• 締切済み

おすすめのアニメを教えて欲しいです

大体のアニメを見終わってしまったので、おすすめのアニメを教えて欲しいです。 今まで見た中で特にいいと思ったのは ・魔法少女リリカルなのはシリーズ ・みなみけシリーズ ・CLANNAD ・ハルヒ ・とある魔術の禁書目録 見たアニメは シャナ、ゼロ魔、ネギま その他いろいろです・・・ 新しいアニメでも結構です 前のアニメの場合は2期以上あるほうがいいです

みんなの回答

回答No.3

アニメオタクと言われております。meikenhtikoと申します。 2期以上ということですので、この作品は対象外です。但し、私の提案するプランなら、2期以上で気に入るアニメは多数見つかるはずです。 私も「みなみけ」は大好きです。作者が好きで「今日の5の2」も見ました。 もし時間に余裕があれば、「今日の5の2」をみられてみてはどうで すか?原作者の作品が多数アニメ化されているならば、この機会に一度他の作品にも目を通してみられては如何ですか? もし宜しければ、感想をいただきたいです。 その時に、keonessさんが見られたアニメをもう少し詳しく知ることができれば、更に最適なアニメを探すことが出来るかもしれませんね。

回答No.2

私がお勧めするアニメは“黒執事”です。 質問をされたのが4月なのでもしかしたら既にご存知かも知れませんが・・・。 黒執事は中世イギリスを舞台にした執事と伯爵の物語です。 緊迫した戦闘シーンもあれば、ギャグっぽいところもあります。 涙あり、笑いありと言った感じでしょうか。 契約、裏社会、天使などの要素も入っています。 ちなみに、みなみけシリーズがお好きとのことですが、保坂先輩はどうですか?黒執事の主役は彼の声をやっていた小野大輔さんです。 保坂先輩とはちょっと違ったクールな役どころです。 なんだか、ストーリー以外の話をしてしまいました…。 申し訳ありません。 本題に戻ります。 黒執事は、残念ながら第一章のTV放送は今年の3月に終了してしまいました…。 しかし! 来年(2010年春)から第二章が放送されるとのことなので、興味がありましたらどうぞ。

• zeaoi
回答No.1

アニメ大好きな私です。 いろいろとお勧めはありますが、今期から始まった 「けいおん」というアニメはいかがでしょう? 多分京都アニメーション関連はチェックされているみたいなので 若干おせっかいかな?という気もしますが、おすすめします。 人にストーリーを説明するのは難しいんですが 「青春…いいじゃないか!」 こんなかんじじゃないでしょうか?(説明になってないですね) 4人の女の子達が軽音楽を通じ、時には笑い、時には喧嘩、そして涙… そんな「青春ゆるゆる部活バンドやろうぜ!高校生活」なアニメ ・・・かな? 漫画原作で、漫画の方は前から知っていましたが まさかアニメ化とは、と思いました。 そちらはゆったり、まったりしているので そんな感じでアニメも進んでいってくれたらと願いつつ 私も来週を楽しみにしています。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/