• ベストアンサー

ツッコミどころの多いテニスの王子様

作者は真面目に描いてるのに、ツッコミどころが多いギャグみたいな漫画を探しています。 テニスの王子様が良いと聞きましたが、巻数が多いので「新テニスの王子様」の方を買おうと思います。 質問です。 ・「新」から読んで、話は理解できますか? ・ツッコミどころは無印テニプリとどちらが多いですか? ・まずは「新」の1巻から買おうと思うのですが、面白いですか? また、他に面白い漫画があればお願いします(新條まゆなど)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

新から読むとキャラが多すぎてワケがわからん状態になりますよ… 数で言うと中学生50人+高校生250人だった気がしますが 高校生はほとんどがモブですが中学生は「テニスの王子様」の登場キャラクターです。 それが1巻から50人出てきてわやわやするわけです。大丈夫ですか? 全部読んだはずでしたが誰だよコイツ!みたいなのが多かったので新を読む前にもう一度前シリーズを読みなおしました。 それでようやく理解できる程度です。 新はとにかくなるべく多くのキャラクターを登場させようとしていて2~4の試合を同時進行とかで画面が切り替わりまくります。 新から読むのは無謀だと思います。 あと笑いを楽しみたいのであれば断然無印です。 新にも勿論面白いシーンはあるのですが、作者が「読者は全キャラの設定や性格を把握している」ことを前提に書いているように思います。

y045105963
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました 有難うございます!

その他の回答 (1)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8526/19383)
回答No.1

>「新テニスの王子様」の方を買おうと思います。 アレは「新・テニスの王子様」なのではなくて「『新テニス』の王子様」なんじゃないかと思います。 体操と新体操がまったく違う物のように、アレは「テニスとまったく違うナニカ」ですw なので、テニスだと思って読むと、ツッコミどころ満載だと思います。「これはテニスじゃない。新テニスなんだ」だと思うしかないくらいに。

y045105963
質問者

お礼

非常に分かり易いご回答有難うございます!

関連するQ&A

  • テニスの王子様の話

    私はテニスの王子様が大好きです。 テニプリ好きの友達の影響で好きになりました。 しかし、最近その友達がほかのアニメにハマっていて、テニプリの話をしなくなりました。他にもテニプリ好きの人が2人いたのですが、その人たちも他のアニメにハマっていて、テニプリの話を一切しません。 昔は、話すことと言えばテニプリの話でした。 しかし今は、そのアニメの話しかしません。 私からテニプリの話をすると、「今更テニプリ~?」などと思われそうで自分からは話せません。 その友達の話についてゆくために、友達がハマっているアニメのマンガを頑張って読んで好きなキャラを頑張って見つけたりしています。そして、キャラの名前を覚えようと頑張っています。 でも、テニプリの話をしたいと思ってしまいます。 テニプリの話ができるのはその人達しかいません。 しかし、テニプリの話はしない方がよいでしょうか?? 長くなってしまいすみません。よろしくお願いします。

  • テニスの王子様について。

    連載当初は読んでて確か地区始まる辺りまで読んでと思います。 その当時に、作者がインタビューで今出てる技はプロなら出来るから、憧れではなく出来る位まで頑張ってくださいと言ってたので、っおぉ、良いこと言うと印象に残ったことを覚えています。 その後読まなくなっていつの間にか連載は終わってました。 こないだ古本屋行った時にちょうどテニスの王子様の単行本があって、確か全国大会の準決勝~最終巻まであったと思います。 懐かしくなって読んでみたら、唖然としました。 河村?がボールを打ち返そうとしたらスタンド席まで吹っ飛んで血だらけになりながら試合をしたり、ダブルスでマスクしたまま試合したり、 スーパーサイヤ人みたいなオーラがみんなから見えるほど放出される主人公、五感を失う主人公などなどです・・・ タイトルを確認しても同じ漫画だし、地区予選から全国大会までにどんな修行したんだよ!!、宇宙人でも襲来したかとすごい突っ込みたかったです・・・ 作者のあの言葉はどこに行ったのかとマジでがっかりしました・・・ この漫画路線途中で変更してギャグ漫画に移行したんですか?? それとも俺が知らないだけで最初からこういう路線だったんですか??

  • テニスの王子様の・・・・

    テニスの王子様の単行本でボウリングの王子様の話が入ってるのは何巻ですか19だか18だかってなんかの本に書いてあったような気もするんだけど自信がないので教えてください まってま~す(^u^)

  • テニスの王子様の単行本で、試合以外の面白い話が載っている巻

    テニスの王子様の単行本についてお聞きしたいです。 1)テニスの王子様の単行本で、試合以外の面白い話が載っている巻を教えてください・・・。  もっとメンバーの日常とか見たいんですけど、さすがにテニス漫画(?)なので、  試合ばっかりです・・・・・・。 2)乾の目が一瞬見えたのって何話ですか?それは単行本で既に発売されていますか? 宜しくお願いします!

  • テニスの王子様 立海登場巻

    テニスの王子様のマンガで立海が(メンバー1人だけでも)登場している巻を教えてください!!

  • テニスの王子様の立海エンディング?

    最近「テニスの王子様」(特に立海)が好きになったのですが、友達が「立海のメンバーがラップでエンディングを歌っていた」と言うのです。 その友達は特にテニプリファンというわけではなく、いつ頃だったのかもわかりません。CDになってるかもと思って調べてみたのですが、すごい数のCDで絞り切れませんでした。 どなたかご存じないでしょうか? もしCDで出ているのであればCDタイトル・歌のタイトルなど教えてください。また、DVDでも見られるのなら何巻のDVDなのかも教えていただけると嬉しいです。

  • テニスの王子様

    テニスの王子様の越前リョーマが記憶喪失になる話数を教えてください。でも、私はマンガよりもテレビアニメ派なのでテレビアニメでの、話数を教えてください♪♪おねがいします☆★

  • 真剣に描いているのにギャグみたいな漫画

    例えばテニプリやキャプテン翼のように、作者は真剣に描いているだろうに ツッコミどころのあるギャグみたいな漫画ありますか? 作品名を教えて下さると嬉しいです。 お願いいたします。

  • テニスの王子様の夢小説について

    こんにちは。 テニスの王子様の夢小説に詳しい方におたずねいたします。 私は以前、テニプリの夢小説にハマっていて、その時一番好きだったサイト様の話のタイトルが 「泣き虫婚約者」という 跡部の夢小説だったんです。 ですが、いろいろ忙しく、今ようやく1年ぶりぐらいに、読もうと、 サーチなどで検索したのですが、なかなか見つからず。。。 どなたかご存知ないですか? もう閉鎖してしまっているのですか? どなたかご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 新テニスの王子様のアニメとコミックの関係に関して

     これから「新テニスの王子様」を見始める者です。  アニメ版はとりあえず、終了してしまっているようですが、  アニメ~コミックと続けて読んでいくには、  コミックは何巻目から読み始めればよいのでしょうか?    つまり、コミックをアニメが終了した話の続きとして読んでいくには  何巻目から読めばよいのでしょうか?  それとも現在発売されているコミック(7巻まで?)は  まだアニメの途中の段階でしょうか?  回答宜しくお願い致します。