解決済み

電力の送電線の鉄塔について詳しい人に質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.9589580
  • 閲覧数105
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (3145/6642)

電力の送電線の鉄塔について詳しい人に質問です。

赤白の鉄塔とシルバーの塗装なしの鉄塔の建て分けってどういう基準で決まるのですか?

赤白ーシルバーーシルバーで

なぜそこだけ赤白鉄塔なのか疑問に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (454/790)

航空障害灯の設置も義務付

お読みください
引用
送電鉄塔なんでも事典
http://transmltkbr.sakura.ne.jp/soudennng13.html
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 47% (3145/6642)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-02-20 18:21:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (81/455)

鉄塔が何メートルの高さかわかるように
赤白で塗り分けています。

ヘリが飛ぶときに鉄塔や架線に引っ掛かってはまずいですから。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (12/75)

 
航空法に従うから
航空法では高さ60mを越える建造物は紅白に塗装しなければならないと規定されてる。