解決済み

韓国の漫画は以外と人気で評価高いんですね。

  • 困ってます
  • 質問No.9362624
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (507/514)

韓国の漫画は以外と人気で評価高いんですね。



海外の人が韓国の漫画が好きという方が増えてきていると聞いたので海外の検索エンジンで調べたんですが、アメリカのサイトで韓国の漫画について詳しく書いてありました。
韓国の漫画はアジア圏では日本の漫画より多くの支持があり、人気が高く評価が高いそうだ。
それに中国の小説と同等に人気が高く評価高いとも書かれたアメリカのサイトも見ました。
ここ数年の間、アジア圏以外でも同様に日本の漫画の人気には及ばないが支持する人が増えて人気になっており評価が高いそうです。
ですが、webtoonは世界的に成功しており、これに至っては日本の漫画より人気が高く評価高く評判が良く受けているそうです。
確かに世界観や設定やストーリーが評価高いのが主な理由としてありますがその他にフルカラーなことや登場人物が高身長で筋肉がしっかりと描かれ、女性が高身長でスタイル抜群のようなのが多いからというのもあるそうです。
フルカラーな上に登場人物が高身長というのが海外などで受けている1つの理由として挙げられているそうです。
元々、webtoonはアメコミ+日本に独自性のものを足したサイトなんだそうです。
確かに日本や欧米又はその他の国から絵柄画風などの影響を受けているそうなのです。
どこかの絵柄画風と独自性画風を足して2で割ったような絵柄画風などもあります。
決して独自個性の絵柄画風がないわけではない。
独自性のある個性ある絵柄画風はあるそうで、絵柄画風の種類がいっぱいあり個性的だと
して評価は高いそう。
あとは漫画の見た目が作品ごとによって絵柄画風が異なるゆえ新鮮味があって良いと、通常は漫画の作品って似たような描き方が多いが韓国の漫画は作品によって絵柄画風違うから認められ評価されているそうなのです。
なんといってもデッサン力が評価が高くアメコミの会社からは芸術的で素晴らしいと言われているそうです。
売上利益も徐々に拡大しているそうです。
web漫画市場は他国よりも韓国は世界的に成功していると言われているそうです。
とのように上記のようなやつを書いてあるのをアメリカの様々サイト又はマーケティングなどついて書かれたサイトやコンテンツビジネス市場についての記録資料レポートみたいなサイトのやつで見ました。
国内は当てにならないので海外の検索エンジン使って調べました。
国外の情報はあまり入ってこないからね。
アメリカのサイトでしっかりと見たものなので。
でも、英語圏のサイトなのでアメリカかイギリスのサイトか分からなかったがアメリカかのサイトのようなので嘘ではないでしょう。
日本の漫画は韓国の漫画よりは人気はありますがアニメのおかげで受けていると思われます。韓国の漫画もドラマや映画、最近はインターネットのおかげではあると思いますが日本の漫画の評価と違うのです。
韓国の漫画は絵柄も良くストーリーも良く全てが芸術的で素晴らしいと言われているのに日本の漫画はストーリーやキャラクターしか評価されないことがアメリカのサイトを知った時にちょっと気にくわないと思ったけど、認めてるので劣等感抱くとかはないです。
もしかして、韓国の漫画は以外と海外で芸術的と言われストーリーやデッサン力が評価高いようですし人気なのでしょうか。
それとも、人気というより評価が高いので知名度が上がり支持を受けているのでしょうか?


※再質問です。
前にも質問したけど納得いく回答が得られなくて、でも、また質問しようと思っていたので質問しました。
韓国が嫌いだからと認めず扱き下ろすような回答は勘弁して下さい。
私は日本と韓国の相互関係の問題とコンテンツやエンタメなどを含め娯楽などとは別々にして考えて見ていますのでね。
出来れば真面な回答をお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (3004/11564)

趣味 カテゴリマスター
アメリカとイギリスが「世界」なのかはこの場合突っ込みせずに話を進めますね。

どうやら、英語圏並びに諸外国で韓国や中国の漫画がその地位を高めてきつつある原因の一つとして絵柄やストーリー性ではなく、言語形態の問題があるようです。つまりは日本の物は右開きで縦読み。アメコミは左開きで横読み。
この点でかなり違和感があるということらしいですね。
ただ、個人的な見解を述べさせてもらえれば、まだ日本の作品の方が上位だし、韓国や中国の漫画はまだ日本のコピー本の域を出ていないように思います。同人誌の世界もまだ日本の方が上っぽいし。マンガじゃなくアニメだと完全に日本の方が上ですよね。そのうち抜かされるかもしれませんが、切磋琢磨して良い作品が後世に残るのであればそれはそれでマンガ好きとしては良い事だと思いたいです。
たまたま、子供の通う学校に留学生がいて、同じ内容を勉強しているということで、今回回答を試みました。
韓国や中国のサイトに海外からのアクセスが制限されているのが残念ですね。
もっとグローバルに作品を広められたらもっと勢力図は変わってくるのかなと思います。
溢れすぎていて飽和状態であることも要因の一つかなと思います。

で、最初の突っ込みの話ですけど。
アメリカではそう言っているというのを、世界的標準であるとするのは止めた方が良くないですか?話が進まなくなります。
お礼コメント
yufy62

お礼率 98% (507/514)

なるほど、納得しました。
詳しく教えてくれてありがとうございます。

アジア圏では少なくとも漫画は人気で評価高い支持を受けていると思いますし、アジア圏の事に関しては間違ったことを言っていないと思うのだけどね。
アジア圏では韓国コンテンツや韓国エンタメ業界が市場を席巻していますからその影響はアジア圏ではということはあるのかなと思います。
それに実は中国文化(歴史や世界遺産)はもちろんのことですが以外と中国コンテンツや中国エンタメ業界なども市場を席巻しています。
もしかしたら、トラブルとその他を別々にみているのかもしれないですね。
アジア圏では中国や韓国のコンテンツ又は存在の影響力は凄いものですよ。
日本はアジア圏ではアニメや漫画ぐらいしか存在感はないけどね・・・。
私の誤認でなければいいですけど・・・。
質問内容も返答内容もネットで知ったことだからね。
色々とすいません。


回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-08-14 13:18:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (4006/13979)

他カテゴリのカテゴリマスター
根拠としているサイトのURLを貼っていただければ胡散臭さはなくなると思うのですが・・・

ナゼURLを貼らないのでしょうか?

根拠としているソースが全く提示されないから「工作員」って思われているのでは?
根拠を示さず、自分が信じているものをゴリ押しする姿勢は嫌われている韓国人そのものですよ。
日本人でも人の話を聞かず自分の話だけを延々と話すだけの人はだれも好きに慣れません。
まるで見たくもない不潔で醜悪なオナニーを見せつけられているみたいで不愉快です。



真面目に回答しているので、貴方様も真面目に人の意見に耳を傾け改善していただきたいと思います。

回答者は総じて真面目です。
不真面目な質問には不真面目で応じているだけ。
その点をご理解ください。
補足コメント
yufy62

お礼率 98% (507/514)

貼りつけのどうのこうのとかあったのに貼ってなかったので貼りますね。

https://en.wikipedia.org/wiki/Webtoon

https://en.wikipedia.org/wiki/Manhwa

https://en.wikipedia.org/wiki/Korean_Wave

韓国アニメも同様に人気みたいです。
それについても貼りますね。

https://en.wikipedia.org/wiki/Korean_animation


他のアメリカサイトとかなど貼ろうと思ったが英語版wikipediaを貼ることにしました。
webtoonについては日本語版はなかったし、他のは英語版と書かれている内容が違いますので貼りました。
翻訳機能を使って見てください。

質問内容はwikipedia以外のサイトで知ったことなので、私は誤認しているかもしれません。
すぐ鵜呑みにするからです。
wikipediaは正確で正しいので貼りました。
投稿日時 - 2017-08-14 14:17:42
お礼コメント
yufy62

お礼率 98% (507/514)

URLは貼った方が良かったのでしょうか。
口で言うだけでいいだろうと思ったので貼りませんでした。
工作員とか韓国人とか勝手な決めつけをされるのはそのせいなんですね。
資料レポートは貼れないからせめてwebtoonのことを詳しく書かれたサイトを貼るべきでしたかね。
不愉快なことなんですね。
すいません。
指摘をありがとうございます。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-08-14 12:53:20
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (200/606)

他カテゴリのカテゴリマスター
日本国内にいて 日本の漫画を読むのは いいものも よくないものも

みんな目に入ってきます。

しかし国外に輸出されるような作品は その中から選りすぐられたものです。

日本に入ってくる 韓国 中国の作品もそうです。

その国のトップクラスのものと比べるには 

同じく トップの作品と比較しないと公平ではないでしょう。

私が初めて韓国の作品を読んだのは 月間アフタヌーンに連載された作品

デッサン力も優れた いい作品だと思いました。

最近は 中国の原作でアニメ化も中国という作品も日本で放映されています

設定などには多少違和感を感じるところもありますが

それは文化の違いでしょう。

アニメの場合は 1クール終わった後 続編はあるのか

尻切れトンボのまま終わるのか 

情報が入ってこないところが ちょっとよくないですね。
補足コメント
yufy62

お礼率 98% (507/514)

webtoonについては情報は正確ではありません。
wikipedia以外の海外のサイト(アメリカのサイト)で知ったことなのですし、それに配信は世界各国に展開していると聞いていたからね・・・。
webtoonについてはwikipediaの情報が正しいです。
投稿日時 - 2017-08-14 18:28:20
お礼コメント
yufy62

お礼率 98% (507/514)

そうなんですか・・・。
確かに国外の情報は入ってこないし、遮断気味ですもんね。

webtoonについては知っているんですが、
世界的に国ごとに合わせて言語ごとに翻訳されwebtoonサイトが世界各国に展開配信されているそうです。
私は英語圏のサイトを拝見しました。
評価は高いようです。
芸術的ですしね。
webtoonを検索していただいて見ていただけると分かると思います。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-08-14 13:34:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ