• ベストアンサー

テニスの勉強になる漫画・コミック教えてください

社会人で硬式テニスをしています。 実際にテニスの技術・精神面で役に立つようなテニス漫画を読みたいのですが、おすすめを教えてください! ストーリーが面白いとか、現実離れしたショットが出てくるようなものはいらないです。 リアルなテニスに近いものが読みたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.1

Baby Step(ベイビーステップ) 週刊少年マガジン連載中。 最新23巻発売中。 ・テニス理論、メンタルタフネス理論に裏打ちされているので、  荒唐無稽ではない。 ・実在の人物をモデルにはしていないが、様々なテニススタイルの  登場人物はリアリティーがある。 ・「上を目指す」という場合の考え方が上手く表現されている。 これ以上書くとネタバレになるのでやめますが、単純なスポ根物ではないのは確かです。