• 締切済み

送電線の謎について

近所に新しく鉄塔が建ちました。気づかないうちに新しい送電線が1本取り付けられていたのですが、最初の1本はどのようにして設置されるのかが知りたいです。予想ではヘリコプターかな?とも思っていますが、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひこの疑問に応えていただきたく思います。よろしくお願いします

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

ケースバイケース 何の障害物もない様な平坦なところであれば、ワイヤーをロールから解きながら敷設する 川などの多少の障害物なら、クレーンとかロケット花火の親分の様なのを使う 人も車両も入るのが困難な山間部などはヘリで行う事もある 何れにしても最初から本線ではなく、最初はガイドとなる細くて軽いモノから始める

• e_16
回答No.1

ラジコンヘリコプターを飛ばして ロープを渡して、その後電線を引き込みます。 http://www.youtube.com/watch?v=3dLlQIW518k