器彼女はよく聞く名前ですね。チェックしてみます。

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.4

『人狼 JIN-ROH』 これマジで切ないですよ。 最後のシーンなんて、究極の選択をせまられた主人公の決断に、何故!?って感じで泣けますよ。

manga0525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分に合いそうな作品です。見てみます。

  • siffon9
  • ベストアンサー率64% (136/211)
回答No.3

「イリヤの空、UFOの夏」 http://www.toei-anim.co.jp/animeister/iriya/ 私が「切ない作品」と言われてまず思い浮かべるのがこの作品です、OVA全6巻です。もっとも出来れば原作小説の方をオススメしたいところでありますが。 他によく似ていると言われている作品で 「最終兵器彼女」 http://www.saikano.net/tv/index.html(BGMが鳴るので注意) という作品もあります。

manga0525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速見てみます。

  • ubatama76
  • ベストアンサー率14% (36/247)
回答No.2

古いのだと 「ウインダリア」 最近のだと 「SOLA」 「True Tears」 なんかはどうでしょう

manga0525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。SOLAが気になってたんで見てみます。

  • pomer666
  • ベストアンサー率49% (46/93)
回答No.1

『ほしのこえ』いいですよね。 なかむらたかし監督の『ファンタジック・チルドレン』 サンライズ『天空のエスカフローネ』 あたりはどうでしょうか?

manga0525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。見たことないアニメなので見てみます。

関連するQ&A

  • 「あ~・・・・・」という風になるアニメ

    いいアニメを観終わった後に感動?して画面の前で小一時間(そのあとの日常生活でもwww)、ぼ~っとなるようなアニメを探しています。 言葉にするのは難しいのですが、観終わって感動?喪失感?みたいな気持ちを感じることってありませんか?・・・私だけでしょうか? 今までそんな風になったアニメは ・とらドラ ・時をかける少女 ・化物語(↑の二作品よりも弱い) ・秒速5センチメートル と少ないです(今まで見てきたアニメの本数自体が少ないというにもありますが・・・) ジャンルは何でもいけます。 これを見とけ!!!という作品がありましたら是非教えてくださいm(_ _)m

  • きゅんとするおすすめの恋愛アニメを教えてください。

    胸がきゅんとするような、おすすめアニメ(できれば恋愛もの)を教えてください。 耳をすませば、true tears、秒速5センチメートル、時をかける少女、海がきこえる、おもひでぽろぽろ、魔女の宅急便、ふたつのスピカ のようなノスタルジックな世界観のものが好きです。 萌え要素、ロボット要素などないものでよろしくお願いします。

  • 孤独感を抱えた二人が出会う恋愛もの

    あまり他者と迎合できず孤独感を抱えているような二人が出会ってお互いによき理解者となってーといったような恋愛ものを教えてください。 私が知っているのは秒速5センチメートル、乙一の作品で色々、くらいです。 映画やアニメなどでも構いません。ジャンル不問です。 よろしくお願いします。

  • 古い恋愛アニメを教えて下さい。

    今のアニメは好きになれず(イタズラなkissも漫画は大好きなのにアニメはダメでした)、昔のアニメもだいぶ見ました。 もし、下記のような系統でおすすめがあれば教えて下さい。 爽やかな恋愛系で現実的で 気持が純粋ならエロ描写があってもいいです。 ・あずきちゃん ・耳をすませば ・めぞん一刻 ・陽あたり良好 現実的ではないですが、 ・うる星やつら ・きまぐれオレンジロード も好きです。 好きって程でもないですが、 ・時をかける少女 ・秒速5センチメートル もぎりぎりOKでした。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛系のアニメ

    最近恋愛もののアニメにハマってきました。 私が面白いと思った恋愛もののアニメは ・彼氏彼女の事情 ・耳をすませば ・キミキス ・こどものおもちゃ ・秒速5センチメートル ・僕等がいた ・カードキャプターさくら などなどです オススメな恋愛もののアニメを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 心の琴線に触れる、しっとり心に残るアニメ

    心の琴線に触れる、しっとり心に残るアニメ 秒速5センチメートルや東京マグニチュード8.0のような、心に残るアニメを探しております。 いわゆる萌えアニメではなく、実写的内容に近いものです。 思い当たる作品がありましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 今秋のアニメ

    今秋から始まったアニメで、おすすめの作品を教えて下さい。 条件は、 SF・メカ系ではない。 萌え系ではない。(ストーリー的にも絵柄的にも) Hではない。 恋愛要素あり。 条件に合っていれば、ジャンルは何でも良いです。 今のところ見ているアニメは、 ・君に届け   ・犬夜叉 完結編 です。 ご存知の方、お教え願います。<(_ _)>

  • 心が落ち着くアニメを探しています。

    以前心が落ち着くアニメがありませんか?と質問させていただいたものです。あの時は本当にありがとうございました。 そして、第二弾というわけではありませんが、もう一度同じ質問をさせていただきたいと思いました。新たな良作が出ることを切に願っています。 条件としては、 ・30分で1話完結のものが嬉しいです。 ・女の子が主人公のもの、またはたくさん出てくるものはNGでお願いし ます!!萌え禁止で。(これは特に) ・2000年以降の作品でお願いします。 ・戦闘ものもNGで。テンション上がってしまうんで。 ・アニメをあまり知らない男の友人にオススメできるもの。 ・しまじろう、かいけつゾロリなど子供むけもNGで。 今まで見たものは 蟲師 バーテンダー 灰羽連盟 キノの旅 プラネテス マスターキートン ほしのこえ 秒速5センチメートル そらのむこう、約束の場所 ジブリ全般 ぐらいです。 条件が厳しいですが、どうかよろしくお願いします。 解答にはできるだけ返事します!! 私の知らない、良作を是非お待ちしております。

  • 感動する映画

    最近アニメ映画にはまってます 新海誠さんの作品の『ほしのこえ』『雲の向こう、約束の場所』『秒速5センチメートル』、尾道三部作の『時をかける少女』が今まで見た中で最高の作品でした 上記の作品はどれも似た感動を味わえました おそらく共通点が多いからだと思います そこでこのような作品が他にもないかと思い探しているのですがなかなか見つかりません またあの感動を得たいので何かオススメの作品があれば教えてください アニメーションのほうが私は好きなので出来ればそういったものをお願いします

  • お勧めのアニメ映画

    最近、アニメ映画に興味を持ちました。 そこで映像がきれいなお勧めできるアニメ映画を教えてほしいです。 ちなみに最近、観た作品は「秒速5センチメートル」や「空の境界」「ベクシル」といったものです。 どれも映像がすごくきれいで、面白かったので印象に残っています。 条件付きになりましたが、回答お願いします。

専門家に質問してみよう