• 締切済み

中国のアニメは以外と評価は高いんですかね!?

中国のアニメは以外と評価は高いんですかね!? 日本語版がなかったので英語版Wikipediaを見たのですが、確かに悪く言われてるところがあるけど、以外と評価されてるところがあるし、認められているんところがあるんですね。 ↓ https://en.wikipedia.org/wiki/Chinese_animation 最近の中国アニメは芸術的でストーリーも良く素晴らしいと言われているしね。 絵柄や画風など問題点はあるらしいけどね。 欧米式アニメの表現方式(表現手法)、遠近法で2Dアニメに3Dモデリングが全体的に使われていますしね。 CGアニメや3DCGアニメは優れているので文句はないです。 もしかして、日本が思っていた予想とは違い、海外で人気かどうかは分かりませんが、以外と評価され認められているのでしょうか? 誤認していたらすいません。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ちょくちょく仕事で中国に行っています。 アニメ関係は古い知り合いのつながりもありますので、色々見たりしていますけど。 また、中国でも、コスプレなどのお祭りがあります。 でも、ほとんど中国のアニメ関係っていないんですよね。 多くは残念ですが日本のアニメ関連ですね。 中国では、日本のアニメは、放送できる時間数や本数などの制限を加えています。 でも、なぜか日本のアニメは多くあります。 中国だと、ネットでのビデオ配信も多いですが、そちらも日本のアニメが圧倒的な本数をしてていたりします。

yufy62
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 教えてくれてありがとうございます。 回答ありがとうございます。