• ベストアンサー

ぎっくり腰になりやすい恰好

niziiro-akiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

先の回答者さんも仰っているように、腰に負担をかけるような格好は、避けた方が良いです。 腰に負担がかかるのは、他にあぐらや横座り、柔らかい敷布団で寝る等も負担になります。 あと、冷え性は、血行が悪くなるためぎっくり腰へのリスクが増えますのでご注意下さい。 ぎっくり腰の場合は、病院へ行くのも大変ですので、お気を付け下さい。 ご自宅でストレッチなどされるのでしたら、下記のような腰痛を改善するエクササイズもあります。 ご参考までに。

参考URL:
http://low-back-pain-improvement.com/