• 締切済み

恋愛アニメを探しています。

恋愛アニメを探しています。 できれば... 感動できる お互い好きなのにすれ違うしかし最後はハッピーエンド 最近の物 今まで見ていいと思ったもの... true tears D.C. などです 外してほしいもの... ロボット系 ボーイズラブ 主人公が中学生以下 いい恋愛アニメを教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bakkania
回答No.5

「CLANNAD」(1期)「CLANNAD after story」(2期)なんてどうですか。友情あり、笑いあり、感動あり、涙あり、家族を題材にした恋愛ものです。登場人物は、高校生で、ハッピーエンドです。一応お互い好きなのにすれ違っているのかな?(前半は)自分には合わないと思っても9話ぐらいまでは見てほしいです。感動します。全部で48話位だったかな?(1期と2期の総合)ぜひ見てほしいです。僕はこれを見てから涙腺が弱くなりました。^^こんなに感動したのはドラマの「1リットルの涙」以来だったと思います。いろいろ考えさせられるアニメなので、自信を持っておすすめします。(2期のほうが感動します。)

回答No.4

アンサーさんすべての作品も好きだけど、 趣向が違うかと、・・・・。 ということで、 古いものだけど、永遠の名作、 日本テレビ系列版の 「ガラスの仮面」。 リメイクでアニメと実写がありましたがあれらは最低だった。 このお薦めのガラスの仮面は、 まずスタッフが、昼ドラ・スタッフをアニメに起用したこと。 とてもどきどきするし、のめり込みます。 今のところDVD-BOXが出ています。 きっとこれになら、満足の感動を覚えるでしょう。 まだ連載の進捗がまだまだだったので、 主人公がテレビ出演を決めたところまでしかありませんが、 何度も何度も見てて飽きませんよぉー。 原作の域を芸術面で200パーセント以上超えています。

• ciel-sky
回答No.3

アマガミSS 会長はメイド様!

• mshr1962
回答No.2
noname#132927
noname#132927
回答No.1

原作自体は1998年頃の発売のPCの18禁ゲームで、ゲーム自体はその年代の状況を踏まえて制作されたものですが、アニメになってストーリーやキャラクターデザインをいじった際、時代背景も10年遡った1980年代にお設定されたゲームで、「ホワイトアルバム」等はどうでしょうか。 携帯がない時代に、高校時代に出来た彼女が公算のとき歌手デビューします。アイドルになって次第に合いづらくなる中で大学に進学、バイトの家庭挙止で知り合った女子高生、幼なじみ、そしてバイトした放送局で知り合った、恋人の先輩アイドル。 18禁ゲームからアニメを経てPS3のゲームにまでなり、パート2さえ企画されているストーリーです。結構おもしろいですよ。 2008年暮れから2009年の正月過ぎまでテレビで放映され、DVDとブルーレイで6巻に収容されています(26話)。 恋人の女の子声を声優の平野綾さんが、先輩のアイドルの声を声優の水樹奈々さんが演じ、主題歌は前半が水樹奈々さんが紅白で歌った「深愛」、後半が「夢幻」と言う曲です。