• 締切済み

感動する映画

最近アニメ映画にはまってます 新海誠さんの作品の『ほしのこえ』『雲の向こう、約束の場所』『秒速5センチメートル』、尾道三部作の『時をかける少女』が今まで見た中で最高の作品でした 上記の作品はどれも似た感動を味わえました おそらく共通点が多いからだと思います そこでこのような作品が他にもないかと思い探しているのですがなかなか見つかりません またあの感動を得たいので何かオススメの作品があれば教えてください アニメーションのほうが私は好きなので出来ればそういったものをお願いします

noname#182250
noname#182250

みんなの回答

  • tak1980
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

今敏監督の「千年女優」はいかがでしょうか。 だいぶ昔に銀幕を引退した、一人の年老いた女優さんの記憶の中を 旅していく話です。 文学的でやや難解な描き方をしているファンタジーアニメですが、 度肝を抜かれるラストは言葉になりません。あれは泣きました。 「雲の向こう、約束の場所」僕も好きですが、このアニメなら 似たようなニオイがあるかもしれないです。

回答No.3

『時をかける少女』は、アニメ映画のですよね? 「尾道三部作」は、大林監督の実写映画版につけるものだと思うのですが。 昔のOVAですけれど 『トップをねらえ!』はいかがですか。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=247 プロモーションビデオが観られます。 あとは、高橋しん漫画原作のTVアニメ『最終兵器彼女』(私は未見ですが)。 感動するかどうかはわかりませんが、『ほしのこえ』は上記二作の影響を色濃く受けていると思いますので。 むさい男性が主人公で、上と毛色は違いますが『トップ』の前作で 『王立宇宙軍 オネアミスの翼』と言う作品もあります。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

海がきこえる 親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。 里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。 ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・ 灰羽連盟 オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。 彼女たちは人間と共存していた。 しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

関連するQ&A

  • 秒速5センチメートル サントラ

    アニメ映画「秒速5センチメートル」新海誠監督作品 「雲の向こう、約束の場所」で監督の作品を知り好きになりました。劇中で使用されている天門さんのサントラも最高にマッチしていて良い感じです。 「秒速~」のサントラはレンタルなどで借りることは出来るのでしょうか? ちなみにピアニスト岩代太郎さんの曲に似ている気がしますが・・・舞台「ふたたびの恋」のCDなどお薦めです。

  • 感動、お勧めのアニメ映画

    こんにちは、皆さんが見たアニメ映画で良かったと思ったものや感動した作品があればぜひ紹介してください。 できれば、ディズニー以外でお願いします。 私が見た作品で良かったのは SUMMER WARS 時をかける少女 秒速5センチメートル 東京ゴッドファーザーズ ジブリ作品多々 などです。 ありがとうございます。

  • 感動する映画教えてください!

    感動する映画教えてください! 実は先日、『おおかみ子どもの雨と雪』『時をかける少女』『秒速5センチメートル』と、感動系の映画3本だてで見ちゃいまして(初めはおおかみを軽い気持ちで見たんですけど)、感動しすぎて気を紛らわすためにちょっとみようと思ってた作品を見ると…涙があふれる&もっとこういうの見たい!って思っちゃったものでf^_^;) というわけで、希望はこんな感じです。 ・感動 ・アニメ ・日本語 ・映画 ・アクションものはNG どうか、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 作画の美しいアニメ

    新海誠の秒速5センチメートルという作品をみて作画の美しさに感動しました。 こういう作品をもっと見てみたいのですが何かオススメを教えていただけないでしょうか。 とにかく絵や動きが素晴らしいものなら何でもいいです。 ただロボットものとエロいものだけは苦手なのでそれ以外で…。 よろしくお願いします。

  • 良作アニメについて

    良作アニメ、特に感動系のアニメを探しています。 何かよいものをご存知でしたら教えてください。 感動系じゃなくても大丈夫です。(お笑い、ギャグ系はちょっと苦手です) 私は第一に映像重視です。 今まで見たものを挙げておきます。 kye系 ・moon. ・ONE~輝く季節へ~ ・Air ・kanon ・CLANNAD その他 ef、天元突破グレンラガン、コードギアス、ガンダム(新しいもの3つ)、みなみけ、涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた、灰羽連盟、キミキス、ムネモシュネの娘、紅 進行形 魔法使いに大切なこと、マクロスF、ソウルイーター、イヴの時間、コードギアスR2 映画(ジブリは全部見てると思います) ・空の境界 ・攻殻機動隊(ゴースト、イノセンス) ・新海誠(ほしのこえ、秒速5センチメートル、雲の向こう約束の場所) 全てではないですが、被ってもいいので一押しの作品を教えてください。 ちなみに特によかったと思うのは kanon、Air、ef、新海作品、涼宮ハルヒの憂鬱などです。

  • 感動するアニメ教えてください。

    感動するアニメ教えてください。 クラナド、秒速五センチメートル系のやつ。

  • 新海誠のカレンダー

    新海誠の秒速5センチメートルとかのあの綺麗な景色が載ってるカレンダーって売ってますかね? どなたか知っていたらおねがいします。

  • 新海誠の秒速五センチメートルの映画としての利点欠点

    新海誠の秒速五センチメートルの映画としての利点欠点限界盲点とは? 皆さんにとって秒速五センチメートルとは? 秒速五センチメートルとは、心の距離感をテーマにして描かれたの映画なのか? それとも純粋な童心ただひたむきに描いた映画なのだろうか? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/秒速5センチメートル https://en.wikipedia.org/wiki/5_Centimeters_per_Second https://ru.wikipedia.org/wiki/Пять_сантиметров_в_секунду

  • 雲のむこう、約束の場所

    DVDで新海誠さんの「雲のむこう、約束の場所」見てこの作品が大好きになりました。 関連した本を買おうとしたのですが、2つあってどちらもどんな内容の本なのかわかりません。 ・雲のむこう、約束の場所 新海誠2002- ・雲のむこう、約束の場所 コンプリートブック The place promised in our early days この2つなんですが、どういった内容なのでしょうか?

  • アナタが感動した映画は何ですか?

    いよいよ今週からGWですね^0^ とは言うものの、今年は遠出する気にはなれませんので近くのレンタル屋でDVDを借りてのんびり過ごそうかと考えています。 そこで皆さんにオススメの作品をお聞きしたいです^^ とくに、今年は感動できる映画を見ようかと考えています。 実写、アニメ問いませんが、できれば邦画を宜しくお願いします。 洋画にも素晴しい作品が沢山あると聞きますが、吹き替えや字幕は見ていてどうも違和感を感じてしまいます^^; ちなみに以前、僕が見て感動した作品は 「手紙」 「恋空」 「時をかける少女」 「クレヨンしんちゃんシリーズ」 「ドラえもんシリーズ」 など、まだまだ沢山あります^^ 是非、「涙なくして観られない!」という作品を教えててください!