• 締切済み

俺を使って…

etoumaru20の回答

回答No.9

あなたは100%自信を持って断言できることがありますか? 誰でも自信を持って言い切ったことでも、何パーセントかの不安は混じっているものです。 彼の話した言葉には特に意味はありませんよ。 あなたが自信のある人が魅力的だと常日頃口にしていて、そのあなたと付き合っていたのですから、 論理的に彼は自信のある人ということになります。 なので冒頭で述べたとおり、彼の自信をあなたが抑圧したということはありません。 逆にあなたによって、彼には自信があるのだという自信が植え付けられています。 だから、あなたの気を惹くようなブラフも平気で仕掛けられるのです。 総論を述べれば、あなたが彼を育てたということですね。

yatona
質問者

お礼

etoumaru20さん 私が彼を育てた… 彼により自信を持たせた… まさにそのとおりかもしれません。心当たりもあります。 自分が撒いた種です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 他人の評価を自信にしてはダメなのでしょうか?

    以前、私は知人に「お前、自分では頑張ってるっていうけど、普通はそんなこと口に出さないよ。」 といわれました。 私は日頃から、自分はまだまだ足りないって思っています。だから、自分を評価しすぎた事はない ので非常に嫌な気持ちになりました。 他人から見た私っていうのは、正しい姿のはずで、人はその姿を見て関わってくれるし、褒めたり 言葉をかけてくれるはずなのに、なぜ、その賛辞を自分の自信にしてはいけないんでしょうか? もし、それがダメなのであれば、こんな不完全な自分を・・・どうやって自分を認めたらいいんでしょうか? 人間関係も求めず、将来も求めず、孤独感に苛まれながら生きていくのが正しいのでしょうか?

  • 自分のことが好きになれなくて自信が持てない。

    現在大学に通っている19歳の男です。いつもお世話になっています。 タイトルにあるように、私は自分のことが好きではありません。容姿もですが、性格も嫌いです。 大人しく、無口・口下手で、自己主張をしない事なかれ主義なところが特に。社交性に欠け内気な部分も嫌です。自信がなく情けないとも思います。 しかし、半年ほど前にある女性と出会ったことで、自分を改めようと思うようになりました。その女性は明るく社交的で、自分とは全く逆の存在ともいえる魅力的な人でした。その人のことを好きになったのですが、自分に魅力がないことは自覚していたのでどうすれば振り向いてもらえるか調べました。どうやら自分に自信がある人は魅力的であるらしいということは分かったのですが、自信を持つには自分を好きでいる必要があるとあり、そこに少々困っています。 この流れだと 自分を好きになる→自信を持てる ということになると思いますが、先に述べたように自分のことが嫌いなので自信を持てません。自信を持とうと意識しても、でも自分はつまらない人間だ と考えてしまい、結局今の状態を改善できずにいます。 そこで質問なのですが、自分を好きになり自信を持つためには、どうしたらよいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 自信がない…自信を身につける方法

    自分は20代の会社員の女性です。 自分に魅力がない原因を相談して、色々考えた結果、自信の欠如が全ての原因だと分かったんです。とにかく雰囲気も含めて自信がなさそうなんです(事実ないので)。 「自信がなさそうな人には誰も魅力を感じない」ときいたことがあります。 今までにもっと自信を持ちなさいと言ってくれた人もいます。 もちろん私だって自信が欲しい。自分が好きだって思いたいです。 でも自信って結果論で生まれませんか? 皆に賞賛されたり、仕事で上司に認められたり、何かを披露してすごいと思わせたり…。 特別なものがなくても、誰でもいい部分、得意なものはある筈で、少なからずは経験があるかと思います。 私は昔から「大勢の中」だと急に小心者になり、何もかも「怖い」で片づけてしまいます。 だから自分をPR出来ず、全て周りの人に奪われたりして、自分は情けない姿だけを見せていました。 だから裏でダメな子だねといわれたことの方が断然多いです。 そんなで周りは「あれじゃあ自信なくて当然だろうな」と少なからず思っているに違いありません。 そしてそういう目で見るから誰も「魅力的」に思わないのは当たり前かもしれないです。 でも皆がいうように少しの自信を身につけたいです。 料理を習ったり、PCの資格を持ってたりと努力はしたのですが、人にどう思われるかが全てだと思っている私がどう自信を身につけたらいいのでしょうか? そもそも「人の評価」を気にしすぎる部分がいけないのでしょうか? その辺が少し分かりにくいのでお願いします。

  • 【男性の方へ】こんな女性どう思いますか?

    こんばんは、20代半ばの女性です。 仲の良い女性のことなのですが...同じ女から見たらとても 魅力的なのに恋愛経験がないそうです。 とても不思議なので男性から見たらこういう女性はどうなのかなー と思って質問させていただきました。 見た目は普通から割と可愛い方だと思います。美人というよりは 可愛いという方がピッタリきます。童顔ですね。 スタイルは普通ですね。見る人がみたらぽっちゃりっていう かもしれません。 性格はとても女性らしい感じです。雰囲気がとても柔らかく 誰にでも分け隔てなく優しいです。お喋りな方ではなく 割と大人しめで癒し系です。また、とても家庭的な面もあって 料理はこの年齢にしたら、かなり上手だと思います。 とても知的な人でもあり、話をしていて頭の回転がいいなー と感じることも多いです。 自分に自信がないところと恋愛に対して受身なところ が勿体無いと感じるくらいでしょうか。 こんな女性に彼氏がいないのはどうしてなのでしょうか? 本人も「自分に女性としての魅力がないのかも」と自信 をなくしかけてるみたいなので、何か気付いたことや意見が あったら何でもご意見お願いします。

  • 最初の印象をバッチリ決めたい

    現在彼女募集中の男です。 知り合いから女性を紹介され、今度会う事になってるんですが、このような場面でいつも困る事があります。 それは、僕がどちらかというと趣味が多くないので、会話が、少なくなったり弱気になってしまう自分が居るんです。そのため、最初の印象でNGになる事が多々あります。日頃から、行動的になればいいのかも知れませんが、今度はそういう後悔をしたくないんです。多趣味が全てではありませんが、こんな僕でも自信を持てる様なアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 恋愛で、見捨てられ不安ありますか?

     彼が、自分にとって魅力的であればあるほど、本当に自分で満足しているのだろうか、不安になります。  今まであった、自分に対する自信が急になくなり、色々な魅力的な女性を見つけると、本当はあんな子とつきあいたいのじゃないかな?私には妥協してつきあっているのかもしれないと思えてしまいます。もし、あんな子が彼にアプローチをしてきたら、私は捨てられてしまうかもしれないと、悲しくなってしまいます。  実際に愛されてないからなんでしょうか? 彼は、口ではどんな私でも好きと言ってくれます。

  • 自信を失くしそうで・・・

    好きな人に彼女がいるかもしれないという情報を聞いてしまいました。近くに私という女性がいるのに、その彼が他の女性を選んだことによって、自分が魅力のない女だと言われたようで悲しくなりました。 自分の魅力の自信を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 街で見かけた悪行に正義感から立ち向かう?

    例えば、街を歩いていてふとした悪行を目にしても、なかなかそれを阻止する行動を起こすのは勇気がいります。自分に阻止出来る自信がありませんし。 自分かわいさに見て見ぬ振りをすることが多いです。 そこでもし、ある人が正義感からそれを阻止しようとしたところ、逆に反撃され刺されて死んでしまったとします。 そこで質問が二つあります。 1.死んでしまったこの人のことをどう思われますか? 愚かな人だと思いますか。 2.あなたなら立ち向かいますか? それで死んでも悔いはないですか? 私は死んでしまうということはやはり愚かな行為だったんだと思います。悪は許せないですが、それを阻止出来る力がないことが負けであった、それを受け入れずに無謀にも立ち向かうのは愚かではないか。 結局、見ぬ振りしてやり過ごすしか出来ないんですが、やはり心の葛藤もあります。 重く考えなくてよいのでみなさんの率直なご意見を聞かせて下さい。参考にさせて頂きたいと思います。

  • 自信をつける方法

    こんばんわ。ここで何度かお世話になっている者です。 私は、女性としての自分に自信が全く持てません。 スタイルという外見的なこともそうですか、中身に女性としての可愛らしさがないせいか、20代も半分以上生きてきて、今までお付き合いした人以外の人に食事に誘われたこともありません(>_<)!!! もともと甘え上手ではないし、人に弱みをさらけ出すのが苦手(プライドが高い)。いちいち深く考え込む性格。けれども、人付き合いは不思議と苦手ではない(人からもそう思われない)。多分、男性から見たら見事にひっかかりのない女性なんです。 現在彼がいるんですが、異性を惹きつける魅力のない私にいつ彼が飽きてしまうか、内心戦々恐々だったりするのです。でも!!自信のないことが、いかに良くないことかは本当によく分っているつもり。 やはりもっと自分に自信をつけ、彼にもっと魅力に思ってもらいたい!ということで、私が考えた「自信まんまんになる法」策がコレ。 ◎自分は自分!と思うのも良いが、そんな自分にさらにプラスαすると考えて、魅力的な人の真似をする(笑)。 ◎自信は経験からくるもの。いろいろな経験をして、自然に自信をつける。 ・・・でも、これ以外にあまり思いつかないのです。そこで皆様、自分に自信をつける方法を教えてください!

  • 自分に全く自信が持てません。

    誰にでもよくある悩みだと思いますが、私のは少しひどいと、自分でも思うのです。 一つずつあげますが・・・ 容姿などは、他人からキレイと言われても、その場はうれしいのですが、一般的にみればそれほど魅力がある訳ではなく、特に男性からは支持されない容姿だと思っています。 具体的に言うと、主人の女性の好みは、可愛らしくて元気な女性なので、なぜ、正反対の私を選んで結婚したのか理解できません。いつか好みの女性が現れたら、浮気するのではないかと思ってしまいます。 ですから、テレビで気に入ったタレントさんなどに、熱をあげる姿や、モバゲーなどで多数の女性と絡んでいるのを見るたびに、泣きそうになります。実際泣きました。 また、仕事などでも職場から必要とされているとは思えなくて、誰か解雇されることがあったら、絶対まず自分が解雇されると思ってしまいます。 ファッションセンスにも自信がありません。 そもそも洋服が似合わないのです。 とにかく、性格、容姿、やることなすこと全てに自信が持てません。 さすがにこんな自分に嫌気がさしてきました。 皆さんは、自分に自信がなくなった時、どうされていますか? 自信が持てるようにならなくてもよいので、せめて、自信云々とか考えないようになりたいです。