• 締切済み

次の選挙で投票してはいけないと思われる政党は?

12月になり選挙も近付いてきました。 次の選挙で絶対に投票してはいけない政党について教えて下さい。 また、その理由もお願いします。 複数回答可

• 政治

みんなの回答

回答No.11

政権公約から、その政党が仮に単独で政権をとったら(実際は議席獲得数の結果、連立の有り様に依存するので言及できませんので)、国民の生活、安全が脅かされる危険度(リスク)の観点から、あくまで一個人の意見として述べます。 1.共産党 政権公約以前の問題、論外。左イデオロギーを変えない限り、今の日本社会そのものが変革するリスクがある。 2.自民党 現自民党は事実上、戦後の日本を統治してきた民主党政権奪取前の自民党とは別物と考えた方がよい。実体は親米右派の残党から成る、右翼政党。阿部の背後には、米国の極東安全保障政策を強力に推し進めようとする、アーミテージ、マイケル・グリーンらの米国タカ派シンジゲートがいる。つまり、国民利益より米国の極東政策優先。 原発・・事実上の容認(十分な論議の結果云々言っているが、その内福島の記憶を風化させ、存続に持ち込む可能性が高い。阿部はバリバリの親米右派なので、日本の原発廃止を容認しないとする第三次アーミテージ・ナイ報告書を優先する=つまり、米国に奴属) 経済・・日銀法改正→国債の直接買取り→流動性供給、つまり円を刷ってバラまき、国に借金させて、財政出動で景気浮揚を狙い、これを物価上昇率2%まで続ける=すなわち、インフレターゲットの導入。これは、景気浮揚効果が十分に得られないと、物価だけが上がって所得が伸びない、という最悪の経済状況(スタグフレーション)に陥るリスクが高い(これがインフレターゲットが劇薬といわれるゆえん)。 財政(財政赤字GDP比200%)立て直しは、消費増税10%程度では無理。これ以外の有効な財政立て直し策がなく、財政破綻に陥るリスクがある。で、いずれは消費税20%程度、所得税、法人税引き上げの大増税は避けられない(でなければ、日本国債暴落、財政破綻まで一機ににいきますよ)。 外交・・国民の悲願である9条改正を国民の心情に訴えるのはよいが、現実的には、非常に危ない。自衛隊を防衛軍に格上げ、仮に2項で、明確に交戦規定を謳えば、周辺国は対抗措置として、現実的に交戦可能な仮想敵国とみなす。つまり、中国は核ミサイル(大陸弾道弾、原潜から発射できる中距離弾道弾)を確実に日本本土に向けてくる。いつでも全面戦争に突入できる共産軍のプレゼンスをもって、対日あるいは対米抑止力を強化する。核ミサイルの攻撃目標は勿論、日本本土に点在する原発施設。 3.維新 そもそも橋下自身は首尾一貫した政策をもたない。政権を奪取してから考えるという、非常に危険な思想の持ち主。また、橋下個人に権力が集中するよう画策している。 石原は知っての通り、右翼。だが、純粋な国粋主義とは違い、国家主義者である。彼は昔、三島に天皇は機関でよいと言い放ち、天皇家を軽視する発言をしている。平均的日本人を見下している節があり「日本人も捨てたもんじゃないな」等の発言が目立つ。そもそも国粋主義者のように、日本人はこうあるべきという確固たる信念がなく、日本人への愛情がない。 原発・・橋下は、未来の10年後に撤廃(もんじゅ、六カ所施設も廃止)とする卒原をできっこない、と批判している。これに対し、小沢は豪快に、今現在稼働してないんだから可能、と言い放った。橋下はつまり、最初から積極的に原発撤廃をやる気がない。石原は勿論、存続。さらに、核廃棄物を転用した核武装にも言及している。つまり。国民の心情などはなから考えてない。 経済・・無策に等しい。官僚打倒はよいが、この政党主導でまともに国の経済を制御できるとは思えない。 外交・・尖閣の実効支配は非常に危険。公務員駐在、漁業施設の建設に及べば、中国の武力行使の危険がある(威嚇で建設中の施設に弾道ミサイル1発くらいは撃ち込んでくるでしょうね)。その時、日本国民に死傷者がでれば、一機に戦争までいきます(国際法で宣戦布告は禁じられてるから、日本が応戦した段階で事実上開戦)。米国が介入して戦渦が沖縄くらいまで及べば、戦争の勝敗とは別に戦費拡大で日本は財政破綻は免れない。ベトナムの時みたいに泥沼化すれば、徴兵もあり得るし、米国はそれを望む(その前に核一発で片づくかもね)。 以上3政党が、投票してはいけない党です。 つまり、今の日本の現状を考えれば、右も左も危ない。 その意味で今は、外交は我慢の時でしょうね。 外交を安定させ、周辺国との関係を改善する、とりわけ中国は経済相手国として領土問題を棚上げしつつ、対中貿易で黒字を増大させる。経済が回復すれば、財政赤字解消や原発廃止は想定しやすくなる。 経済学では理論上、国債発行=増税を伴う将来世代のつけ とされ、 原発も将来世代の負の資産、といえる。 だから、将来世代=子供たちの未来 を本腰をいれて考えてかないと、日本という国が内側から腐ってくような気がします。

noname#171678
noname#171678
回答No.10

大きいところで、 社民・共産・未来の云々・民主・公明(盲目的信者有)は危険です。 日本を守れるのは日本人であって日本を誇れない外国人には無理かとおもいますよ。 そこまで言えばわかると思います。

回答No.9

(1)社民党:「従軍慰安婦」問題をねつ造したのが朝日新聞と社民党の福島瑞穂。こいつらのせいでシナと朝鮮の国内で賠償問題が持ち上がっています。朝日新聞は廃刊にし、社民党のやつらは北朝鮮に島送りにしろ。 (2)民主党:大うそつきのマニュフェスト。小沢主導で国民に耳触りのよいマニュフェストが政権公約で言われていましたが、財源がなくほとんどが掛け声倒れでした。小沢はい今度は未来に合流し甘言葉を裏に回って発していますが、まただまされる国民がいるのでしょうね。 (3)公明党:坂口が厚労大臣の時に「100年安心」称して年金の改悪が行われた。こいつはこれから年金を貰う者に対しては厳しくしながら、年金を貰っている者に対しては減額なしの対応をした。当時年金を貰っている者の年金額を若年者が将来貰う年金額まで引き下げていれば、再度改正しようという話は浮上しなかった。 (4)自民党:尖閣問題を棚上げした。また反日教育をしているシナに開発援助をした。

• sayuliy
回答No.8

こんにちは。 民主党 ウソツキは論外。無礼者は言うに及ばず。

nikuudon2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 こいつらは財務省の操り人形ですね。

• utyuko
回答No.7

大地☆真民主党の面々 党首 鈴木宗男 (衆院北海道比例) 仮釈放中 (受託収賄・あっせん収賄・政治資金規正法違反・議院証言法違反) 松木謙公 (衆院北海道12区・当選3回) 前民主党小沢派 石川知裕 (衆院北海道11区・当選2回) 公判中 (政治資金規正法違反)・前民主党小沢派 浅野貴博 (衆院北海道比例・当選1回) 前民主党 横峯良郎 (参院比例・当選1回) 前民主党・恐喝疑惑・暴力団と賭けゴルフ・交通事故・航空券不正受給 平山誠 (参院比例・当選1回) 前民主党・参議院史上最低得票での当選記録・今上陛下を議場で携帯で撮る・航空券不正受給

質問者

お礼

ありがとうございます。 ニコニコ動画の討論を見たとき、実現性の低さに驚きました。 (第三極はみんな似たり寄ったりでしたが) しかし、ロシアからの天然ガスをかって北海道に備蓄する話は 実現性を無視すれば面白いと思いました

• ksm8791
回答No.6

平和憲法の改憲を公言し、原発新増設も検討している自民党でしょう。 自民党の個人献金額の72.5%が電力9社の役員とOBからのものだといわれています。 安倍氏が政策の要である政調会長に指名したのも党内きっての原発推進派の甘利氏です。 原発村との癒着ぶりは国民の意識(アンケートの結果)と天地ほどもかけ離れたものです。 使用済み核燃料の処理の方法も確立しないまま原発を推進する自民党ほど、究極の無責任政党はないといえるでしょう。 更にいうとお札をじゃんじゃん刷って円の絶対量を増やすことにより、円の価値を下げ円安に導くという手法についても賛否あるでしょう。円安に導くことで原材料(特に石油)が高騰し、物価が上がるつまりインフレになるというのは解りますが、それで本当に景気回復になるのでしょうか? インフレになったら、デフレから脱却できたという理由で消費税を上げるというのですが、それでは貧困層にとってはダブルパンチで暮らしていけなくなるでしょう。 公共事業に大型予算を付けるという話をしていますが、これこそ究極の「癒着的ばら撒き」ではないでしょうか? 実際、私の周りでも土建屋さんが必死になって自民党への票のとりまとめをしております。 しかし、土建屋さんがいくら儲かっても非正規雇用やワーキングプアと言われる人達、あるいは単身女性の1/3が貧困層といわれていますがこの人達の収入が増える訳ではないでしょう。 自民党がいうような波及効果をほとんどの人は信じていないのです。【当たり前です】 消費増税に対して逓減税率の導入を主張していますが、これこそ癒着政治における「打ち出の小槌」といえるものですよね。 自民党の政治は癒着の政治なのです。 自民党は必死になって政権を失っていた3年分を取り返すことを主張していますが、要するに利権や癒着によるメリットを取り返したいだけなのかもしれませんね!! ご参考まで・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 使用済み核燃料の処理の方法も確立しないままは怖いですね。 現状では処理の方法があるが場所を決められないってことですよね。 それよりも核燃料を保有している状態で脱原発をかかげる政党の方が無責任なのは分かります。 >自民党がいうような波及効果をほとんどの人は信じていないのです。 これは歴史を見れば分かります。あなたの言うような人の収入は増える可能性が非常に高いです。 >自民党の政治は癒着の政治なのです。 これが問題でしょう。この癒着は大きいのが自民党の問題ですね。 かといって何のしがらみもない政党はない。これも問題です。

noname#182038
noname#182038
回答No.5

・公明党 ・自民党 双方とも選挙の時だけ五月蠅い。 労働者を敵視している。 政治をして来てはいない。 資産家と宗教がスキで、その味方。 賞味期限切れで、期待しても食えない。 ・維新…は危険思想、戦争好き。

質問者

お礼

ありがとうございます。 維新は戦争好き?石原、橋下は戦争すぎなんですか。 こわいです。

• hajime1018
回答No.4

尖閣問題で習何とかの中国の主席から依頼されて日本に譲歩させるように圧力かけさせようとしているカルト教団が支持団体の公明党 弁護士時代にありもしない職業売春婦問題を作り出した売国奴が党首の社民党 小沢さんじゃ選挙勝てないと他人を党首にして後で合流したように見せて、酷いときの民主党のマニフェストを使っている未来 この三つは駄目でしょうね

回答No.3

共産党

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Lead90
回答No.2

素性もまったくわからない 未来の党だと思います。 維新は数年の活動をしていますが、「未来」は1週間ですからね! 重点政策で子供手当てを発表しましたが、財源を聞かれて「これから検討」だそうです。笑 (それでいて国家議員が数十名いるし、、いったい何物???)

質問者

お礼

ありがとうございます。 未来の子供手当ですか?民主党の失敗の何を見ていたのですかね。 有権者をなめすぎですね。