• ベストアンサー

現代の松本清張のような知略に富んだ女の闘い

はじめまして。 今、とても読書に夢中で、特に松本清張の「黒革の手帳」(ドラマの影響ですが)の様な女の何が何でも生き抜いてやる!といった感じの本に夢中で清張を読破してしまいました。 なので、今度は現代の日本女性が主人公の小説(漫画も)を探しています。 「これでもかこれでもか」といったストーリーラインでハラハラするお話はないでしょうか? 因みに友人に勧められ、一条ゆかりの「プライド」という漫画は読んでしまいました。 是非是非、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy3498
回答No.1

東野圭吾さんの小説などはどうでしょうか。 白夜行、幻夜などは、平成版の黒革の手帳のようなものですね。 一人の女性が、その美貌を武器に周りの人間を欺き、次から次に犯罪を起こし、どんどん上がっていく。 でも、視点は彼女のものではなく、彼女に翻弄される人々のものだけ。 白夜行はドラマにもなっているので、まずそこからみてもいいかもしれませんね。

BIG-sakura
質問者

お礼

詳しい回答をいただきありごとうございますた。 急いで、読んでみようと思います!

その他の回答 (1)

• t6jsunw
回答No.2
BIG-sakura
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 参考に読んでみようとおもいます。