• 締切済み

おすすめのアニメを教えて欲しいです

大体のアニメを見終わってしまったので、おすすめのアニメを教えて欲しいです。 今まで見た中で特にいいと思ったのは ・魔法少女リリカルなのはシリーズ ・みなみけシリーズ ・CLANNAD ・ハルヒ ・とある魔術の禁書目録 見たアニメは シャナ、ゼロ魔、ネギま その他いろいろです・・・ 新しいアニメでも結構です 前のアニメの場合は2期以上あるほうがいいです

みんなの回答

回答No.3

アニメオタクと言われております。meikenhtikoと申します。 2期以上ということですので、この作品は対象外です。但し、私の提案するプランなら、2期以上で気に入るアニメは多数見つかるはずです。 私も「みなみけ」は大好きです。作者が好きで「今日の5の2」も見ました。 もし時間に余裕があれば、「今日の5の2」をみられてみてはどうで すか?原作者の作品が多数アニメ化されているならば、この機会に一度他の作品にも目を通してみられては如何ですか? もし宜しければ、感想をいただきたいです。 その時に、keonessさんが見られたアニメをもう少し詳しく知ることができれば、更に最適なアニメを探すことが出来るかもしれませんね。

回答No.2

私がお勧めするアニメは“黒執事”です。 質問をされたのが4月なのでもしかしたら既にご存知かも知れませんが・・・。 黒執事は中世イギリスを舞台にした執事と伯爵の物語です。 緊迫した戦闘シーンもあれば、ギャグっぽいところもあります。 涙あり、笑いありと言った感じでしょうか。 契約、裏社会、天使などの要素も入っています。 ちなみに、みなみけシリーズがお好きとのことですが、保坂先輩はどうですか?黒執事の主役は彼の声をやっていた小野大輔さんです。 保坂先輩とはちょっと違ったクールな役どころです。 なんだか、ストーリー以外の話をしてしまいました…。 申し訳ありません。 本題に戻ります。 黒執事は、残念ながら第一章のTV放送は今年の3月に終了してしまいました…。 しかし! 来年(2010年春)から第二章が放送されるとのことなので、興味がありましたらどうぞ。

  • zeaoi
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

アニメ大好きな私です。 いろいろとお勧めはありますが、今期から始まった 「けいおん」というアニメはいかがでしょう? 多分京都アニメーション関連はチェックされているみたいなので 若干おせっかいかな?という気もしますが、おすすめします。 人にストーリーを説明するのは難しいんですが 「青春…いいじゃないか!」 こんなかんじじゃないでしょうか?(説明になってないですね) 4人の女の子達が軽音楽を通じ、時には笑い、時には喧嘩、そして涙… そんな「青春ゆるゆる部活バンドやろうぜ!高校生活」なアニメ ・・・かな? 漫画原作で、漫画の方は前から知っていましたが まさかアニメ化とは、と思いました。 そちらはゆったり、まったりしているので そんな感じでアニメも進んでいってくれたらと願いつつ 私も来週を楽しみにしています。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

関連するQ&A

  • お勧めのアニメを教えて下さい。

    今までみたことのある(みている)アニメは ブリーチ 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 clannad air kanon ひぐらしのなく頃に とらドラ 涼宮ハルヒの憂鬱 らきすた すもももももも あかね色に染まる坂 みなみけ 魔法少女リリカルなのは 鋼の錬金術師 家庭教師ヒットマンリボーン とある魔術の禁書目録 などです。 皆さんのお勧めのアニメを教えてくれると嬉しいです。

  • おすすめのアニメ教えてください<m(_ _)m>

    最近アニメにはまりました 皆様のおすすめのアニメを教えてください よろしくお願いします。 私がはまったアニメは↓ ・とある魔術の禁書目録 ・とある科学の超電磁砲 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・魔法少女まどか☆マギカ ・灼眼のシャナ ・鋼の錬金術師 などです

  • 自分にあう、おすすめのアニメ教えてください。

    自分にあう、おすすめのアニメ教えてください。 今までに見たアニメ(現在放送中も含め) ・けいおん(1~2期途中) ・らき☆すた ・とらドラ! ・魔法少女リリカルなのは ・ストライクウィッチーズ(1~2期途中) ・Angel Beats! ・とある魔術の禁書目録 ・とある科学の超電磁砲 ・涼宮ハルヒの憂鬱 以上です。 ジャンルはなんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • アニメのデスクトップテーマさがしてます!

    アニメのデスクトップテーマを探してます! 以下のデスクトップテーマを探しています ・涼宮ハルヒ ・ひぐらし ・CLANNAD(key系) ・シャナ ・とらドラ ・とある魔術の禁書目録 ・銀魂 ・らき☆すた ・BAMBOO BLADE を探しています。 どれでもいいので教えて下さい!

  • 何かおもしろいアニメを教えてくださいφ(..)

    おもしろいアニメを教えてください(>_<) 僕が今まで見たものは #とてもいい ・とある魔術の禁書目録 ・とある魔術の禁書目録II ・とある科学の超電磁砲 ・灼眼のシャナ ・灼眼のシャナII ・空のおとしもの ・空のおとしものf ・緋弾のアリア ・化物語 など #いい ・とらどら ・けいおん! ・けいおん!! ・バカとテストと召喚獣 ・生徒会の一存 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・魔法少女まどか☆マギカ など あと、今見ているのは ・SKET DANCE ・バカとテストと召喚獣にっ! ・NO.6 ・神様のメモ帳 ・R-15 です! よろしくお願いします(・・;)

  • 面白いアニメ

    最近アニメをよく見るんですが、面白いアニメはありませんか。 自分の好きなアニメは、灼眼のシャナ、とある魔術の禁書目録、ゼロの使い魔、ハヤテのごとく、CLANNAD、化物語などです。 オススメのものがあったら教えてください。

  • アニメが多すぎて何から見たらいいのか分からないです(>_<)誰かオスス

    アニメが多すぎて何から見たらいいのか分からないです(>_<)誰かオススメを教えて下さい(^_^;)多少の萌えも(笑)大丈夫です。(^-^)/ちなみに今まで見たのは・とある魔術の禁書目録 ・宇宙をかける少女・魔法少女リリカルなのはシリーズ ・らき☆すた ・テイルズオブシリーズ ・遊戯王シリーズ ・シャーマンキングなどです(^-^)/

  • アニメを教えてください

    アニメを教えてください 2000年以降の面白いアニメを教えてください 私が面白いと思うのが 魔法先生ネギま とある魔術の禁書目録&超電磁砲 フェアリーテールなどです かなりバトルが好きなのでその路線でお願いします

  • おすすめアニメ

    おすすめアニメを 教えてほしいです! ちなみに僕が好きなアニメは 電波女と青春男 とらドラ! けいおん! あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない 涼宮ハルヒの憂鬱 僕は友達が少ない とある魔術の禁書目録 鋼の錬金術師 ネギま!? などなどです よろしくお願いいたします(><)

  • 学園モノでちょっと泣けるアニメ知ってる方教えてください。

    学園モノでちょっと泣けるアニメ知ってる方教えてください。 過去に見たものは clannad とらドラ 涼宮ハルヒの憂鬱 化物語 灼眼のシャナ とある魔術の禁書目録 ゼロの使い魔 半分の月がのぼる空 コードギアス working!! くらいです。  できれば、男がメインで出てくるものがいいです。

専門家に質問してみよう