• ベストアンサー

すすめて下さい☆ヤングユー系の面白い漫画☆

ヤングユー系の漫画がすごく好きなので、 この下の傾向にあわせて漫画をすすめていただけますか? ワガママな質問だとは重々承知です!お願いします。 池谷理香子さん、始めました。(「サムシング」が好きです) 槙村さとるさん全部好きです。(とくに「イマジン」) 佐々木倫子さん全部好きです。(とくに「おたんこナース」) 岩舘真理子さん全部好きです。(とくに「うちママ」) 一条ゆかりさん「正しい恋愛・・」「天使・・」おもしろかったです。 あまり関連性がないですかね・・。 絵は、今のところ池谷さんが一番好きです。 この中のものでも良いので、すすめて下さい・・。 読みまくりたいのに、決めかねているのでうずうずしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sango15
回答No.2

ヤングユーだったら、この前、「ウデングプランナー」としてドラマ化された、鴨居まきねさんの「SWEETデリバリー」は、どうでしょう。 榛野なな恵さんの「Papa told me」。小椋冬美さん、花田祐実さん全般とか。 雑誌だと、「Kiss」や「コーラス」が、おすすめです。 あいかわももこさんの「コスメの魔法」。 軽部潤子さん「君の手がささやいている」。 変わった所で、モーニングkcの高梨みどりさん「オーダーメード」。

masae1979
質問者

お礼

モーニングは島耕作とか大好きなのでよく読みます! 「君の手」は管野美穂さんのドラマになったものですね。 一回雑誌の方を買ってみて決めてもいいかもしれませんね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#3756
noname#3756
回答No.4

今晩は。 ヤングユー系との事で、私のおススメは逢坂みえこさんの「ベル・エポック」です!(映画にもなったと記憶しております)コミックスは確か12巻位まで出てると思いますが、もうすぐ終わるはずです(本誌では終わったも?)。 この方の他の作品で「永遠の野原」という漫画もあり、これは講談社漫画賞にも輝いた作品です♪(犬を飼っている方に特におススメ?)こちらは完結しています。 どちらの作品でも共感できる事間違いなし!? もしまだお読みでなければいかがでしょうか?

• rilfee
回答No.3

再び参上。 「雲の名前」は、フランス帰りの女の子が、失踪した母親を探しに、母親の再婚相手(初婚かも)のマンガ家の家へ家政婦兼アシスタントとして忍び込み、その家庭内の複雑な事情を知って行く・・・という話です。 岩館さんの話って、暗い設定でも、笑える場面がいっぱいあって、妙に好きなんです。 「遠い星を数えて」とか「森子物語」なんかも、貧乏臭くて暗いんだけど、意外と笑えました。ギャグセンスあるなーって思う。

masae1979
質問者

お礼

あーーーっ知ってます! なるほどー。持ってます。どこかにうずもれてます・・。 岩館さんの作品っていいですよね。 早く「アマリリス」の続きがでるといいですね。

• rilfee
回答No.1

岩館真理子さん「雲の名前」はいかがでしょうか? 夏の話しですし、きれいな表紙で気に入ってます。 岩館さんご本人は「練りが足りない作品」と解説してますけど・・・。 岩館さんのは、マーガレットコミックスの「まるでシャボン」もこの時期読みたくなります。 以上。 岩館真理子ファンからでした(^^)

masae1979
質問者

お礼

あっ!それは確か家のどこかにあったはず・・。 もしかしておばさんとかコンビニとかのおはなし・・? 「まるでシャボン」は読んだ覚えがないので、探してみます。 ありがとうございました!