• ベストアンサー

テニスの王子様

テニスの王子様でボールが2つに割れるということが度々登場するのですが、あれは実際のテニスで仮になったとしたらどうなるのでしょうか? 漫画を現実視するのもどうかと思いますが、回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現実は大会の運営側が、違反行為になるものは厳重に管理しているので、真っ二つに割れる所か破裂もしないと思います。 それじゃ、みもふたも無いので億が一実現しても、そのラリーはノーカウントになると思います。 まぁ、球が割れるなど過剰な演出は私が知る限り『テニスの王子様』ぐらいしかありませんでした。 (全国大会編辺りから、戦略的なテニスよりも荒唐無稽の必殺技や婦女子ややおい向けの設定やキャラが乱立し、そしてH×H程ではありませんが、休載が目立つようになりました。) よほど、連載を終了したかったのですね。 余談ですが、『ジャンプスクエア』の4月号から『新テニスの王子様』が新連載されるそうです。 http://jumpsq.shueisha.co.jp/yokoku.html

infinity46
質問者

お礼

ラリーが無効になるのですか 答えくださってありがとうございます。 新テニスの王子様は欠かさず見てます なかなか面白くてw