• ベストアンサー

おすすめ漫画(漫画家)を教えてください

こんにちは。 何かおもしろい漫画(漫画家)を探しています。 私の好きな漫画家さんは一条ゆかり、塩森恵子、槇村さとる、惣領冬実といった 感じです。どちらかというとリアルなストーリーと綺麗な絵柄が好きです。 アニメっぽい絵柄は苦手。 人気の作品も一応読んでいます。 (「ハチクロ」、「のだめ」「ホタルノヒカリ」はおもしろかったです。 「エマ」は読みましたが、絵が好きではありませんでした) お勧めの漫画がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.4

「リカってば!」(長谷川スズ・芳文社まんがタイムコミックスストーリー)がおすすめです。背の高いリカと、リカのことが好きな同僚の塚田くんが主人公の全員片思いの話。さらっと楽しく読めます。四コママンガではなく、ページ数の短いストーリーマンガです。 高校生でもよければ「君に届け」(椎名軽穂・集英社マーガレットコミックス)がおすすめ。ラブストーリーというよりは、青春友情もの。

noname#63697
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 「君に届け」、知りませんでした。 調べたらとても人気のある作品なんですね! 絵柄も結構好きな感じかも。 早速読んでみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#116065
noname#116065
回答No.5

作者だと浅野いにおさんがオススメです。 特に短編がいい味を出していて 短編連載を集めた「素晴らしい世界」や映画化も決定した「ソラニン」とかオススメです。 今月のサンデーGXにも読み切りの短編が載っているので立ち読みが出来る環境があるのでしたらどうぞ。 ↓ちなみにこんな感じの絵柄 http://www.youngsunday.com/rensai/comics/soranin.html

noname#63697
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 私は絵柄が気に入らないと、いくら話は良くても ストーリーに入り込めないんです。 紹介していただいた浅野にいおさん、 大丈夫みたいです。 少女マンガっぽい絵でも苦手なのもあります。 「砂時計」(芦原妃名子)とか・・最後まで絵に違和感があって・・ お話はおもしろかったんですけどね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

有吉京子 代表作「SWAN(白鳥)」「Maia まいあ」「青春キック・オフ!」 http://www.heibonsha.co.jp/swanmagazine/ 柴田まゆみ 代表作「まゆ子の季節」「ラブサインはQ!」 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-617715-3&mode=1 大和和栄 代表作「姉妹坂」「都わすれ」 http://www.geocities.jp/yumegomori/ 西村しのぶ 代表作「サードガール」「美紅・舞子」 http://shimoyamate-dress.com/

noname#63697
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 有吉京子の「Maia」は今読んでいるところです。 絵が華麗で大好きです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248169
noname#248169
回答No.2

#1です。 講談社ではなく、小学館でした。 失礼しました。

noname#63697
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248169
noname#248169
回答No.1

講談社?だったと思いますが、「前略・ミルクハウス」。 北海道から上京してきた女性は、アパートを探すも見つからず。しかし、偶然知り合った女性が下宿家をやろうとしてた為、そこに世話になる。 次々に増える下宿人と、彼らに関わる人々の人間関係を描いた作品です。 昔の漫画なので、古本屋などを当たってください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%8E%9F%E7%94%B1%E7%BE%8E%E5%AD%90
noname#63697
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 「前略・ミルクハウス」聞いたことあります。 出来ればもう少し最近の作品(ここ10年くらい)が いいのですが・・。 でもおもしろそうなので、探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めの漫画(絵がきれい、ストーリーがいい)

    お勧めの漫画あったら教えてください。 私は絵が好みじゃないと読めないので読む範囲が決まってしまうんです・・・。 きれいな絵がいいです。矢沢あい、惣領冬実、槇村さとる、あいざわ遥が好きです。 切ない恋の話でも、笑えるものでも、サクセスストーリーでもかまいません。できたら切ない恋がいいかな・・・。 お願いします。

  • 素敵なおすすめ漫画を教えてください!

    私の好きな漫画は以下のような感じです。 1)話がしっかり構成されていて、映画化できそう 2)絵が、いかにも少女漫画という感じではなく、画家やイラストレーターのような画風 3)物語のその先を想像させてくれる 最近面白い漫画に出合えなくて寂しいです。 ぜひ、面白い漫画を教えてください!!! (青年誌でも良いですが、絵の線が太すぎるのは苦手です。) 好きな漫画 惣領冬実 3THREE 萩尾望都 半神 坂田靖子 バジル氏の優雅な生活 宮脇明子 運命の恋人 吉野朔美 グールドを聞きながら 槇村さとる ダンシング・ゼネレーション 水城せとな ヴァイオリニスト

  • 笑える漫画を教えてください。

    今、笑える漫画を探してます。ギャグ漫画ではなくて・・・例えば一条ゆかりさんの「有閑倶楽部」とか・・・ストーリーがあって笑えるのがいいです。

  • オススメの漫画

    オススメの漫画を教えて下さい。 少年・少女どちらでもOKです! 学園ものラブストーリーや、スポーツ系はちょっと興味がないので遠慮しておきます(((^^;) 今までに読んで面白かったのは、 少年系だと ●ガンツ ●世にも奇妙な漫画太郎 ●デトロイトメタルシティ ●ぼくらの ●バガボンド ●あずみ 少女系は ●雲の上のキスケさん ●ペケ ●まきむらさとる ●一条ゆかり などです。 わりとギャグ系が好きです。

  • 大富豪や上流階級が主人公だったり舞台だったりの漫画

    大富豪や上流階級が主人公だったり舞台だったりの漫画でおすすめのものがありましたら教えてください。 私が読んだことがあるのは、 「有閑倶楽部」(一条ゆかり) 「エマ」(森薫) あと、名香智子のシャルトル公爵家のシリーズです。 お待ちしてます!

  • すすめて下さい☆ヤングユー系の面白い漫画☆

    ヤングユー系の漫画がすごく好きなので、 この下の傾向にあわせて漫画をすすめていただけますか? ワガママな質問だとは重々承知です!お願いします。 池谷理香子さん、始めました。(「サムシング」が好きです) 槙村さとるさん全部好きです。(とくに「イマジン」) 佐々木倫子さん全部好きです。(とくに「おたんこナース」) 岩舘真理子さん全部好きです。(とくに「うちママ」) 一条ゆかりさん「正しい恋愛・・」「天使・・」おもしろかったです。 あまり関連性がないですかね・・。 絵は、今のところ池谷さんが一番好きです。 この中のものでも良いので、すすめて下さい・・。 読みまくりたいのに、決めかねているのでうずうずしています。

  • おすすめのマンガを教えてください。

    おすすめのマンガを教えてください。 少女漫画のおすすめを探しています。 好みなどを下にまとめてみました。 好みに合いそうな作品はありますでしょうか。 よろしくお願いします。 【好きな作家、作品】 篠原千絵:全般 高田りえ:全般 和泉かねよし:そんなんじゃねえよ 椎名軽穂:君に届け 惣領冬実:MARS 小花美穂:こどものおもちゃ 河原和音:高校デビュー 【苦手な絵、作品】 北川みゆき:罪に濡れたふたり(エグい近親相姦ネタが) 種村有菜:全般(絵が) 一条ゆかり:有閑倶楽部(途中で挫折) 基本的に笑えて、ときめいて(笑)、すっきりする漫画が好きです。 主人公が前向きなのが◎ 悲劇のヒロインぶる主人公は嫌いです。 性描写が異様に多いもの ・新條まゆ ・刑部真芯 などの作風も苦手です。 わかりにくいですがよろしくお願いします。

  • 作品レベルの高い漫画教えてください!

    ジャンルは問いません。 “クオリティが高く素晴らしい”と思うオススメの漫画教えてください。 明らかに先が読めてしまうようなものや 人気のあまり引き伸ばし引き伸ばしで中盤ダラダラしてしまう作品も×× 個人的には ベルセルク、AKIRA←(アニメ?)、ES(惣領冬実さん)、NANA、井上雄彦さんの作品です。 有名どころで読んでいないものたくさんあるので 1つといわず色々教えてくださいませ。 ポイントは読んでからさせていただきたいので すぐ発行とはいかないかもしれません。。。

  • お勧めの漫画家(少女マンガ)を教えて下さい

    ストレスがたまるとどうしても漫画を大人買いしてしまいます。 いい歳をして(40代前半)まだ少女マンガはやめられそうにありません。 気に入った作家さんは手当たり次第に読んできましたが最近は なかなか自分の年齢と内容とのギャップがありこれはという作品に巡り合えません お勧めの漫画家さんまたは作品があったら教えて下さい。 好きな漫画家さん ・谷地恵美子・成田美名子・日渡早紀・水星茗・中山星香・ひかわきょうこ・森本祥子 ・田村由美・大和和紀・聖千秋・二ノ宮知子・みきもと凛・槇村さとる・一条ゆかり (敬称略) 上記以外の漫画家さんで読んだ作品 ・ガラスの仮面・エースをねらえ・ベルサイユの薔薇・9番目ノムサシ・ ・花より男子・いたずらなKISS・高校デビュー・花と悪魔・メイちゃんの執事・等など (思いつく限り読んだものを書いてみました) どちらかと言えばはっきりした綺麗な絵が好きです 完結していれば嬉しいです 出来れば ・学園もの(特に中学高校)は避けたいです ・ハードなH系、BL系は苦手です

  • 幸せでお金持ちになる小説や音楽

    斉藤一人さんや佐藤冨雄さん、神田正則、ロバート・キヨサキなど成功本というのを手当たりしだいよみました。それはそれで実践してるのですが、そういう「幸せに成功する」原則にのっとった、小説を読んでみたいと思っています。(そういう音楽も聴きたい。) 主人公がプラス思考で、逆境にも負けず、いつも明るくて成功するような話(やCD)です。マンガでいうと、槇村さとる、一条ゆかり、安野モヨコ、深谷かほる、深見じゅんあたりが好きです(いわゆるプラス思考的な話)が、小説だとどろどろしてたりコンプレックスの話ばかり目に付いて、さわやかなサクセスストーリーみたいなのが見つからないんですよ。 林真理子、内舘牧子、「ガール」は読んで、よかったです。 他、お勧めのものがあればぜひ教えてください!

液タブがno signalになる
このQ&Aのポイント
  • 液タブ xppen artist 22 セカンドを使用していますが、電源を入れると画面にno signalと表示されます。接続方法はUSBポートで、変換ケーブルも正しく接続しています。問題点を教えてください。
  • NEC LAVIE PC-GD164TCADと液タブ xppen artist 22 セカンドを使用していますが、液タブの電源を入れると画面にno signalと表示されます。接続方法はUSBポートで、変換ケーブルも正しく接続しています。問題点を教えてください。
  • 液タブの画面にno signalと表示されてしまいます。使用しているのはxppen artist 22 セカンドで、接続方法はUSBポートを使用しています。変換ケーブルも正しく接続していますが、どこに問題があるのでしょうか?
回答を見る