• 締切済み

上司に恋してます

こんばんは。私は35歳会社員の女(既婚・子供有)です。 私は店舗勤務ですが、本社人事部の55歳上司(既婚・子供有)に真剣に恋をしてしまい、抑え切れない自分の気持ちに苦しんでいます。私は2年前に乳癌を患いました。その時に色々と相談に乗ってくれたり、励ましてくれた上司を、一方的に異性として意識するようになってしまいました。今年の6月にメールで気持ちを伝えましたが、返事はNOでした。私もその時は純粋に気持ちを伝えたかっただけで不倫などはもちろん望んではいなかったのですが… 2ヶ月前に私はチーフ職を命じられましたが、人間関係とプレッシャーに耐え兼ねて降職・店舗異動させてもらいました。 告白してから何となく距離を置かれてると感じていたのですが、チーフを任されたお店にも、その後降りて異動したお店にも2回ずつ会いに来てくれました。そして仕事上のアドバイスなどをして下さいました。急に短期間に会う機会が増えて(とは言え2ヶ月に4回ですが)励まされたり、仕事に対する前向きな考え方を聞いたり、笑顔を見ると「やっぱり、この人が好き」という気持ちが強くなってしまいました。そして、メールの告白を後悔しているので、結果は変わらなくてももう一度想いを告げたいと思う自分がいます。 だけど私は病気をして、チーフも辞める騒ぎもして、結局、人事担当者として心配されてるだけなんだろうな…とも思います。 もう少し冷静になるためのアドバイスを頂けたらと思い、思い切って投稿しました。わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.7

既婚者と言えども、女性から告白されて「NO!」と言える上司というのは素晴らしい人格者ですよ。 そういうシチュエーションになったら、遊びでセフレとして抱いてしまう男性も非常に多いですからね。 恋愛感情を持ってしまう事自体は仕方ないと思いますよ。 人間は感情の動物ですからね。 しかし、大人の女性としては、一度「NO!」と言っている既婚者相手に、再度愛の告白をするというのは、非常識ですよ。 人格者の上司から、逆に軽蔑されますよ。 恋心は心に留めておいて、仕事で上司に感謝の意をあらわしましょうよ。

mizucoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今日はお仕事でお礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答を読むにつけ、素晴らしい上司に恵まれたことを誇らしく思いました。そして私も、一人の大人として恥ずかしくない様、感情に流されないように気をつけます。今日は寝不足でしたが、とても晴れやかな気分です。 ありがとうございましたo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.6

No:2ですが恋愛感情が無ければ男女年齢立場を問わず相手への感謝の気持ちが充分に伝われば、何を送っても問題は無いと思います。 質問者様も年齢的に弁えるべき事を私が言う迄も無い方と思いますので…。 此処で会ったのも何かの縁ですから…寧ろ病気や家族の悩みや色々な思い等々…を具体的に質問し御意見を伺って見るのも1つでは?…。

mizucoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の気持ちに立ってよく考え、日頃の感謝をきちんと伝えられる言葉を添えて、プレゼントを渡したいと思います。 アドバイス、2度のご回答、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.5

純粋にすばらし気持ちをお持ちであると思います。 人は、生きる時間、行動的に生きることができる時間は限られているのですから、そういった中で主さんのような感情をもち生きることは活力があり、生きている意味の一つではないでしょうか。 厳格な方からはお叱りをうけるのでしょうが、人を想う気持ちについてすばらしいです。 とはいえ、ご自身にお子さんがいて、社会的立場からこの思いを伝えることは・・・と悩むことは当然だと思います。 私は男性なのですが、好意を伝えられることを嫌と思う人はあまりいないのではないかと思います。ただ、伝える内容は難しいと思います。 「思いを告げる」とはどの状態を望んでの表現なのか推測できないので何とも言えないのですが、交際を望む意味であるならば控えた方が無難です。恐らく、上司の方もこの意思表示は困るのではないでしょうか。 現実的に言えば、仮に主様と上司の方の交際が進展したとして、いつかはどちらかのパートナーに知られます。そのとき、双方はどうするのでしょうか。金銭問題は通常発生します。お子さんのことも。ですので、交際を望む意思表示はやめられたほうがいいです。 交際を望むのではなく、これまで数々の対応についてという名目でお礼と、好意をさりげなく伝えることが良いのではないでしょうか。 心の中に住み着いている方を忘れるとか、考えないようにするということは無理なことだと思います。時間が経過すればいい思い出として残ると思います。感情に走らないように、主様が良い関係を保っていけますように・・・。

mizucoman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 温かいお言葉に、淋しさから自分勝手に求めていた恋も、癒された気がします。 結果は変わらなくても…と言いつつ、正直なところはまた告白する事で新しい展開を期待しているのではと、自分でも思います。 すぐに気持ちを切り替える事は難しいかもしれませんが、アドバイス頂いた様に、現実を良く考えて、軽率な事をしないよう気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 結婚しているとはいえ、素敵な人は素敵ですよね。 心が揺れてしまうことは仕方がないことだと思います。 ですが・・・<告白>するということは、独身の時に純粋に気持ちを伝えるのとは違い、既婚者であれば彼を<困らせる>だけの、無責任な行動だったと思います。 彼がきちんとNOの返事ができる方で良かった!と、思いました。 貴女のためにも、彼のためにも・・・。 彼の中で<男>の部分が刺激されて、YESであったとしたら・・・貴女は男のずるい面や汚い面をはからずも見てしまったことでしょう。 彼は優しい方ですね。 やはり私は人事担当者としてよりも、NOと答えてしまったあとでも、貴女の気持ちを大切にしてくれて、心配してくれたんだと思います。 彼の優しさに応えるためにも、貴女の<恋愛感情>を昇華してしまいましょう。 <恋愛感情>の好き!ではなく、<人として>好き、<上司>として好き、<同僚>として好きになるように、気持ちを切り替えましょう。 <恋愛感情>の好きのままですと、彼に貴女の気持ちを押し付けてしまうだけの、ただの自己満足になってしまいます。 55歳という分別を持った彼にしてみたら、社内でもあり、迷惑なだけです。 ですが・・・ここで頑張って<人として><上司として><同僚として>の好きに気持ちを切り替えられれば、彼との関係もギクシャクしなくて済みます。 彼が定年を迎えるまで、良い関係を続けていかれたいとは思いませんか。 そのために、人として好き!に、ぜひ恋愛感情を昇華してください。 そして彼に認めてもらえるような仕事をされるよう、がんばられてください。 。。。。。。。。。。 新しいお店にもだいぶ慣れてきました。 その節は足を運んでいただき、いろいろとありがとうございました。 ご心配をおかけしないように、仕事に対しても前向きに取り組んでいきたいと、気持ちを引き締めています。 半年前のメールは立場もわきまえず、困らせてしまい、大変申し訳ありませんでした。 純粋な気持ちを昇華させて、今は<人として><上司として>好き(語弊があったらすみません)、尊敬へと気持ちを切り替えました。 改めて報告(?)するようなことではないのですが・・・安心(?)いただくために、送らせていただきました。 これからもいろいろとご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いいたします。 。。。。。。。。。。 彼を困惑させてしまうだけなので、メールは打たない方が良いと思います。 頑張って気持ちを切り替えられますように。 お仕事、がんばられてください!

mizucoman
質問者

お礼

温かいお返事、ありがとうございます。 自分自身が本当の意味で大人になるために…すぐには難しいかも知れないけど、感情を恋愛からシフトさせて行こうと思います。 やっぱり、既婚者同士の恋愛は純愛にはなりえませんよね。 『自己満足』という言葉の重みとシャットアウトしてくれた彼の優しさを忘れずに、お仕事頑張りますo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#165367
noname#165367
回答No.3

>もう少し冷静になるためのアドバイスを頂けたらと思い、 ということなので遠慮なく、いいですか? 相手にされていないと思います。 あくまで仕事範疇での対応。 あなたでない女性社員とも きっと同じことをされるであろう 上司さんです。 乳癌だから、なにがあっても後悔なく? という気持ちはありますか? ならば 今 癌は治らない病気ではないですよ。 みずこ マンさんが、恥をかかないように。 大人として節度のある行為をしないと後悔する年齢は過ぎてますから、 お相手とご自身を支えてくれている大切な人を哀しませること からは自分を守りましょ。

mizucoman
質問者

お礼

10ノリコリノさん、厳しくも温かいお返事、ありがとうございます (T_T)自分でも、ガンだから後悔しない生き方を…と、どこか言い訳に甘えていた節があります。 周りに気を遣わせながら、優しさをばかりを求め困難から逃げていました。 ハッキリと言って頂き、目が覚めた気分です。恥かくまえに、ホントにありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.2

質問者様は恐らく相談相手が誰も居ない?…頼れる人が他に居ない?…本来頼りの旦那や家族は質問者様に優しさも無く話も全く聞いてくれない?…不満や不信等々が募ってて頼れない…そんな所でしょうか?…。 だとしたら気持ちは解りますが…相手が既婚者でNoなら恋愛感情は諦めましょう… 相手にも守るべき家族が有りますよね?…。 酒の上の戯言!的に成れば良いのですが相手の上司には精神的に負担なだけですよね。 質問者様が寂しい!辛い!…優しくして貰えた…気持ちは解りますが恋愛感情が質問者様を更に追い詰める危険性をも否定出来ませんね。 大人は密かに心の底に大切な恋愛感情は温かくしまって置いた方が2人の為でしょうね…。 理性で解ってても感情が気持ちが、どうしても収まりませんか?…。

mizucoman
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにjamamono2さんのおっしゃる通りで…内容が内容だけに身近に相談出来る人がいません。主人と険悪、というわけでは無くもちろん子供も愛しています。ただ、今回の病気や退職騒ぎ以来主人と考え方の相違、身内ならではの厳しさを感じ、その分上司への恋愛感情に拍車をかけてしまっていることは自覚しています。 jamamono2さんにもうひとつだけお答え頂けるとありがたいのですが、恋愛感情を伏せ、感謝の気持ちということで、クリスマスプレゼントを贈るのも止めた方がよいでしょうか。 恋人にはなれないけど、親の様に温かく見守って下さってる、そんな気持ちを感じています。 どうしても、差し上げたいのですがやっぱり迷惑でしょうか……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ご主人と熱心にセックスをしてみると言うのは意外と良い解決策だと思います。 貴方のご主人が何歳が存じ上げませんが、55歳のオヤジよりは元気が良い可能性が高いと思います。 ご主人をその気にさせるような優しくて魅力的な女房を演じきることが出来るかどうかが分かれ目でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【長文】既婚の上司を好きになりました

    夫と子供がいる既婚女性です。 夫は夫&父親としての家族としての愛情しかありません。子供も大切です。 でも、一緒に仕事をしてきた既婚の上司のことを好きになりました。 仕事中に世間話をしたり、家族の話をしたりしてました。4月に私が異動になり、上司と離れました。 先日の飲み会での1次会の後、上司に誘われて2人で飲みに行き、他愛もない話をしてお店を後にしました。 「もう一緒に飲むこともなくなりますね」と言うと「そんなことないよ」。 「じゃあこれからも誘っていいですか?」と言うと「いいよ」と言ってくれました。 別れ際、上司が握手を求めてきたので、握手をして別れました。 その後、私の気持ちは落ち着きません。夢にまで上司が出てきます。 上司は単身赴任中で、お子さんはいませんが、奥さんのことをとても愛しているようです。 そういうところが好きで、私は安心していつも話をしていたんだと思います。 仕事もよくできる上司で尊敬しています。 一線を越えたいとは思いません。 今までのように会ってしゃべりたいな、と思う程度です。 まあ、欲を言えば、2人で食事をしたり、メールをしたりできたら最高ですが。 ちなみに私は夫公認の男友達がいます。でも、確実に友達関係でしかありません。 ただし、上司の場合は恋心があるので夫に言えそうにありません。 今度飲みに誘ってみようと思います。 もし、誘いに乗ってくれたら、 「好きです。でも、上司も私も家族が大切だから、一線は絶対に超えません。 時々飲みに行ったり、メールをしていただきたいのですが、よろしいでしょうか?」 と言ってみようと思います。 お聞きしたいのですが、既婚男性の場合、女性からこのようなことを言われた場合、 どうしますか? こんな関係はあり得ないのでしょうか? まとまりがなくなりましたが、叱咤、激励、なんでもお待ちしております。

  • 上司に恋

    私は32歳(既婚・半年・子供無)の女性です。 実は、職場の上司(30代既婚・約2年・子供無)に恋してしまいました。 相談の前に、現在の職場に入社した経緯を説明します。 2008年12月 2ヶ月契約で入社。(この時点で私は独身) 2009年 1月 契約期間終了により退社。(6年間交際した主人と入籍)     3月 上司から人手不足を理由に再入社を依頼される。     4月 半年契約で再入社、現在に至る。(契約更新可) 上司は仕事の合間などに、気さくに話しかけてくれる人です。 例えば、奥様の流産で子供を失ったことや数日前には、最近お疲れ気味で、 何かいいことないかな?など部下の私に話してもいいのかと思ってしまう内容のことも話して下さるくらいです。 自分でも分からない間に、上司のことが好きになってしまいました。 仕事中上司が近くにいると、私の気持ちが悟られないか怖いくらいです。 かといって、主人を愛していないわけではありません。 主人は私の良い&悪いところも承知の上で、結婚してくれました。 だからこそ、私は主人に感謝してますし、愛しています。 私の気持ちを主人にも上司にも知られたくない反面、 上司にこの気持ちを伝えたくなる衝動に駆られることがあります。 でも、そうすると不幸な結果が待っているかもしれません。 悩むくらいなら、いっそのこと退社しようかと思いますが、職場が近所なので、 退社しても絶対上司に会わないという保障はありません。 私が辞めても、また人手不足を理由に上司から再入社を依頼されるかもしれません。 時々、自分の存在を消してしまいたくなるくらい真剣に悩んでいます。 親や友達に相談できないので、親切な方アドバイスをお願いします。 PS:滅茶苦茶な文章で、理解できない部分がありましたらご了承下さい。  

  • 上司を好きになってしまいました

    私は20代前半なのですが、同じ部署の50歳の上司を好きになってしまいました。上司は既婚で中学生の子供がいます。最初は自分が既婚でしかも子供がいる人を好きになるはずがないと気持ちをごまかしていましたが、どうやら本当に好きになってしまったみたいなんです。その上司はいつも無愛想で職場の人からも怖くて近寄りがたい人で有名な人で、私も怖い人だなって思っていました。でも部下に対して面倒身がよく、時折見せる笑顔と私が悩んでいたら親身になって話を聞いてくれる、そんな姿を見て惹かれていきました。上司はというと私に対してはきっとそんな目では見ていないと思うのですが、仕事中によく目が合ったり、私がいく所いく所をよく通りすぎたりします。そんなことが何回も続くので、もしかして....と思う気持ちがあります。上司が私のことを好きだとしたのならとても嬉しいことなのですが、私が今抱いている気持ちは間違っていると考える自分もいます。早くこの気持ちを忘れたほうがいいか、好きでいていいのか・・・・・・・。わかりにくい文章で申し訳ありませんが、いいアドバイスをくだされば幸いです。

  • 40代の上司に恋しています

    40代男性 既婚者に恋しています。 彼からもらう仕事のメールや、仕事上のつきあいのちょっとしたことで一喜一憂して、自分で何やっているんだろうと、思う毎日です。 彼は2年前から私と一緒にプロジェクトを起ち上げ、軌道に乗ってきたこともあり、 「女王様、何でも言いつけて下さい。言うことは何でも聞きます!(私が表に立つ仕事のため)」 とか突然言ったりして、私の気持ちを唖然とさせつつ、とっても印象深くのせてくれます。 2年間にいろんな事があって、別部署ながら、プロジェクトを進める上で私の後ろ盾になる大切な上司です。がりがり仕事をしているせいか、彼が私の事を気に入ってくれているのは、接していて強く実感します。 でも、お酒が入ったりして少し酔ってしまうと、彼への気持ちの深さに、切なくなります。 既婚者に恋して、この想いはどこに向かっていけばいいのでしょうか。 一線を越えるとか、そんなこと、本当に期待していません。 くだらない質問ですみません。 何でも意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 40歳上司(バツイチ)に恋をしてしまいました。

    少し長くなるかも知れませんがご了承願います。 相手の男性と出会ったのは職場で、2年程前だったと思います。 初対面では、印象は最悪でして・・。 仕事は出来る、無愛想ですがふとした瞬間に微笑む笑顔は素敵、長身 で格好良い。 でも、性格が難有りで機嫌によっては挨拶はしない、常にぶっちょうズラで職場の皆からは恐れられていました。(もちろん私も怖いと思っていました・汗) その当時は結婚されていたので、近づく事はおろか担当も違った為 全く喋る機会がありませんでした。 それから、会社に異動で1年位会う機会も無く過ごしました。 その後、また異動になりその彼と同じ店舗で働く事になったのです。 久しぶりに会った彼(40歳)は、以前の棘々しさが無くなり 「どうしちゃったの!?」と内心驚いていましたが、どうやら 離婚されていたようで・・(奥様が出て行ってしまったそうです) それ以来、意識する様になりましたが、私の中で以前の怖い印象が残っていたので中々話し掛ける事が出来ず・・。 それからして、彼が他の店舗にまた異動(かなり遠い)になる事を 知りメルアドだけでも知りたいと、最後の歓送迎会の時に周囲の人達が協力してくれた事も有りメルアドと携帯番号を頂きました。 それから、メールはたまにしていたのですが、彼はメール不精でまともに返信来る事は無く (彼は薄々こちらの感情に気づいて居たようですが・・)そっけなく。 その後、彼の店舗まで会いに行き、メールで「好き」と伝えてしまいました。 彼の提案で皆で一回飲んでみようとの事になり飲み会をしたの ですが、「面倒くさい」私の事はバカバカと子供の様に接する態度で・・。 帰りの電車で2人きりになった時「駄目ですか」と聞いた所 「駄目も何も君の事よく知らないし、今駄目かと聞かれたら 駄目だよね。この先何かあるにしても俺の気分次第かな」と言われました。 飲み会の席で思った事は、彼の恋愛感&仕事&生活についてもの凄く ドライだという事でした。(結婚で束縛されるのは嫌、子供は他人の子でも構わない等) 友人達は、「牽制してそれでもなお好きと言ってくれば相手にして くれるんじゃない?」と言っています。 そうなのかな・・とも思いますが、実際どうなんだろうと。 傍に居て支えたい、彼と居れるだけで幸せなのですが・・。 諦めた方が良いのでしょうか?

  • 既婚上司に告白したいのですが、

    私(25歳)には、すごく好きな上司がいます。 同じ職場で、42歳、既婚・一児の父です。 今の職場で、1年2ヶ月同じです。 私、その上司を含め、5名ほどでよく1~2週間出張する部署なので、実は一昨日、その出張から帰ってきたところです。 半年以上、何とも思わず過ごしていたのですが、私がしてしまった仕事のミスを、本当に軽やかにフォローしてくださって以来、声を聞くだけで、近づけるだけで、好きな気持ちがあふれそうになります。 仕事にも、そのせいでやる気がでているところがあります。 上司も私のことを(部下として)かわいがってくれていて、 食事にいったり飲み会にいったり、かまってくれます。 それでも、ご家庭のこと、職場のことを考えて、これまで自分の気持ちを伝えようとしたことはありません。 しいていえば、二人で残業してしまった何気ないタイミングで、2人で飲みにいったことがあるくらいで、手をつないだりはしましたが、大人の関係のようなことは何にもなかったです。 さて、現状報告はそこまでとし、困っているのは、今の気持ちの処理方法です。 私は、8月で地方転勤することになっています。上司とは、約2年間会うことは全くない予定です。 このような状況で、将来的にも、この気持ちを秘めておくべきというのは理解しているのですが、異動する前に、何もしてくれなくていいから、自分の気持ちを知ってほしい、という気持ちもあります。完全にエゴですが。 そこで、お伺いしたいのは、 (1) 上司は部下から告白されたら、迷惑なのか。 (2) 何も求めないのなら、告白しないほうがよいのか。 (3) すぐに会えなくなるのなら、告白だけして逃げるというのもありなのか。 (4) どのように告白したら、好印象で後日きまずくならずにいられるのか。 ということです。 一昨日も飛行機の中で何度告白の練習をしたかわからないのですが、 なかなか本番がこないので、ちょっとお力添えをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 もし、既存の質問で同じようなことを書かれている方がいれば、教えてください★

  • 上司に恋をしています。

    24歳♀です。 今の会社に就職して1年3か月くらいになります。 最近他部署の上司を好きという事に気付いてしまいましたので相談させてください。 上司は30歳独身で彼女はいません。(これからAさんで表記します) ちょくちょくラインでやり取りしたり、みんなでご飯などに行ったことがある程度です。 私的には今から頑張っている姿を見てもらってアピールしていこうと思っていたんですが… 私の部署の上司(37歳♀独身。Bさんと表記します)に告白して振られたことを知ってしまいました。 この話はBさんから直接聞いたので間違いありません。 Bさんは私の事を妹のように可愛がってくれるとてもキレイな人で、私もとても尊敬している人です。 Bさんには彼氏が少し前に出来たのと、弟のように思っていたようでお断りしたそうです。 1ヵ月以内の話なのでAさんはまだまだ傷は癒えていないと思います。 それでも私が好きという気持ちは変わりません。 でもBさんに比べたら年もありますが、まだまだ子供です。 これからどのようにAさんにアピールしていけばよろしいのでしょうか? わかりにくい文章ですいません。

  • 同じ職場の上司を好きになってしまいました

    私(24歳)はひとまわり年上の会社の上司(36歳)を好きになってしまいました。彼とはたまに仕事帰りに2人で食事にいったり、休みの日に遊びにいったりしてます。 でもやはり同じ職場の部下としてしか見られていないのかもと考えてしまい、告白できずにいます。 でも、もうすぐ異動の時期がくるので彼がもしかしたら転勤になってしまうかもしれません。だからもう気持ちだけでも伝えようかと思っているのですが、、、 部下の立場としての私が告白するにあたって、どういう言葉で告白したら彼に気持ちが伝わりますでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • 上司への手紙、相手はどう思っているのでしょうか?

    上司にお力添えいただきバイトから雇用形態が変わりました。 夢のような待遇に変わり戸惑うばかりです。 お互いが所属が異動になり1ヶ月過ぎました。会える機会はほとんどなく胸が苦しいです。 最後に直筆で手紙を書き渡しました。今まで相談にのって頂いたこと、お力添えへの感謝の気持ち、理想の上司だったこと、所属が違くても一緒に働ける喜びなどです。 相手は既婚50代男性。 こんな手紙を受け取りどう思ったのかな?、、と思いました。。 最後の最後に上司への気持ちが尊敬から淡い恋心に変化してしまい自分でも困っています。。 ただ、気持ち悪いとは思われたくないんですが、異動後上司にバッタリ会った時嬉しくてたまらなくて言葉でも尊敬していますを連呼してしまい子供みたいにはしゃいでしまいました。。 表情にも喜びがでていたと思います。。

  • 尊敬する上司への気持ちの変化。

    職場でバイトをしていましたが上司のお力添えがあり雇用形態が変わりました。 親身に相談にのってくれ仕事上で、ですが、自分を信じてくれました。 すごく嬉しくて、その上司(既婚・50代)の人間性や仕事への熱意など見てきて尊敬していましたが、お互いが所属を異動する少し前に、私の気持ちが恋心に変化していたことに気づきました。 上司は部下として私を信頼してくれています。 私も最後に尊敬している旨と、感謝の気持ちを手紙で伝えました。 異動してから会うことはなかなかできず胸が苦しいです。 こんな気持ちをどうすることもできずに悩んでいます。 上司は既婚者だし職業上不倫など許されない立場でそんな気は全くないのがわかります。 私が好意を抱き始めたことにはたぶん気づいたと思いますが、だからといってその先は何も進展はないと思います。 私の勝手な思いですが、仕事上上司のご尽力あってこそ、雇用形態が変わり生活も落ち着くことになりました。 プライベートのやり取りなど望めないと思うので、所属は違くても今後は年に1回くらい手紙を書いてお会いした時、渡そうと考えています。 内容は近況報告です。上司のおかげで今の私がある、感謝の気持ちをずっと忘れていないという意味もあり年1回くらい手紙を渡そうという考えですが、男性で上司という立場からそんな手紙をもらったらどう思いますか? ずっとつながっていたいという身勝手な気持ちは迷惑でしょうか? よき部下としてでもよいので接点を繋げておきたいなんてわがままでしょうか? 意見をお聞かせ下さい。 お願いします。