• ベストアンサー

新テニスの王子様のアニメとコミックの関係に関して

これから「新テニスの王子様」を見始める者です。  アニメ版はとりあえず、終了してしまっているようですが、  アニメ~コミックと続けて読んでいくには、  コミックは何巻目から読み始めればよいのでしょうか?    つまり、コミックをアニメが終了した話の続きとして読んでいくには  何巻目から読めばよいのでしょうか?  それとも現在発売されているコミック(7巻まで?)は  まだアニメの途中の段階でしょうか?  回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえずコミックスは6巻の頭位、負け組が合宿に戻る場面からですね。 但し、アニメ版の最終回はアニメオリジナル展開となっており 上手にコミックスに繋がるかと言えば非常に微妙です。 なお、6巻目以降の展開についてはアニメ化されていません。 個人的には、コミック単行本を1巻目から読みつつも 同時にアニメ版をご覧になった方がよろしいのではと思いますよ。 随所にアニメオリジナルの展開がありますし アニメでは端折られている原作シーンもあったりしますから。 その方が楽しめるのではないでしょうか。

cool104
質問者

お礼

なるほど、似ていても異なるストーリーと考えて見れば 良いわけですね。 では両方にトライしてみます。 回答、有難う御座いました。