• 締切済み

俺を使って…

etoumaru20の回答

回答No.9

あなたは100%自信を持って断言できることがありますか? 誰でも自信を持って言い切ったことでも、何パーセントかの不安は混じっているものです。 彼の話した言葉には特に意味はありませんよ。 あなたが自信のある人が魅力的だと常日頃口にしていて、そのあなたと付き合っていたのですから、 論理的に彼は自信のある人ということになります。 なので冒頭で述べたとおり、彼の自信をあなたが抑圧したということはありません。 逆にあなたによって、彼には自信があるのだという自信が植え付けられています。 だから、あなたの気を惹くようなブラフも平気で仕掛けられるのです。 総論を述べれば、あなたが彼を育てたということですね。

yatona
質問者

お礼

etoumaru20さん 私が彼を育てた… 彼により自信を持たせた… まさにそのとおりかもしれません。心当たりもあります。 自分が撒いた種です。 ありがとうございました。