• 締切済み

彼氏、結婚相手を探してますが理想が高いのですか?

joshua52の回答

• joshua52
回答No.6

そりゃうまくいくはずないです。 ずばり、理想が高すぎ です。 安定した収入はいいとして・・・身長とイケメンに拘るのはよろしくないですね。 あなたが並みの女性以上の外見の持ち主ならそういう条件提示も理解できますが。。 で、提案なんですが・・・飲み会では声を掛けてもらえるんですよね? じゃあ、声を掛けてもらった人と片っ端からデートをしまくってはいかがですか? 費用は相手持ちだから、ご自分の腹は痛まないですね。 何回かデートしているうちに気づくはずです・・・結婚するには外見なんてどうでもよくって・・・大切なのは その人と一緒に居ると時が経つのも忘れてしまうくらい楽しいっていう居心地の良さ だとね。 当方男ですが・・・女性は、お声がかかるうちが華ですよ。 あなたは、男無しでも生きていける逞しさをお持ちのようですから、ドン・キホーテのように意味もなくガムシャラに突き進んでしまうのでしょうが・・・男も女同様に、異性を見る目は厳しいですよ。 早めに身を固めたいならば・・・不本意ながらもハードルはできるだけ低くしておいて、いろんな相手と会ってみることです。結婚するに当たってのいろんな知恵が身に付きますね。授業料ただなんだから、これに乗らない手はないと思います。 手遅れにならないためにも、若干の方向転換をお勧めします(^^)

saki-12
質問者

お礼

どうでもいい男性とデートしてもあまり勉強になりませんでした 昔はそれでも勉強になりましたが 結局、本命ではない男性に誘われてもアラしか見えないし 時間がもったいないので・・・ なので、最近では自分から素敵な男性を見つけてデートしてる感じです 勿論、素敵な男性から誘われることもありますが とりあえず30歳になったら考えようと思います