• ベストアンサー

40歳上司(バツイチ)に恋をしてしまいました。

少し長くなるかも知れませんがご了承願います。 相手の男性と出会ったのは職場で、2年程前だったと思います。 初対面では、印象は最悪でして・・。 仕事は出来る、無愛想ですがふとした瞬間に微笑む笑顔は素敵、長身 で格好良い。 でも、性格が難有りで機嫌によっては挨拶はしない、常にぶっちょうズラで職場の皆からは恐れられていました。(もちろん私も怖いと思っていました・汗) その当時は結婚されていたので、近づく事はおろか担当も違った為 全く喋る機会がありませんでした。 それから、会社に異動で1年位会う機会も無く過ごしました。 その後、また異動になりその彼と同じ店舗で働く事になったのです。 久しぶりに会った彼(40歳)は、以前の棘々しさが無くなり 「どうしちゃったの!?」と内心驚いていましたが、どうやら 離婚されていたようで・・(奥様が出て行ってしまったそうです) それ以来、意識する様になりましたが、私の中で以前の怖い印象が残っていたので中々話し掛ける事が出来ず・・。 それからして、彼が他の店舗にまた異動(かなり遠い)になる事を 知りメルアドだけでも知りたいと、最後の歓送迎会の時に周囲の人達が協力してくれた事も有りメルアドと携帯番号を頂きました。 それから、メールはたまにしていたのですが、彼はメール不精でまともに返信来る事は無く (彼は薄々こちらの感情に気づいて居たようですが・・)そっけなく。 その後、彼の店舗まで会いに行き、メールで「好き」と伝えてしまいました。 彼の提案で皆で一回飲んでみようとの事になり飲み会をしたの ですが、「面倒くさい」私の事はバカバカと子供の様に接する態度で・・。 帰りの電車で2人きりになった時「駄目ですか」と聞いた所 「駄目も何も君の事よく知らないし、今駄目かと聞かれたら 駄目だよね。この先何かあるにしても俺の気分次第かな」と言われました。 飲み会の席で思った事は、彼の恋愛感&仕事&生活についてもの凄く ドライだという事でした。(結婚で束縛されるのは嫌、子供は他人の子でも構わない等) 友人達は、「牽制してそれでもなお好きと言ってくれば相手にして くれるんじゃない?」と言っています。 そうなのかな・・とも思いますが、実際どうなんだろうと。 傍に居て支えたい、彼と居れるだけで幸せなのですが・・。 諦めた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

30代後半、女性です。 子供扱いされてるうちは難しいと思います。 第一、プライベートでよく知らない相手にイキナリ告白するところからして、 「何だかなぁぁ」って感じなんじゃないですか??彼の感覚では。 段取りちゅうもんを知らないのか??って感じです(汗) 「好き」って言われて好きになるほど、人は単純じゃないでしょう。 好きになる、「過程」が大事なわけで。 過程すっ飛ばしてるから、子供扱いされるんですよ(汗) まるで、中高生ですもの。 まずは食事や飲みに誘って見ては??もちろん2人きりの。 そこで、彼のプライベートでの顔をちゃんと見てみては?? 質問者さんの好きって、彼のほんの一部分、しかも仕事での顔でしょう??? 些細な一部だけ見て「好き」なんて、いい加減なこと言ってるようにしか思えないですよ。 彼からしたら、「何を知ってるの??」ってところです。 見た目とあとは質問者さんの勝手な想像に恋してるのでしょ??今は。 この手のタイプは「好き、好き」言うだけで情にほだされたりしないですよ。 「○○さんのこともっと知りたいので、私にチャンスをください」て、 2人での誘いをかけてみましょう。 まずはそこからでしょう。 気分次第で断ったり、OKされたりしますが、 かなり難攻不落な感じがするので、めげないでちゃんと知るまでは頑張ってみては?? それまで、恋心は一時中断して、冷静に見極めましょう。 「支える」だの言うのは、彼と対等になれるくらい精神的に大人になってからでしょう(汗)

miya524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、職場の友人達には「中坊かよ!?」と言われました・汗 私は29歳で、相手の方は40歳です(11歳差です)。 お恥ずかしい話なのですが、いい年なのに恋愛した事が全く無くどうやって異性に近づけば良いのやら・・。 実は、飲み会の席で始めて趣味(本業?)を知りました。 音楽が好きでライブをやる程の腕前だそうです。 彼からも「俺が音楽やってる事すら知らなかったんだろ?」と 怒られました。 ちゃんと彼の音楽のHPを見て、素の彼の笑顔に目が覚めた感じでした。 素敵だなあと、惚れ直しました。 その事をメールで伝えた所、ライブやるときは誘うとの事で。 正直、余りにも自分が勝手すぎて、自己嫌悪になりましたが もう一度チャンスが貰えるなら頑張って見たいと・・。 未熟すぎてすみません。

その他の回答 (3)

noname#80178
noname#80178
回答No.4

NO.2です あなたはとても純粋な人だと思います。恋愛経験がほとんどないとの事ですが 恋愛は人を大きく成長させてくれる とても大切なものだと思います。あなたが想いを寄せてる人は 恋愛経験のないあなたには かなり難しい相手だと思いますが 好きだという気持ちは誰にも止められるものではないですよね。恋愛において(というか女性にとって)男性には2通りのタイプがいて 単純に女性を幸せにできる人と できない人。これをきちんと見分けられる目を持った女性が 幸せな恋愛→結婚ができると思います。そして 自分の全てを賭けて女性を幸せにできる男性と巡り合える女性は その人に釣り合うだけの 人としての大きさを持った人じゃないかと思います。(稀に なんでこの人がこんなに幸せなの?という運のいい人もいますが)偉そうな事言ってる私も 人様には恥ずかしくて言えないような恋愛 たくさんしました。辛い思いもたくさん。(20才から34才までは ほとんど人生真っ暗)自分の気持ちがどうにもならなくて 七転八倒したり…でも失恋するたびに どんどん強くなり優しくなり(自分で言うか(汗))自信も持てて 自分が好きになっていきました。32才の時 もう男性に頼って生きるのはやめよう。自分の足でしっかり人生歩いて行こう!と決心してから 今の主人と巡り合い幸せな結婚ができました。随分余計な話しをしてしまいましたが あなたも恋愛によって傷つき 悩み 苦しみ 大きく成長して あなたのために自分の全てを賭けてくれる男性に巡り合える事を願っています。

miya524
質問者

お礼

お返事が遅くなり、大変申し訳ございません。 かなり難しい相手というのは、職場の友人達からも言われました。 私は天然?(ただボーっとしている印象らしくて)に彼は見える らしく、天然=バカと思っているらしいです。 今の職場は女性が多く、全く出会いがありません・・。 私にとってはやっと「この人だ!!」という人が現れたのですが 全く相手をして貰えずなので、このまま人生終わっていくのかな と。 korie_IS様の体験談を読んで、苦労されたのだなと・・。 自信と優しさを身につけられたとの事ですが、羨ましいです。 「今はフリーで、毎日何もいいことねぇよ」と周囲の人に以前言って 居たそうなのですが、それでも私じゃ付き合う気にもならないのだなぁ と、今は自分に自信が全く無いです。 元々、告白が突然過ぎたと彼も言って居ましたが 仕事での彼しか知らず、知ろうともしなかった自分今は恥じています。 音楽の話をメールでしたら、ライブに誘いますとの事ですが 社交辞令かなとも思いますが、今はそれを信じています。 私も、自分を磨き素の自分を好きになってくれる男性との出会い があるよう頑張ってみます。 今は、気持ちのままに動いて見てそれで駄目なら駄目でそれも 人生かなと。 優しいお言葉(エール)ありがとうございました! 色々、頑張ってみます。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

No.1です。 お礼ありがとうございます。 29歳だったんですか?? 文面からして、20歳そこそこと思っていました・・・ それは、それは、大変失礼いたしました(汗) やりとりからしても、そうやって直球を投げてくるタイプは、 彼の年齢ではもう珍しいので、面白がってる風な感じは見受けられます。 後は、離婚されて間もないし、 彼が恋愛や結婚に対してどこまで「前向き」に考えているか、 ちゃんと見ないと、遊ばれて終わる可能性もありますよ(汗) 下手すると、「遊ばれても良い」なんて刹那的になりそうなので心配ですけど(汗) その年齢なら、結婚して赤ちゃん産んで、幸せな家庭を築きたい って普通に考えていますよね??きっと。 彼は申し訳ないですが、質問者さんの年齢を考慮して、前向きに考えてくれるっていうタイプではないですよ(汗) その辺だけは踏み込む前に、最終的にどうしたいか?? (彼と結婚したいとか) 十分考えて時間を逆算して望んだ方がいいかもです。 たとえば、恋愛だけに徹して、3年だけにしておく、とかね。 そうそう上手く割り切れないのが人の感情ですけどね(汗) そのくらい傷つく覚悟は必要ってことです。 結婚につながる恋愛では決して無い可能性が高いので、 No.2さんの言う通り、今のうちに止めて置いたほうが良いっていうのもわかる気がします。 20代前半だったら、純粋に恋愛だけで楽しめたんですけどね(汗)

miya524
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ないです。 すみません・・私も29歳の癖に精神年齢が低いと常々自分で 思います・汗 遊ばれて終わり・・それでもいいかもと思ってしまう自分が アレですが、はなから相手にされて居ないことが悲しいです。 赤ちゃんも、彼の子なら欲しいと何回思った事か分からないです。 もっと早くに出会えれば、チャンスはあったのかなと思うばかり です。

noname#80178
noname#80178
回答No.2

お話しからすると 彼は奥さんに去られるタイプみたいですね 実際彼に会って話していないので 無責任な事は言えないけど 印象からすると 女性を幸せにできるタイプではなさそう…っていう感じです。もう一つ。これは私の経験から感じる事なんですが 恋愛のきっかけは 男性から…の方が 後々幸せになる確率が高いかなと…。彼があなたの気持ちに薄々気づいても 彼から積極的なアプローチがないなら 仮にあなたが頑張ってアプローチし続けてお付き合いしても 多分悲しい思いの方が多い気がします。あくまで推測ですが。こういうパターンで付き合って 女性が幸せになった例を私は知りません。傷つくのを覚悟で それでも…というなら それはそれで良い経験になるでしょうけど。できれば相手が あなたの事が好きで好きでたまらない…という恋愛をして頂きたいです。

miya524
質問者

お礼

親身になって頂いた回答、本当ありがとうございます。 確かに、彼の恋愛感&生活&仕事に対する姿勢 飲み会の席で聞いたのですが、それはもう超が付く程ドライな考えを 持たれる方で・・(いわゆる俺様?ですかね) 1にバンド、2に仕事、3に自分。全部自分という感じの印象を受けました。 恋愛のきっかけは男性の方から・・それは周りの友人にも同じ事を 言われました・汗 上手く行ったとしても、ずっと君が努力し続けなければ関係は終わる と。 すみません、親身になった回答ありがとうございます。 文を読んでいて泣きそうになりました。 でも、彼が好きという気持ちは消せ無そうでどうしようも無い 感じです。 愛される恋愛、それが現実であればどんなに幸せなんだろうなぁと 思います。

関連するQ&A

  • 上司に恋してます

    こんばんは。私は35歳会社員の女(既婚・子供有)です。 私は店舗勤務ですが、本社人事部の55歳上司(既婚・子供有)に真剣に恋をしてしまい、抑え切れない自分の気持ちに苦しんでいます。私は2年前に乳癌を患いました。その時に色々と相談に乗ってくれたり、励ましてくれた上司を、一方的に異性として意識するようになってしまいました。今年の6月にメールで気持ちを伝えましたが、返事はNOでした。私もその時は純粋に気持ちを伝えたかっただけで不倫などはもちろん望んではいなかったのですが… 2ヶ月前に私はチーフ職を命じられましたが、人間関係とプレッシャーに耐え兼ねて降職・店舗異動させてもらいました。 告白してから何となく距離を置かれてると感じていたのですが、チーフを任されたお店にも、その後降りて異動したお店にも2回ずつ会いに来てくれました。そして仕事上のアドバイスなどをして下さいました。急に短期間に会う機会が増えて(とは言え2ヶ月に4回ですが)励まされたり、仕事に対する前向きな考え方を聞いたり、笑顔を見ると「やっぱり、この人が好き」という気持ちが強くなってしまいました。そして、メールの告白を後悔しているので、結果は変わらなくてももう一度想いを告げたいと思う自分がいます。 だけど私は病気をして、チーフも辞める騒ぎもして、結局、人事担当者として心配されてるだけなんだろうな…とも思います。 もう少し冷静になるためのアドバイスを頂けたらと思い、思い切って投稿しました。わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 人事異動で大好きな上司と離れるのが辛いです

    長くなりますが、お許しください。人事異動で明日から新しい職場に移ることが決まっている30代女性です。3月までの職場の上司だった課長は、私が新人だった頃からの憧れの人でした。見た目もかっこよくて、優しくて、私のことを仕事面でも評価してくれ信頼していると言ってくれた人でした。ところが、昨年10月にある課内人事のトラブルから私と課長はほとんど口を聞かない状態が続き、私は課長を心底恨み、このまま険悪な仲のまま異動するものだと思っていた矢先、仲のいい同僚のはからいで、和解することができました。本当は異動前に今後会えないかもしれないので、課長の名刺をくださいと頼みたかったのですが、年度末予期せぬ問題が起こり課長が忙しすぎたため、そんなことをとても頼める状況ではなく結局頼めませんでした。実は4月に前の職場の歓送迎会があり、そのときがチャンスなのですが、実は和解の飲み会の時に酔って信じられない失言、暴言をはいてしまったため、(その後最終的に和解しました)申し訳なさすぎて、課長にお酒をつぐのをためらっています。課長の性格なら私の姿を見つけると確実に向こうからお酒をつぎに来ます。でもあれだけ暴言を言ってしまった私についでもらう資格はありません。課長と話をすると、離れるつらさから泣いてしまいそうというのもあり、歓送迎会は欠席しようか迷っています。でも行かなかったら名刺もらえないし。。年度末の先週金曜日、そんな私を見透かしたかのように、課長から「歓送迎会来るよね?待ってるよ!」と言われてしまいました。歓送迎会行けば余計課長と離れるのが間違いなくつらくなる。でも、名刺の件もあるので行きたい。私はどうしたら課長と離れるつらさから逃れられますか。歓送迎会に行くべきかどうかも含めて教えて頂ければと思います。

  • 会社の先輩に恋してます

    25歳会社員の男です。 会社のA先輩に恋してます。 凄く仕事のできるキャリアウーマンで、凄くキレイなひとです。 以前、仕事帰りに「何か悩み事があったら相談に乗るから」と携帯のメアドを教えてくれました。 しかし、ビビリな私は一度もメールできず…。ってゆーか、ダメな自分をA先輩に見せたくなくて…。 しかし、半年ほど前に人事異動で職場が変わってしまい、会える機会が少なくなってしまいました。で、最近、仕事でいろいろと問題を抱えていて、新しい職場の上司や先輩ともウマが合わず、一週間ほど前に、とうとうA先輩に相談メールをしてしまいました。 でも、メールはまったく返ってきません。 忙しいことは知っているのですが、どうしても色々考えてしまい、このような書き込みをしました。 もう一度メールをするのはマズイでしょうか。 もしくは、心配かけたことを謝り、もう平気だとのメールをすべきでしょうか? なにもリアクションがないのが寂しくて…。

  • どんな心理?

    先日飲み会で知り合った♂のメアドが知りたくて 人を介して私のアドレスを教えておいてもらったら、 彼はメールが好きじゃないみたいだから・・・と 彼のアドレスを教えられました。 嫌だったら 放置してもらっていいです、って伝えて もらったので、ほんとに嫌だったら教えないと思いますが。 でも、メールが好きじゃないっていきなり言われると、 牽制されているような気が・・。 どういう心境でしょう?

  • 職場の飲み会の日程決めなど

    職場の歓送迎会の幹事をやることになりました。 まず、歓送迎会の発端です。 私の職場は、いくつかの店舗があるのですが、その中でもうひとつの小さい店舗と合同歓送迎会を行おうという話になっていました。ですが、日程の調節など難しく、結局自分の店舗で行うことになりました。 ・人数…新しい人含めて9人 ・日程…土曜日に行う(今のとこ4日) ・職場の一番上の上司だけ4日無理 ・異動する子は今の店舗に来るのは4日まで。25日はシフト出てないからわからない。でも異動先の店舗でも移動に30分くらいの距離。 ・上司は合同でやった方がいいかもねえとたしか言われる。 ・同僚には日にちは4日にして、割り勘の一部に上司も入れる。4日なら異動する子もまだ今の店舗勤務だから行きやすいと。 ・新しく入社する人は金曜日からなのでまだ日にち確認していない。 ・予約は明日か金曜日だからお店がとれるかもわからない。 という状態です。 そこで質問です。 前日というすごく急な日程なんですが、失礼にあたるのでしょうか? あと、今のところ、新しい人以外の店舗の人は参加可能、しかし上司が参加できないのに4日にしちゃうのはどうなのでしょうか? 主役メインだということはその上司も言ってたらしいです あと、新しい人は一度会社を離れてまた入社になるんですが連絡先を知りません。3日しかないので、fakebookで4日は空いてるかメッセージを送ろうと思ってるんですが失礼でしょうか? まずは上司が参加できないというところでひっかかって悩んでます。 よろしくお願いします

  • 職場の上司が好きになりました。

    職場の男性が好きになりました。私に対する態度の事で質問です。 私は25歳女です。好きな人は、職場の上司(主任)で38歳の男の人です。 11月まで同じ階で仕事をしてたのですが、12月から私が異動になってしまって階が変わってしまいました。 階が変わってから、彼の事が好きになってしまいました。 異動する前は、結構話すことができていたのですが…異動してから話し掛けられることが無くなってしまいました。 私と他の女の子といる時も私に話すのではなくて、隣の子に話しかけたり…。 でも好きな人が私のいる階に来た時、もの凄く視線が気になるんです。私の事をちらちら見るんですよね。 この前、思い切って声をかけたんです。そうしたら、笑顔で話してくれるんです。 なんか、嫌われてるのか、好意をもってくれているのかが気になります。 嫌いだから、声をかけないし、私の事を見るのかなと思ってしまいます。だから視線が気になっても、目が合わせられないんです。 今度の月曜日に飲み会があって、彼も来るので近づきたいなと思っています。どういう風に接したらいいのでしょう?

  • 上司が面倒見が良いのか下心があるのかわかりません。

    私は20代前半、相手は40代前半既婚の男性で、子供はいません。 ヤンチャな性格で、服装や言動も若々しい部分があります。 ですが仕事には熱心で、部下一人ひとりと向き合ってくれるため、皆から慕われています。 職場が一緒の時はよくご飯や備品の買い物に連れ出してくれ、異動した後は一度だけプライベートでランチに連れて行ってくれました。最近は異動先の飲み会にもよく誘われます。 他に、 ・飲み会の後にLINEがくる。主に仕事のアドバイスやエール、「○○(他の上司)と飲むときは気を付けて」等の、身を案じた内容。「また飲みに行こう」等、必ず次の誘いの文面がある。 ・LINEのきっかけは飲み会後や業務連絡。1/2の割合でそこからくだらないやりとりに発展。ものの数日でやりとりは終わる。 ・周囲の人間に「可愛いでしょ」と紹介し、手は出すなと牽制する。距離の近い男性がいると割って入ってくる。二人の時には「可愛い」などの事は言わない。 など。 世間一般的に見て、これは上司の対応として普通ですか。下心があるのでしょうか。

  • 結婚式に上司を呼ぶべきですか?

    初めまして。 4月に入籍をして今年の11月に結婚式をする者です。 今招待者のリストを作成しているのですが、 上司を呼ぶかで迷っています。 というのも、私の職場は異動が多く、(店舗勤務です) 入社して4年経ちますが 直属の上司はすでに5人も変わっています。 このような場合、やはり結婚式をする時点での上司を 呼ぶべきなんだろうなとは思うのですが、 10月にまた異動があります。 私が異動してしまうかもしれませんし、上司がまた 変わるかもしれません。 または変わらないかもしれません。 招待リストはもう来月には決定しなけらばならないので とても困っています。 同僚は、仲のいい人を呼ぶので、異動など関係なく 呼べるのですが・・・ このような場合どうしたらよいでしょうか。 また、1ヵ月前に新しい店に異動したので そんなにすぐに上司を結婚式に呼ぶのも どうなのかなとも思います。 また、仮に直属の上司を呼んだ場合、その上にあたる 店長も呼ばなくては失礼にあたるのでしょうか。 店長は個人的に尊敬できる人でもなく 性格も好きではありません・・・ ちなみに新郎側は上司も同僚も呼ぶ予定です。 長文になりましたがアドバイスお願いいたします(><)

  • 上司は私をどう思ってるのか。。

    私はグループの異動で今の職場に来て二週間です。 タバコを吸うので、朝職場近くのコンビニでタバコ吸ってから終わるまで吸えないので、朝はそのコンビニに10分ぐらい休憩してます。 私が異動して二日目に、上司が吸うことに気づき、その日から今日まで一緒にタバコ吸ったらなぜか毎日一緒に職場までいきます。ちなみにコンビニから職場まで距離あるので歩きます。 普通なら、相手を待ってまで一緒にタバコ吸わないと思うんです。。 あと、今までメガネだったのが私がきてからコンタクトキャラになったそうで。。 独身で、一人でお酒飲みにいく話をするのでそれって私のこと好きなのかなと意識するようになってしまいました。。 二人でまだ飲みにとか、メール交換とかしてないですが、 上司が私のことを意識してるかどう思っていますか?? ちなみに私は20代後半で上司は30代半ば?ぐらいだとおもいます。。 社交辞令でも朝の貴重な時間を毎日私を待ってくれるのがすごく嬉しいので、 今後二人で飲みにいきたいおもったら、 どうしたらいいのか、メアドをどうきけばいいのか、とか色々教えてください。

  • 上司と飲みに行って

    私は、今年の4月から働きはじめ、昨日の金曜日の晩に、初めて職場の人と飲みに行きました。 歓送迎会や、課のお疲れ会などには何度か参加したことがあるのですが、個人的に飲みにいったのは初めてです。 参加したのは、私を含め女子社員3名と上司(男)の4人でした。 飲み会は楽しかったのですが、お金を気付いたら上司が3軒全て払ってくれていました。昨晩は酔っ払っていて、気が回らなかったのですがやはり月曜にでも、お金のことを言った方がよいでしょうか? 以前、係りのお疲れ会(係長1人、係員2名の3人で)のときは、係長がお金を払ってくれ、先輩もそれがいつものこと、と言うようなコトを言っていましたので、ご馳走になりました。 もし、私が言うことで暗黙の了解のようなものを壊してしまうのではと思い質問させていただきました。 もし、言う時はどのように言ったらいいでしょうか? よろしくお願いします。