中国や韓国の漫画やゲームのキャラクターデザインは個性的?

このQ&Aのポイント
  • 中国や韓国の漫画やゲームのキャラクターデザインは、オリジナリティを感じる一方で、日本や欧米の影響も受けていると思われる。
  • 韓国の漫画やゲームのキャラクターデザインは、欧米風や日本風ながらも、独自性が強く出ていると感じられる。
  • 中国の漫画やゲームのキャラクターデザインは、様々な国の絵柄が流通しているが、中国の個性も感じられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国や韓国の漫画やゲームのキャラクターデザインって

中国や韓国の漫画やゲームのキャラクターデザインって個性的ですか?それとも違いますか? 中国や韓国のキャラクターデザインはアニメは日本の影響又は欧米影響を受けてると思います。 でも、中国や韓国の漫画やゲームのキャラクターデザインは私はオリジナリティを感じる。 でも、調べた結果、正直分からなくなりました。 中国や韓国の漫画やゲームが気になって調べたのですが、欧米や日本+独自性で足して二で割ったキャラクターデザインが多い気がするんです。 又はアレンジしたキャラクターですかね・・・ 韓国に関しては英訳版webtoonサイトを見てきて思ったけど、なぜか元のキャラクターデザインを整形したみたいな感じに見えてしまったりするキャラクターデザイン多い気がします。 欧米風なのに日本風なのに韓国の個性が強く出てる感じ。 (つり目風、高身長的、筋肉がしっかりとある) ですが、ゲームキャラクターは個性的だと思います。 中国に関しては全ての国からの影響を感じる。 様々な国の絵柄が流通しているからなのか分かりませんが・・・ 武何とか小説の絵や歴史人物の絵みたいなやつは中国の個性を感じますが・・・それ以外だと、全方位から影響がある気が・・・ ゲームキャラクターに関しては韓国同様に個性的だと思います。 多分、漫画キャラクターに関しては他国から全く影響を受けてないキャラクターデザインが中国や韓国にもあって、独自性のある個性的なオリジナリティのあるキャラクターデザインもあるのだろうけどね。 正直、中国や韓国に個性があって、中国風韓国風といった感じが存在あると思ってたけど、国外に影響を受けてるし正直分からなくなりました。 正直、ゲームのキャラクターデザインについて分からない。 中国や韓国のゲームはやったことあまりない。 ですが、見たことはあり宣伝用のキャラクターに個性を感じたが、キャラクター作成ものなので個性的か違うか分からない。 素材には個性は感じましたが・・・ だから、中国や韓国の漫画やゲームのキャラクターデザインは独自性のある個性があるかないか聞きたくなり質問いたしました。

• yufy62
  • お礼率98% (969/988)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.1

日本も同じことして、だんだんオリジナリティが生まれているから、あまり騒いで言える立場じゃないだけどね。

yufy62
質問者

お礼

まあ、確かにね・・・。 なるほどね、日本も人のことをとやかく言えないですもんね。

yufy62
質問者

補足

補足 あと、韓国のキャラクターですがつり目風ではなく、眼角がつり目っぽいと感じと言いたかったが分からなくてつり目風と言ってしまいました。 もう一度、中国や韓国のキャラクターを拝見してきたが、私の主観と勝手な決めつけだけでした。 韓国や中国は身長や体格又は体型の描きはもちろん違うのですが、何より1番は目の描きが違うんだよね。 眼角がつり目っぽいのばっかりかと思ったけど、目の描きの色々あって、種類がたくさんあるし・・・一部だけみても分からないたものなのですね。 髪型だけ見ただけでも見分けられるが、目を見ただけでも、韓国のキャラか中国のキャラか見分けられる。 やはり、個性的に感じます。 個性がないは言い過ぎたかもですね。 中国や韓国以外の海外製キャラクターデザインに関しても個性的だし、やはり、勝手な決めつけいけないと思ったよ。