-PR-
解決済み

テニスの王子様のコミックとテレビ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.859744
  • 閲覧数94
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

最近よく思うのですが、テニスの王子様のコミックでは手塚は九州に行って療養していますが、テレビアニメではドイツに行って療養しています。なんでこんなにテレビとコミックで内容が違うのかなぁ・・・・みなさんは何でだと思いますか?しかもテレビアニメの方がジャンプとコミックを抜いてしまってるのも・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 83% (5/6)

こんにちは!

手塚の療養先が原作とアニメで違う点については、以下のような理由のようです。

1.最初許斐先生は手塚の療養先をドイツと決めていて、その事をアニメ制作側に伝えていた。
    ↓
2.ところがその後で、手塚の行き先を九州に変更する事に決めた。
    ↓
3.アニメの方はすでにドイツ行きの方向で作品を作っていたので、変更が出来ず、結果的に原作とアニメでは行き先が違う事になった。

と、いう事のようです。

はっきり断定は出来ないのですが、去年出版されたファンブックで、この事に触れられていたかも知れません。

ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
acolite

お礼率 55% (5/9)

そうだったんですか・・・納得(^_^)
分かりやすく答えて頂き有り難うござます。
投稿日時 - 2004-05-17 23:16:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (71/227)

漫画原作のアニメ化にはよくあることです。
私は、アニメのオリジナル性を求めてだとは思っていますが。
キャラクターだって、オリジナルが出てきたのも煮たようなことかなと。

>しかもテレビアニメの方がジャンプとコミックを抜いてしまってるのも・・・
これはストーリーが、ということでしょうか?それとも人気が?ちょっと意味が分かりにくかったので。

少しでも参考になれば幸いです。
お礼コメント
acolite

お礼率 55% (5/9)

質問の意味が分かりづらくて申し訳御座いません。
とりあえずは参考になりました。
お答え有り難う御座いました。
投稿日時 - 2004-05-17 23:21:13


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

これは週刊漫画の人気作がアニメ化されるとよくあることです。
最近でも犬夜叉やワンピースや名探偵コナンなどが同様だと思います。
週刊漫画とTV放送では必ずTV放送のが早いので、オリジナル話を作ったり、設定を少々変えて話を長引かせないと追いつかれて終わってしまいます。
テニプリは今一番厳しい状況ですね。
原作を完全に抜いてしまったので、しばらくオリジナル話で間をもたせないといけませんから・・・
お礼コメント
acolite

お礼率 55% (5/9)

ですよねー、あなたの考えに同感です(^o^)
質問に答えてくれて有り難う御座います
投稿日時 - 2004-05-17 23:18:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ